不倫 男女問題

不倫の本気度を確かめる7つのチェックポイントとは?

不倫の本気度が分かれば不倫の苦労はかなり減りますよね。不倫を続けるのか、離婚をするのか、それらを決めるためにも不倫相手の本気度は知っておきたいものです。今回は、不倫相手の本気度を確かめる、不倫が遊びか本気かを判断するポイントを紹介します。

不倫の本気度をチェックしてみましょう

不倫は苦しいものです
 
不倫は決して良いことではありません。しかし、彼氏/彼女が実は既婚だったなど、気付いたら巻き込まれているケースもあるでしょう。
 
相手の男性もしくは女性は貴方に対して本気なの、それともただの遊びなのでしょうか不倫の本気度を見極めることが大切です。
 
実る可能性のない遊びの不倫からは身を引き、不倫のリスクを回避しましょう。
 
そのためには、いくつかのポイントから相手の不倫に対する本気度をチェックする必要があります

不倫の本気度チェック!ポイントは7つ

以下では7つのポイントから相手の不倫に対する本気度をチェックします。
 
男性にも女性にも当てはまるチェックポイントです。

不倫の本気度チェックポイント(1) 返信が早いか

昨今は不倫関係にある相手とはメール等で頻繁に連絡を取ることができます。
 
メール等の返信のスピードからは不倫相手の男性もしくは女性の不倫に対する本気度をチェックすることができます。
 
不倫相手からの返信が早い場合は、貴方との不倫に対する相手の本気度が高いといえるでしょう。
 
単なる遊びの不倫では、返信が遅いことが多いです。

不倫の本気度チェックポイント(2) 休日に会ってくれるか

休日に会ってくれるか否かも相手の不倫に対する本気度をチェックするポイントとなります。
 
不倫相手の男性もしくは女性があなたと休日に会ってくれる場合、相手の不倫に対する本気度は高いと言えます。
 
ただし、既婚者は休日を家族サービスに使わざるを得ないこともありますので、相手の既婚者の状況を具体的に考慮して、不倫の本気度を確かめましょう。

不倫の本気度チェックポイント(3) 性交渉なしで会ってくれるか

相手の不倫に対する本気度をチェックするためには、性交渉なしで会ってくれるかどうかも大きなポイントとなります。
 
性交渉がなければ会ってくれない場合は、相手は不倫に対して本気ではなく、ただの遊びととらえているでしょう。
 
反対に性交渉がなくても会ってくれる場合は、あなたとの関係を遊びではなく、本気でとらえている可能性が高くなります。
 
特に不倫相手が男性の場合、性交渉なしで会ってくれるか否かは大きな判断要素となるでしょう

不倫の本気度チェックポイント(4) 将来の話をしてくれるか

あなたとの将来の話をしてくれる場合も、不倫に対して本気度が高い可能性があります。
 
現在の結婚を解消し、あなたとの再婚をすることを具体的に話してくれる場合、相手はあなたとの関係を単なる遊びととらえていない可能性が高いです。
 
ただし、不倫相手が男性の既婚者の場合、本心ではそう思っていないのに、将来の話をする口のうまい人もいます。

不倫の本気度チェックポイント(5) 記念日などに時間を合わせてくれるか

あなたとの記念日を大切にして、時間をとってくれるか否かも相手の不倫に対する本気度をチェックするポイントとなります。
 
貴方との不倫が遊びの場合、不倫相手の既婚者は家族サービスに時間をとり、貴方との記念日を大切にしないでしょう。

不倫の本気度チェックポイント(6) 妻・夫との予定より優先してくれるか

不倫相手が妻や夫との予定よりもあなたとの予定を優先してくれる場合、不倫相手の男性もしくは女性はあなたとの不倫に対して本気度が高い可能性があります。
 
遊びの場合は自分の妻や夫との予定を優先させるはずだからです。
 
不倫に性交渉を求めているだけの男性も、あなたとの時間よりも家族との時間を優先させる人が多いでしょう。

不倫の本気度チェックポイント(7) 食事・プレゼントに気を遣ってくれるか

不倫相手の男性もしくは女性から、あなたに対する食事やプレゼントについての気遣いも、相手の不倫に対する本気度をチェックするために有用です。
 
あなたと本気で一緒になりたいと考えている相手ならば、食事やプレゼントにもしっかりと気を遣ってくれるはずです。
 
それがない場合は、貴方との関係は単なる遊びかもしれません。

不倫の本気度【0~3】だった人は今すぐに別れた方が良いかもしれません…

上記の7つのチェックポイントで、該当するものが0~3つだった場合、相手は単なる遊びである可能性が高いため、すぐに不倫関係を解消するべきかもしれません。

不倫にはデメリットがある|慰謝料請求されるかも?

