浮気している夫の行動7選|浮気された妻の対処法3選!

浮気をしている夫の行動にはある共通点があります。いつもとは違う不振な所があるのなら、浮気チェックで夫の浮気を調査するべきです。夫が浮気をしているときによくある行動をご紹介しますので、怪しい行動がないか確認してみましょう。夫が浮気をしていたとき、妻が取るべき行動とは?

浮気(339)男女の事故・トラブル(1458)
目次

夫が浮気してるかも?と思ったら浮気チェックを

浮気を自分の夫がしているかもしれない。
 
残念ながら、女の勘は当たってしまうことは多いですよね。
 
浮気を夫がしているのでは?と疑っているのなら、浮気チェックで怪しい行動を確認
 
さらに、もしも夫が浮気をしていたときには、浮気の原因を考え、妻ができる対策を取っていきましょう。
 
夫が浮気をしている?と少しでも思っているのなら、早めの対処をおすすめします。

 

(無料)簡単2分!自分に合った探偵へ相談する

夫が浮気しているときにとる行動|当てはまったら要注意!

浮気をしている夫には、必ず怪しい行動があるはずです。普段の行動をこっそり調査し、夫が浮気をしていないかどうかチェックしてみましょう。

浮気している夫の行動(1) 携帯を手放さなくなった

浮気をしている夫は、携帯電話を常に持ち歩く傾向があります。
 
携帯には浮気の証拠がたっぷり詰まっているため、浮気をしている夫は妻に見られたくないのです。
 
トイレやお風呂場などにまで携帯を持っていくようであれば、夫が浮気をしている可能性があります。

浮気している夫の行動(2) 何かとよく飲みに行くようになった

浮気をしている夫は、何かと理由を付けて飲みに行く回数が増えるようです。

「接待で」「付き合いで」などと言い、以前よりも飲み会が増えたら要注意。

浮気をしている夫は飲みを理由にして夜外出したいだけかもしれません。

浮気している夫の行動(3) すごく優しいときがある

浮気をしている夫は、妻に対して後ろめたい気持ちでいっぱいなはず。

そのため、極端に優しいときがあり、妻としては不振に感じることもあるでしょう。

浮気をしている夫は妻のご機嫌取りも上手なので、うまくひっかからないようにし様子を伺いましょう。

浮気している夫の行動(4) 出費が増えた

浮気をしている夫の行動として、出費が増えることも挙げられます。
 
浮気にはお金がかかるものなので、当然出費も増えるでしょう。
 
何かあったわけでもないのに出費が増えているのなら、夫が浮気している証拠かも。

浮気している夫の行動(5) よく喋るようになった

浮気をしている夫は、口数は増える傾向があります。

それは、「浮気がバレてしまうのではないか」という不安感の表れです。

自分から関係ない話題を振ることで、浮気の事実を紛らわそうとしているのかも

夫が最近よく喋るようなら、浮気をしているのでは?と普段の行動を観察してみてください。

浮気している夫の行動(6) 趣味や興味が変わった

浮気をすると、人は自然と浮気相手の趣味や興味のあるものに視野が広がるものです。
 
夫が最近新しい趣味を始めたり、今まで見なかったようなテレビ番組や雑誌を読んでいるようなら、注意が必要かも。
 
浮気をしている夫は浮気相手の影響を受け、新しいものに志向が変化している可能性があります。

浮気している夫の行動(7) おしゃれに気を使うようになった

以前は適当だったのに、最近やたらとおしゃれを気にするようになっている夫も危険です。
 
浮気をしている夫は、浮気相手の好みになるよう自然と身だしなみに気を使い始めるもの。
 
好みでない色の洋服やネクタイの柄が変わっているなど、ちょっとした変化にも浮気の影響が出ているかもしれません。

夫が浮気してしまう理由・原因を考えてみる

浮気をしている夫は、一体どうして浮気をしてしまったのでしょうか?根本的な原因を探ることで、対処法が見つかるかも。

夫が浮気にハマる理由(1) セックスレスだった

浮気をしている夫は、セックスレスが原因で浮気に走ってしまったのかもしれません。
 
もしも1か月以上夫婦関係がないのであれば、それはセックスレスの定義に当てはまってしまいます。
 
夫婦関係の有無は、浮気の原因にもなる大切なことなのです。

夫が浮気にハマる理由(2) 欲求不満だった

浮気をしている夫は、欲求不満で浮気にハマっている可能性もあります。
 
