浮気は許さない?許す?彼女の浮気の心理と浮気対策

彼女の浮気を許せない彼氏にとっては本当に裏切られた気持ちになるでしょう。許す許さないの問題ではなく、彼女が浮気をしたこと自体が許せないのであれば別れるより他ならないとも考えますよね。しかし、彼女が浮気をしたのは彼氏に問題がある可能性も十分に考えられます。

浮気(278)男女の事故・トラブル(1201)
目次

無料で自分に合う探偵を見つけてもらう

彼女の浮気は許さない?許す?

彼氏への裏切り行為ともいえる彼女の浮気は到底許せるものではないでしょう。
 
当然許すことは考えられない彼氏は多くいることでしょうし、最初から浮気は許さないという考えがあるなら即刻別れる算段をつけることも早々に考えるものです。
 
ただし、一方的に別れる前に自分にも非がなかったかを考える必要性があるかもしれません。

浮気してしまう彼女の心理とは?

浮気をする彼女の心境は、まさに彼氏に対する抵抗ともいえるかもしれません。
 
どのような心理状況にあるのでしょうか。

浮気をしてしまう彼女の心理(1) 愛情不足で寂しい

恋人同士であればお互いを繋ぎ止めるように愛情を注ぐものですが、彼氏からの愛情不足を感じてしまうと他の男性に興味が出てしまうのでしょう。
 
この人なら彼氏と違って愛情を注いでくれると判断すれば、最初から別れる覚悟で浮気を決行するのかもしれません

浮気をしてしまう彼女の心理(2) 浮気相手が彼氏にはないものを持っていた

彼女が別の男性と浮気をしてしまうのは、浮気相手がより魅力的に思うものを持っていたことも挙げられます。
 
彼氏にない物ねだりをするくらいなら、最初からない物を持っている浮気相手の方になびいてしまうのも無理はないのではないでしょうか。

浮気をしてしまう彼女の心理(3) 刺激が欲しかった

単に彼氏が好きとか嫌いなどとは関係なく、単に浮気をしているという刺激が欲しくて浮気相手との関係を続けてしまうケースもあります。
 
当然そんなことで彼氏が許すわけではないでしょうが、逆にいえば彼氏と一緒にいても刺激が足りないということにもなってしまいます。

浮気をしてしまう彼女の心理(4) 欲求不満だった

彼氏が性交渉などに応じてくれない場合、彼女も欲求が高まってしまうので浮気相手で欲求不満を解消しようとするのでしょう。
 
もちろんバレれば別れるリスクも高まりますが、彼女としては欲求不満を解消させてくれない彼氏に問題があると思うのかもしれません。

浮気をしてしまう彼女の心理(5) 彼氏に愛想をつかしていた

元々彼氏がいいかげんな性格だったり、将来のことに関して何も考えていないなど一緒にいたくないほど愛想をつかしているケースも多々あります。
 
きちんと自分のことを考えてくれる浮気相手であれば、彼氏と別れてでも関係を続けたいと考えるのでしょう。

浮気を許せなくても仕返しには注意

彼女の浮気は絶対に許さない彼氏にとって、必要な制裁を加える必要があると考えるでしょう。
 
ただし、制裁方法によっては罪に問われることがあります。

制裁方法の注意点(1) 暴力・器物損壊

彼女が浮気をしたことによって暴力を振るったり、彼女の私物を壊すような制裁方法は絶対にやってはいけません

いきすぎた暴力は暴行罪に該当する可能性がありますし、私物を壊したなら器物損壊罪に該当するなど様々な罪に問われることになりかねません。

制裁方法の注意点(2) インターネットで拡散

彼女が浮気をしたその仕返しにネット上に彼女の実名や住所などを晒して拡散させようと考える人もいますが、それもNGな行為です。

本人の許可なく住所や実名などを晒して拡散させる行為は名誉棄損罪に該当するため、逆にこちらが被害を被ることになります。

制裁方法の注意点(3) 浮気し返す

浮気が許せないからといって浮気し返すことも罪に問われる可能性があります

既婚者であれば不貞行為をしたとして離婚される恐れがありますし、婚約中も違法行為となり、婚約破棄される可能性があるでしょう。

未婚者の場合も関係の回復が困難になるなどのデメリットがあるので仕返しは得策ではありません。

彼女の浮気が気になる場合は

もしも彼女が浮気していないか気になる場合は、調査する必要があるでしょう。
 
むやみに動くとバレるリスクがあるので、探偵などに依頼するといった方法が得策です。

証拠を集めましょう

まずは彼女が浮気をしているという証拠を集めましょう。
 
もしも本当に浮気をしているなら、確実な証拠を集めることによって言い逃れできないようにできますし、本当に浮気の事実がなければ安心できるので様々な方法で証拠を集めるのが得策です。

自分で集めるのはリスクが高い

いくら彼女の証拠を確実に掴んだ方が後々の証拠になるとはいえ、自分一人で浮気の証拠を集めるのはリスクが高いです。

特に素人の調査は違法行為になる場合もあるので、彼女の携帯を勝手に見るなどの行為は大きな危険を伴うでしょう。

証拠集めは探偵に相談を!

自分一人で彼女が浮気をしている証拠を掴むのはリスクが高いので、素人は勝手な調査を行わない方が無難だといえます。

この場合、浮気の証拠を集めたいなら探偵に相談してみましょう

自分一人よりも安全で確実に証拠を集めてくれるので、とても頼りになります。

浮気についてより詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

浮気は許さない?許す?彼女の浮気の心理と浮気対策のまとめ 

彼女の浮気は許さないという彼氏は多くいますが、もしも自分に非があった場合は彼女を許す努力をする必要性もあります。
 
そう簡単に許すことはできないかもしれませんが、それでも関係を元に戻したいというのであれば許さない気持ちを変えることも大切です。
 
そのためには本当に彼女が浮気をしているかどうかの調査が必要になります。
 
自分の力で調査を行うのは違法行為に当てはまるなど限界があるので、探偵に調査を依頼するのが得策です。

無料で自分に合う探偵を見つけてもらう

この記事の作成者

カケコム編集部