不倫をすることで、不倫相手の配偶者および自分の配偶者から慰謝料を請求される恐れがあります
 
相手があなたとの不倫を遊びとしかとらえていない場合、慰謝料請求をされるリスクを考えて不倫関係を解消すべきです。
 
単なる遊びの関係を理由に慰謝料請求をされるのは割に合いません。

不倫は失うものが多い

不倫をしている最中は聞きたくない事実ですが、不倫は失うものがとても多いのです
 
慰謝料請求をされれば、数百万円のお金を失いますし、周囲の人からあなたに対する信用も失います。
 
仕事をしている場合は、仕事の信用さえも失うかもしれません。
 
男性であっても女性であっても不倫により失うものは大変に多いです。
 
また、不倫は往々にして人を傷つけます
 
遊びの不倫でそのような事態を引き起こすことは賢明とはいえません。

不倫の本気度【4~7】だった人にはまだチャンスがあるの?

上記7つのチェックポイントで、該当するものが4~7つだった場合、不倫相手の男性もしくは女性は貴方に対して本気度が高い可能性があります。

「本気」でも離婚してくれることはほとんどない?

ただし、相手が高い本気度で不倫をしていたとしても、あなたのために離婚してくれることはほとんどありません
 
それだけ、離婚は労力が必要なものであり、周囲を巻き込むものだからです
 
相手が社会的に立場のある男性もしくは女性の場合、不倫を原因とする離婚により社会的立場をも失う恐れもあります。
 
そのような不誠実な状態に悩むよりは、早めに分かれて次の誠実な恋を探すべきかもしれません。

慰謝料の請求は受け得る

貴方との不倫に対する相手の本気度が高かったとしても、既婚者と不倫をしている以上、あなたは慰謝料請求を受けるおそれがあります
 
相手の配偶者からすると、自分の夫もしくは妻が不倫相手に本気だからといって、それは慰謝料請求を諦める原因とはなりません。
 
いくら相手が本気でも、離婚をする可能性は低く、慰謝料請求を受ける恐れがある以上、不倫は早期に止めるべきです

不倫が原因で慰謝料請求を受けたら…

既婚者と不倫をしている以上、いつ慰謝料請求を受けてもおかしくはありません。
 
もしも慰謝料請求を受けてしまった場合、あなたはどうすべきでしょうか。

慰謝料を請求されたら専門家に相談を

不倫を原因として慰謝料請求を受けてしまった場合、まずは弁護士に相談しましょう
 
そうすることで、過度な額の慰謝料を支払うことを回避でき、法律上認められた範囲における制裁を受けるだけで済みます。
 
弁護士に相談せずに自分にで解決を図ろうとすると、あなたに対して非常に不利な条件で裁判などを起こされる場合もあります
 
カケコムなら相談を入力するだけで弁護士から連絡が届きます。
「相談したいが電話する勇気が出ない」
「何を伝えればいいかわからない」
「文字にして状況をまとめたい」
「自分のペースで相談がしたい」

という方はぜひ相談を入力してみてください。

一人で抱え込むよりも最適な解決策を見つけられる可能性が高いです。

 
 

不倫の本気度を確かめたい方はこちらの記事もおすすめ

不倫の本気度を確かめる7つのチェックポイントとは?のまとめ

以上のように、いくつかのポイントで貴方に対する不倫相手の本気度をチェックすることはできます
 
しかし、いくら貴方に対する相手の本気度が高くても、労力の面から離婚してくれる可能性は低く、不倫をしている以上、貴方は慰謝料請求を受ける恐れがあります
 
そのため、相手の本気度に関わらず不倫関係は解消すべきです。
 
仮に慰謝料請求を受けてしまった場合は、早期に弁護士に相談しましょう
 
以下のボタンから、簡単な質問に答えるだけで男女問題に強い弁護士からの連絡をもらうことができます。

よく検索されるカテゴリー
検索
インタビュー クーリングオフ その他 トラブル プロフィール モラルハラスメント 不倫 交通事故 個人情報流出 借金 債務整理 加害者 労働 労働問題 婚約破棄 時事ニュース 架空請求 浮気 消費者トラブル 男女問題 相続 自己破産 近隣トラブル 過払い金 離婚