旦那に愛されたいあなたが愛されるためにやるべき7つのこと

旦那と仲が悪い妻でも、旦那さんともっと愛されたいと思うこともあるでしょう。旦那から愛されない、夫に愛されないと感じている妻は多く、それだけ離婚の危機に瀕していると考えられます。旦那から愛されないようになってしまったのには様々な理由が考えられますが、旦那さんにもっと愛されたいと思われたいなら様々な行動を起こすべきなのではないでしょうか。

男女の事故・トラブル(1315)離婚(655)
目次

旦那に愛されたい… 

旦那さんにもっと愛されたいと思っていてもなかなか夫に愛されないのには様々な理由が考えられるでしょう。
 
元々旦那が浮気をしている可能性も考えられますが、それとは関係なく仕事などで忙しいといった理由も十分にあり得ます。
 
旦那から愛されない状況を変えるためには、こちらから何らかのアクションを起こす必要性があるでしょう。

旦那から愛されない理由とは

旦那から愛されないようになってしまったのには、複数の理由があります。
 
どのような理由があるのでしょうか。

旦那から愛されない理由(1) 結婚前と変わってしまった

結婚する前はあんなに愛されてるという実感があったのに、結婚後に旦那が変わってしまったことで夫に愛されないと感じるのでしょう。

結婚するとこれまでのような生活を送るわけにはいかないという気持ちがあるのは分かりますが、それでももっと自分を愛してほしいと感じるのも無理はありません

旦那から愛されない理由(2) 忙しい

夫に愛されないと感じるようになったのは、夫の仕事などが忙しくなったことで構ってもらえる時間が減ったことによるものでしょう。

夫としては仕事が忙しくなってあまり時間が取れずに素っ気ない態度を取ってしまうのは仕方ないかもしれませんが、それがさらに誤解を生むことになりかねません。

旦那から愛されない理由(3) 浮気している

単に旦那が浮気している状態だと妻に目が行かなくなるので、妻も浮気しているかどうかの調査を行った方が良いかもしれません
 
別の女性に熱を入れているからこそ妻を愛さなくなるため、これに対抗するために浮気の証拠を集める必要性が出てくるでしょう。
 
しかし、自力での浮気調査は犯罪になる可能性もあり失敗しやすいので、プロである探偵に調査の依頼相談するのが得策です。

旦那に愛されたい妻がやるべき7つのこと

旦那さんからもっと愛されたいと思うのであれば、様々な方法を実践する必要があります。
 
今からでも遅くないので、早々に実行してみましょう。

旦那に愛されたい妻がやるべきこと(1) コミュニケーションを増やす

旦那さんにもっと愛されたいのであれば、積極的にコミュニケーションを増やして旦那の気を惹くことが得策です。
 
最初は実感が湧かなくても、諦めずにコミュニケーションを取ることで旦那も徐々に妻を魅力的に思うようになるでしょう。

旦那に愛されたい妻がやるべきこと(2) 旦那の気持ちを考える

旦那が妻を愛さなくなったのには、妻自身が夫の気持ちを理解していなかった可能性も考えられます

今一度冷静になって旦那の気持ちを考え、旦那を尊重して行動するようにすれば自ずと旦那も妻の行動を見直して愛してくれるようになるでしょう。

旦那に愛されたい妻がやるべきこと(3) 不満を聞いてみる

旦那が妻に対して愛情を示さなくなったのには、妻に対して何らかの不満を抱えている可能性があるかもしれません

不満が解消されない限りは愛してくれない恐れがあるため、妻は自分にどんな不満を抱いているのか思い切って聞いてみるのが得策です。

旦那に愛されたい妻がやるべきこと(4) 女を磨く

ある日を境に旦那が妻を愛さなくなってしまったのには、妻である前に女性としての魅力が徐々に失いつつあるのが原因である可能性があります
 
それなら、もう一度旦那を振り向かせられるように女性としての自分を磨く努力をするべきなのではないでしょうか。

旦那に愛されたい妻がやるべきこと(5) 笑顔を忘れない

旦那からすれば、妻の笑顔ほど毎日の糧になるようなものはありませんが、徐々に笑顔が見られなくなると愛する気もなくなってくるでしょう。
 
そういえば笑顔を作ることが少なくなったと思い当たるのであれば、今からでも笑顔を絶やさずに接してみてはいかがでしょうか

旦那に愛されたい妻がやるべきこと(6) 愛情表現をする

毎日の愛情表現こそ夫婦円満でい続けるためのコツだといっても過言ではありませんが、徐々に愛情表現がなくなるようでは旦那も素っ気なくなってしまうでしょう。
 
旦那さんにもっと愛されたいと考えているなら、普段から愛情表現を欠かさないようにすることで旦那も妻を愛する気持ちになります。

旦那に愛されたい妻がやるべきこと(7) 感謝を伝える 

夫に愛されないと思う前に、自分は夫に対して感謝の気持ちを言葉にして伝えているかどうかを思い返してみましょう
 
夫は普段の頑張りを誰かから感謝されることで一層頑張れるものなので、普段から感謝の気持ちを伝えるようにすれば自分のことを愛してくれるようになるでしょう。

どうしても旦那に愛されないときには…

様々な方法を実行しても愛されない場合は、浮気の可能性が浮上します。
 
浮気していないか確認するためにも、調査が必要になるでしょう。

浮気の疑いがあるなら探偵に相談を

様々な方法を実行してもなお愛してくれないなら旦那が浮気しているかもしれないので、調査してみるのが得策です。
 
離婚するなら浮気の証拠集めも重要になるので、証拠集めも兼ねて探偵などに依頼して調査を行うと真相が判明するでしょう。

できることをやり尽くしてもダメな場合は離婚を検討

感謝の気持ちを伝えたり愛情表現を欠かさなかったりとできうる限りのことを全て行っても、ほとんど効果が見られないようであれば離婚した方が良いかもしれません
 
引き返せないレベルまで旦那が妻に対して愛想をつかしている可能性があるため、離婚を考えるのが賢明な判断でしょう。

弁護士に相談する

離婚を検討するのであれば、早々に弁護士に相談して様々な手続きを進めるのがおすすめです。
 
自分一人で様々な手続きを進めるのは大変ですし、弁護士に相談すれば代理人となってくれるので様々な手続きを代わりに行ってくれます。

旦那に愛されたいあなたが愛されるためにやるべき7つのことのまとめ

結婚生活を長く続けていると、旦那に愛されていないと実感するケースが多くなるでしょう。
 
もちろん変わらず愛情を感じている妻もいますが、旦那から愛されなくなった原因は旦那のみならず妻にも原因がある可能性があります。
 
浮気している可能性も否めませんが、もし自分に原因があるならそれを改善することで再び愛されるようになるでしょう。
 
しかし、それでも愛されないようなら弁護士に相談して離婚の準備を進めるのが得策です。

弁護士に相談する

探偵に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部