妻の浮気で修羅場に…|修羅場になるケースと対処法

妻の浮気で修羅場になってしまったら、 もう離婚しかないのでしょうか。妻に浮気をされて修羅場となった場合には、つい感情的になってしまいますが、まずは落ち着いて取るべき行動を考えることが大切です。妻の浮気で修羅場になりやすい状況から、修羅場になった時の対処法を解説していきます。

浮気(278)男女の事故・トラブル(1201)
目次

自分に合った探偵へ相談する

妻の浮気で修羅場に…

妻の浮気だけでさえショックなのに、修羅場になってしまった……。
 
あなたなら、そんなときどうしますか?
 
妻の浮気で修羅場になり離婚を考えているとしても、まずは一旦冷静になりましょう
 
妻の浮気で修羅場になったら慌てて離婚を考えてしまうケースもありますが、まだ妻がどう思っているのかは分かりません。
 
妻の浮気で修羅場となっているのなら、自分の気持ちと妻の気持ちを整理し、夫婦として今後どうしていくか、考えることが大切です。

妻の浮気で修羅場になるのはどんなとき?

妻の浮気が発覚、さらに修羅場に。

一体とんなときに修羅場になってしまうのでしょうか?様々なケースを見てみましょう。

妻の浮気で修羅場になるケース(1) 浮気現場を目撃してしまった

妻の浮気で修羅場になりやすいのは、浮気現場に遭遇したときです。
 
思ってもなかった妻の浮気を目撃してしまうと、感情的に相手に詰め寄ることがほとんどでしょう。
 
妻の浮気に遭遇したら、多くの場合修羅場となってしまいます。 

妻の浮気で修羅場になるケース(2) 妻から浮気を告白された

妻の浮気で修羅場になるのは、妻から直接浮気を告白させるケースも考えられます。
 
妻が浮気をし、それを隠し通すことができずに告げられたなら、夫としては驚きを隠せません
 
そのまま修羅場となってしまうのは仕方ありません。 

妻の浮気で修羅場になるケース(3) 妻の浮気を指摘したら

前々から妻が浮気をしているのではないかを疑っており、それを指摘した場合に修羅場へと発展することもあります。

妻の浮気の証拠を発見し、証拠に基づいて指摘した場合
  • 泣き出す
  • 逆ギレする
  • 家出する

などの行為があると、そのまま修羅場になってしまうでしょう。

悪いのは浮気した妻であるはずなのに、妻の方から逆ギレするなどのパターンもあるのです。

妻の浮気で修羅場になったときに問題になることとは?

妻の浮気で修羅場になったとき、一体どんな問題が発生するのか考えてみましょう。

正しく対応しなければ、後々大変なことになってしまいます。

妻の浮気で修羅場の争点(1) 離婚するか

妻の浮気で修羅場になったら、離婚を考える人は少なくないでしょう。

浮気をした相手とはもう一緒にはいれない、と感情的になると、離婚に向けて話進んでしまうはず。

妻の浮気で離婚をするきっかけが修羅場だったということも珍しくありません。

妻の浮気で修羅場の争点(2) 慰謝料・財産分与

妻の浮気で修羅場となったら、慰謝料・財産分与の話が出てくることもあるでしょう。

浮気の賠償として慰謝料や財産分与となるのは当然です。

妻の浮気で修羅場、離婚となったら、慰謝料や財産分与についても考えなければなりません

妻の浮気で修羅場の争点(3) 子供がいる場合は親権・養育費

妻の浮気で修羅場となり離婚をする際、子供がいれば親権や養育費についても話し合う必要があります。

妻が浮気をした場合でも、親権は妻になってしまうこともあるので、自分の意見は正しく主張するようにしてください。

妻の浮気で修羅場になったときの対処法

妻の浮気で修羅場となった場合、正しく対応するための対処法を解説していきます。
 
後から後悔しないためにも、正しく対応していきましょう。

 妻の浮気による修羅場の対処法(1) 感情的な行動は避ける

妻の浮気が発覚し、修羅場となると、どうしても感情的になってしまいますよね。

しかし、感情的になると冷静な判断ができなくなってしまうため、まずは落ち着くことが大切。

妻の浮気が発覚し修羅場となった現場ですぐに対応できないのなら、その日は引き上げて後日冷静に行動することをおすすめします。

妻の浮気による修羅場の対処法(2) 浮気の証拠を集める

 妻の浮気で修羅場となった場合には、その浮気の証拠集めを行いましょう。
 
浮気を証明できる音声や動画、他にもホテルの領収書などがあると良いです。
 
安全で確実な証拠収集は探偵に相談をすることをおすすめします。
 

自分に合った探偵へ相談する

妻の浮気による修羅場の対処法(3) 離婚を考えたら弁護士に相談する

妻の浮気で修羅場となり、離婚を考えたのなら、専門家である弁護士に相談をしてみましょう。
 
弁護士は法律の専門家なので、自分有利に解決できる方法を導いてくれるはずです。
 
分からないことを質問することもできるので、自分だけの判断で決めるのは避け、弁護士に相談することをおすすめします。 

妻の浮気についてさらに詳しく知りたい方はこちらも合わせてご覧ください! 

妻の浮気で修羅場に…|修羅場になるケースと対処法のまとめ

妻の浮気で修羅場となったら、落ち着いて冷静に行動できるよう心がけましょう。
 
妻の浮気で修羅場となり、その後離婚となった場合には、慰謝料や養育費などについても考えなければなりません
 
様々な問題点を解決するためには、専門家に相談するのがおすすめです。
 
証拠集めなら探偵、離婚については弁護士を味方に付けることで、有利に問題を解決できるようになるはずです。

自分に合った探偵へ相談する

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部