女の浮気はバレにくい?女の浮気の5つの特徴と浮気女の10の特徴

女の浮気はバレにくい、とよくいわれていますが、浮気は本当に女の方がバレにくいのでしょうか。女の浮気と男の浮気の違いをまずは知り、女の浮気の特徴を掴みましょう。さらに、女に浮気をさせないための方法についてもご紹介。彼女の浮気をどうすれば止めさせることができるのか考えていきます。

目次

女の浮気の特徴は?男の浮気とは違う?

女の浮気は男の浮気とは少し違うようですね。
 
浮気する女性には、女性ならではの特徴や悩みがあるものです。
 
女の浮気の特徴から、彼女はどうして浮気をしてしまったのか、考えてみてください。
 
浮気をしている女性の特徴と彼女の行動を照らし合わせ、怪しい部分があるのなら、落ち着いて対策を取っていきましょう。 

女の浮気の特徴

女の浮気には、男とは違う女性ならではの浮気の事情が隠されていました。
 
女が浮気をするとき、一体どんな感情なのでしょうか。

女の浮気の特徴(1) 体目当てではないこともある

男の浮気は一般的に体目当てであることが多いのですが、女は体目当てでないことが多いです。
 
浮気をするということは、女性にとって必ずしも体の関係ではないのです。
 
女が浮気をしたからといって、必ずしも体目当てであったと考えるのは少し間違っています

女の浮気の特徴(2) 寂しさや不安が原因のことがある

女の浮気の特徴として、寂しさや不安が原因であることも少なくありません。
 
パートナーがいても、寂しさや不安を埋めるためだけに浮気をすることがあります
 
女に比べて男は性欲だけで浮気する場合も少なくないので、その点は女性ならではの浮気の特徴かもしれません。

女の浮気の特徴(3) 浮気から本気になることがある

女の浮気は、浮気から本気になる可能性もあるのが特徴です。

女と違って男は浮気相手と本命をしっかりと分けることが多いのですが、女性の場合は本気の恋愛に発展してしまうケースもありますので注意が必要でしょう。

女の浮気の特徴(4) 男の浮気よりばれにくい

女の浮気は、男よりもバレにくいといいます。

その原因は、

  • 男側は女が浮気するはずないと考えている
  • 浮気相手にお金を出してもらう場合お金を使った証拠が残らない

などが挙げられるでしょう。

反対に女と比べて男の浮気は、

  • 男は浮気する可能性が高いと思われている
  • レシート・領収書を残す

など証拠が残りやすいことが挙げられます

女の浮気の特徴(5) ときめきを求めることがある

女の浮気の特徴として、付き合いたてのようなデートをしたいなど、ときめきを求めていることも考えられます。
 
パートナーと違う職業や、地位の人とデートをしてみたいなどと思っているのかもしれません。
 
パートナーが付き合ってくれないような理想のデートプランを実践したいなど、パートナーにないものを望んでいる可能性も。

浮気している女性の特徴ってどんなの?