たとえセックスレスではなかったとしても、「本当はこんなことがしたい」「もっとこうしてほしい」など、不満が溜まっていると夫が浮気をする原因になるかも。
 
また、夫婦関係以外の私生活においても、欲求不満になると浮気に繋がってしまうでしょう。

夫が浮気にハマる理由(3) 単調な生活に刺激が欲しかった

浮気をする夫は、平凡な生活に刺激が欲しかったという気持ちがあったのかもしれません。
 
毎日同じような生活サイクルの中で、楽しみがなくなってしまうと、刺激が欲しくなり夫が浮気にハマってしまう可能性もあるでしょう。

夫が浮気にハマる理由(4) 妻が構ってくれなくなった

浮気をする夫は妻が構ってくれなくなったから、浮気相手に愛情を求めてしまっていることも考えられます。
 
浮気をする夫は、本心では「奥さんに認められたい」と感じているのかも。
 
夫が浮気をしているなら普段のやり取りを思い返してみましょう。

夫が浮気にハマる理由(5) 本気になってしまった

浮気をしている夫は、最初はただの浮気でも、会う回数を重ねるたびに本気になってしまったという可能性もあります。
夫の浮気相手も同様に、ただの浮気が本気になりお互い止められなくなっているのかもしれません。 

 

(無料)簡単2分!自分に合った探偵へ相談する

旦那が浮気していそうな場合、妻の対処法とは?

旦那が浮気をしている場合、妻としてどんな対処を取るのが望ましいのでしょうか。旦那浮気が発覚したら、まずは落ち着いて気持ちを整理してみましょう。

旦那の浮気対処法(1) 自分がこれからどうしたいのか考える

浮気をしている夫に対し、自分が今後どうしていきたいのかを考えてみてください。
 
一緒に生活ができなくて離婚したいのか、それとも浮気をやめさせたいのかなど、具体的な方向性をまずは決める必要があります。

旦那の浮気対処法(2) 浮気する原因を考える

浮気をしている夫は、必ず何か浮気をしている原因があるはずです。
 
浮気をやめさせたい場合、原因を改善する方法を考えることが大切でしょう。
 
浮気をしている夫が浮気をどうすればやめてくれるのか、真剣に考えなければなりません。

旦那の浮気対処法(3) 証拠を集める

浮気をしている夫が浮気を認めない場合には、証拠を集めるべきでしょう。
 
浮気を夫に白状させるためには、何よりも証拠が大切です。
 
今後、法的な措置を取る際にも証拠は大切なので、小さなことでも証拠を残しておいてください

浮気をしているか定かでない場合

浮気をしてる夫を怪しんでいる場合、浮気をしているのか、それともしていないのか…定かではないのなら、慎重に行動しましょう。

自分で証拠を集めるのは大変

浮気をしている夫の証拠を集めは、自分一人で行うには少し無理があります。

もし証拠を集めても有効な証拠でない可能性もあるため、労力が無駄になってしまうケースも。

浮気を疑っている夫の行動に疑問はあっても、確実な証拠はなかなか集まらないものです。

自分で証拠収集するのにはリスクが

浮気を疑う夫の証拠集めを自分でしてしまうことにはリスクがあります。

浮気の証拠を探すことで、犯罪行為になる場合もあり、自分にも非が出てしまう可能性も。

離婚や慰謝料請求にも大きく関わりますので、自分で行う証拠収集は気を付けなければなりません。

証拠集めは探偵にご相談を!

浮気を疑っている夫の証拠集めは、自分だけでやるのではなく、プロである探偵に相談するのがおすすめ。

探偵は、どんなものが証拠になるのか経験上よく分かっていますし、安心・安全な調査を行うことができます

自分のためにも、証拠集めは探偵に依頼をしましょう。

(無料)簡単2分!自分に合った探偵へ相談する

夫の浮気について悩んでいる人は記事もおすすめです! 

浮気している夫の行動7選|浮気された妻の対処法3選!のまとめ

浮気をしている夫には、例え隠していたとしても行動に表れていることがよくあります。
 
浮気を疑う夫に対しては、証拠集めを行って今後のことについて考えていきましょう。
 
また、離婚や慰謝料請求を考えたら弁護士に相談を。
 
専門家に相談することで、よりスムーズに浮気の問題解決に繋がるはずです。

 

(無料)簡単2分!自分に合った探偵へ相談する

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部