カテゴリー
男女問題
債務整理
労働問題
トラブル
ニュース
犯罪・刑事事件
不倫 男女問題

不倫相手と別れたい!ズルズル長引きがちな不倫に終止符を打つためには〜

不倫相手と別れたい!頭ではわかっていても、一度不倫関係になってしまうと、なかなか抜けられないのも不倫の特徴です。何とかしてうまく不倫相手と別れたいという人のために、なぜ不倫から抜けられないのか、不倫をする事のリスクなどと合わせて、不倫相手と別れる方法を考えていきましょう。

\1分で相談内容を入力/
弁護士からの連絡を待つ

不倫相手と別れたい。

「私は都合の良い相手になっているだけではないのか」

「このまま続けていても、自分がどんどん年をとるだけで将来が見えずに辛い」

不倫をしている人は、こんな悩みといつも葛藤しているものです。

不倫相手と別れたいけれど、1人になるのが怖いという人もいるでしょう。

なぜ、頭ではわかっていても不倫から抜けられないのか?

どうしたら不倫相手と別れることが出来るのか。

あなたの悩みの解決方法をご紹介していきます。

不倫相手と別れたいのに・・・不倫は一度ハマると抜け出すのが難しい

 
不倫相手と別れたいと思ってもなかなか不倫をやめられない。
不倫に麻薬のような魅力がある理由としては、次のようなものが考えられます。

バレたらいけないというスリルにハマってしまい別れられない

恋愛が冷める原因に、刺激が足りないというものがあります。

刺激は脳内で快感に変わります。

普通の恋愛なら、だんだん慣れて刺激が少なりますが不倫はそうではありません。

不倫というのは、バレたらまずいというスリルがあります。

当然胸がドキドキするようなこともあるでしょう。

そんな緊張を恋ごころと間違えて「いつまでも気持ちが変わらない不倫の恋って素敵」と思い込んでしまい別れたいと思っても別れられない人も多いのです。

自分がいないと相手はダメになってしまうという責任感から別れられない

不倫相手と別れたいと思っているのにそれが出来ない人は、少し意外ですが責任感の強い人が多いといわれています。

自分がいなくなったら相手がダメになってしまう。

そのために別れたいと思っても切り出すことが出来ないのです。

不倫相手はほとんどが家庭のこと、配偶者のことに不満を持っていて、いかに自分が辛い状況かあなたに訴えてくるでしょう。

同情心や責任感から相手を見捨てることが出来ないという情に流されてしまうケースも少なくないのです。

適度な距離で関係を続けられるのが楽で別れられない

不倫相手というのは、当然あなた以外に決まった人がいます。

相手の感情全てをあなたが受け止める必要もありません。

極端な話、不倫相手と会う時だけ恋愛感情を持っていれば良いともいえます。

最近は、仕事やプライベートが忙しくてベタベタとした恋愛は邪魔と考える人も少なくないそうです。

そんな人にとって、適度な距離感のある不倫関係というのはとても理想的な恋愛に見えて、別れたいとも思わない場合もあるのです。

会いたい気持ち、好きな気持ちが勝ってしまって別れられない

許されない恋だから、全て自分のものになってくれない人だから・・・なおさら燃える恋心というものあります。

不倫相手が自分の恋人であるのは、会っている時だけ。

思い通りにならない恋ほど、かけがえのないもののように感じて手放せなくなるということだってあるのです。

会えないから会いたい、好きで好きで仕方がない。

そんな理由で不倫にハマってしまう人もいるのです。

不倫をこのまま続けるリスクとは?