続いては、浮気をしている女性の特徴について見ていきましょう。
 
彼女がこんな行動をとっていたら、怪しいかもしれません。

 浮気している女性の特徴(1) 携帯を手放さない

浮気をしている人は、男も女も携帯を手放さない傾向があります。

家中、トイレや脱衣所などにまで携帯を持ち歩くようであれば浮気の疑いがあるでしょう。

女性であれば、料理や掃除など家事の間も携帯を持っていると浮気している女性の特徴といえます。

 浮気している女性の特徴(2) 出費が増えた

浮気をしている女性の特徴として、出費が増えていることも挙げられます。

浮気をするためには、服代・化粧代・美容院代・交通費など、少なからず女性もお金がかかります。

突然急にお金を使うようになったら行動をよく観察しておいた方がいいかもしれません。

 浮気している女性の特徴(3) 服の系統が変わった

浮気をしている女性の特徴として、身に着ける洋服やアクセサリーの雰囲気が変わることもあります。

男も女もそうですが、浮気をすると相手の好みに身なりを合わせようとする傾向があるため、持っている服の系統が変わることが考えられるのです。

 浮気している女性の特徴(4) 趣味や興味が変わった

浮気をしている女性には、趣味や興味のあることが変わるという特徴もあります。

浮気相手の影響により、今までにはないジャンルの音楽を聴いたり、新しい趣味を始めるなどが浮気をしている女性の特徴といえます。

浮気している女性の特徴(5) 何をしているかわからないときがある

浮気をしている女性は、何をしているのかわからない空白の時間があるのも特徴です。

例えば予定や今何をしているかを聞くとはぐらかされたり怒られたりする場合は注意が必要。

仕事でもない、遊びでもない、何をしているのか把握するのが難しいのが浮気をしている女性の特徴なのです。

浮気している女性の特徴(6) 高価な持ち物が増えている

突然高価なバッグやアクセサリーなど、自分で買わなそうな高価な物を持っていることも浮気している女性の特徴といえます。

浮気相手からのプレゼントであろうものを持ち出したら、浮気を疑ってもいいかもしれません。

浮気している女性の特徴(7) 連絡が遅くなった

浮気をしている女性は、連絡が取りにくくなるのも特徴。

いつもなら電話もすぐに出るのに、急に出なくなる・折り返さないなどは不振な行動でしょう。

またメールに関しても、返信が遅くなるのは浮気をしている女性の特徴といえます。

浮気している女性の特徴(8) SNSの名前、アイコンがよく変わる

浮気をしている女性ならではの特徴として、SNSの名前やアイコンがよく変わることも挙げられます。

浮気がばれないよう、身元を隠して他の男に会っている可能性があるため、気を付けましょう。

浮気している女性の特徴(9) SNSに人が写っていない写真を上げている

こちらも女性ならではの特徴ですが、人が写っていない写真を上げているのも怪しい行動です。

例えば自分や友達が写っていないレストラン(料理)やホテル、夜景などの写真がある場合、友達といるなら一緒の写真を載せてもいいはずです。

誰といるのかバレてはいけないけれど、今の状況を誰かに自慢したい

そんな浮気をしている女性ならではの特徴です。

浮気している女性の特徴(10) SNSの裏アカウントがある

浮気をしている女性の特徴として、SNSの裏アカウントがある場合もあります。

同じ名前なのに少数の友達しかフォローしていないアカウントがあれば、そのアカウントで浮気相手と連絡を取っているのかも

多くの人に知られたら困る隠しごとがある可能性があります。

彼女に浮気をさせないためには?

浮気をしている彼女に、浮気をさせないためにはどうすればいいのでしょうか。対策を考えていきます。 

浮気対策(1) 寂しさや不安を取り除く

浮気をしている彼女に浮気をやめさせるためには、寂しさや不安を取り除くことが有効です。
 
女性は男性と違って寂しい気持ちを感じると浮気をしてしまう傾向があります。
 
そのため、女の浮気を防ぐためには、彼女の寂しさや不安をなくすべく普段から接してあげましょう。 

浮気対策(2) 不満に思っているところを改善する

浮気をしている彼女に浮気をやめさせるには、日ごろから不満に感じているところを改善しましょう。
 
例えば
  • 連絡をこまめにしてほしい
  • もう少し話を聞いてほしい
  • もっと外でデートをしたい

など、細かいことでも彼女が不満を感じているなら改善できるよう努力することは大切です。 

浮気対策(3) 正直な気持ちを伝える

浮気をしている彼女に浮気をやめさせるには、浮気をしてほしくない気持ちを正直に伝えることも大切です。
 
意外とパートナーから直接的な気持ちを告げられると、裏切ることができないという女性は多いものです。
 
浮気対策として、自分の気持ちをきちんと伝えることも心がけましょう。

女の浮気の解決策はこれ!女性の浮気の特徴と対策のまとめ

 女の浮気は男の浮気と違うので、まずは女性ならではの浮気の原因を考えてみましょう。
 
彼女の浮気で悩んでいるのなら、感情的にならず、彼女の気持ちになりながら対処するのが良いです。
 
ただし、既婚者の浮気で離婚や慰謝料請求を考えたら弁護士に相談を。
 
さらに、浮気の証拠を集めたい場合は探偵に相談をするのがおすすめです。

タントくんに相談する

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部