 
不倫をしている人にとっては素敵な恋だと思えるような不倫関係。
でも、多くの人が「不倫はいけないこと」と考え避けるのには、それなりの理由があるのです。

不倫をこのまま続けるリスク(1) 不倫が周囲にバレる

自分が不倫をしているということをおおっぴらに言う人はいないでしょう。

会社によっては、不倫がバレたというだけで出世コースから外されたり、クビになったりすることもあるそうです。

あなたの親友だって、不倫をしていることを知れば離れていってしまうかも知れません。

あなたの親は、あなたが不倫していると知ったら影で泣くことでしょう。

バレなければいいと思うかもしれませんが、バレたときのリスクはしっかりと考える必要があるでしょう。

不倫をこのまま続けるリスク(2) 不倫がバレたことで慰謝料が請求される

不倫がバレて最も困るのは、慰謝料を請求された時と思う人もいるでしょう。

精神的なリスクに加えて大きな借金を抱えて経済的にも苦しむことになるかも知れません。

不倫の慰謝料の相場は、50万円~200万円程度と言われています。

不倫相手が離婚する場合や、配偶者から離婚を請求される場合には、この金額も上がる傾向にあります。

不倫の恋の代償として大金を払うかもしれないというのは、リスク以外のなにものでもありませんね。

不倫をこのまま続けるリスク(3) 不倫相手に捨てられ自分が深く傷つく

不倫相手と別れたいと思っても別れられずズルズルと関係を続けていた結果、相手から捨てられてしまうことだってあります。

自分が別れたいと思った時に別れておけば良かったと思っても後の祭り。

自分から別れを切り出すのと、捨てられるのでは精神的ショックは天と地ほどの差があります。

不倫相手と別れたい!不倫を終わらせる方法

 
それでは、不倫相手との関係を終わりにするにはどうしたら良いのでしょうか。
別れたいなら、あなたの考え方を変えたり、新しい行動をしてみることが必要となってきます。

不倫相手と別れたい!不倫を終わらせる方法(1) 不倫はいけないことで傷つくだけだということを再認識する

不倫相手と別れたいのであれば、今自分がどのような状況に置かれているのか、冷静になって考えてみましょう。

不倫相手が最終的に配偶者を選んだために捨てられたり、不倫がバレて関係を続けられなくなっただけでもあなたの心は傷つくでしょう。

それだけでなく、世間一般的な物差しで見たら、あなたは配偶者がいる人を誘惑した悪者になってしまいます。

不倫相手に捨てられても誰も可哀想とも思ってくれません。

孤独な思いをすることにもなってしまうのです。

不倫の恋はあなたに何もプラスにならないのです。

不倫相手と別れたい!不倫を終わらせる方法(2) 不倫相手の家族のことを考える

不倫相手には、配偶者や子どももいるかも知れませんね。

もし、あなたの存在が相手の家族にバレた時、その人たちを深く傷つけることになることも意識しましょう。

特に、何の責任もない不倫相手の子どもを傷つけるのは、あなたにとってとても心が痛いことではないですか?

もし、略奪愛に成功したとしても、傷つけられた子どものことは一生忘れられないでしょう。

不倫相手と別れたい!不倫を終わらせる方法(3) 会う回数を徐々に減らす

不倫関係は、バレないように気を使ったり、浮気のアリバイ工作のためにもしょっちゅう会うということは難しいでしょう。

「徐々に会わない期間を長くして、辛い思いをせずに別れたい」ということも、しやすいですね。

今までも会えずに我慢できていたのだから、それが少し長くなっただけ。

そう思えばだんだんと不倫相手のことも忘れられるようになるでしょう。

不倫相手と別れたい!不倫を終わらせる方法(4) 他に好きな人を作る

不倫相手と辛い思いをせずに別れたいのであれば、会わない期間を長くしている間に、他に好きな人を見つけるのも良い手です。

恋愛の辛さは、新しい恋愛で埋めるのが一番とよく言われますね。

不倫の恋愛でも同様です。

不倫相手が何と言おうと、相手には帰る場所も待っていてくれる人もいるのです。

あなたはあなたで別に恋人を作ってもかまわないのです。

不倫相手と別れたい!不倫を終わらせる方法(5) 連絡を一切取らない、連絡先を削除し相手を忘れる

少しでも早く、不倫相手と別れたい。

うまい方法が思いつかないという場合は、もう忘れるしかない状況に自分を置くのも良いでしょう。

相手の連絡先を削除し、一切連絡を取らないようにします。

わざと仕事を忙しくしてみるのも、気が紛れるのでおすすめです。

どうしても不倫相手と別れたいのであれば、あなた自身が忘れようと努力することも必要です。

不倫相手と別れたいと思っている方はこちらの記事もご覧ください!

不倫相手と別れたい!ズルズル長引きがちな不倫に終止符を打つためには〜まとめ

 

不倫の恋には麻薬のような魅力があります。

別れたいと思ってもなかなか別れられない人がいるのも事実です。

でも、不倫を続けることはあなたにも、周りの人たちにとっても大変リスクが多いことであるのも事実。

不倫がバレて会社をクビになったり慰謝料を請求されたら、その後の人生は大きく変わってしまうのでしょう。

別れたいと思ったなら、その時が別れるチャンスです。

不倫相手の家族にバレて慰謝料を請求されたり、会社でクビになりそうになったり、法的トラブルに発展した場合はすぐに弁護士に相談しましょう。

法律の専門家であれば、あなたが不倫をしているからと偏見を持つこともなく、真摯にサポートしてくれるでしょう。

\1分で相談内容を入力/
弁護士からの連絡を待つ

よく検索されるカテゴリー
検索
インターネット インタビュー クーリングオフ トラブル ニュース モラルハラスメント 不倫 不動産・建築 交通事故 個人情報流出 借金 債務整理 加害者 労働 労働問題 婚約破棄 時事ニュース 架空請求 浮気 消費者トラブル 犯罪・刑事事件 男女問題 相続 自己破産 親権 財産分与 近隣トラブル 過払い金 離婚 養育費