不倫 男女問題

不倫相手の気持ちがわからない|不倫相手の気持ちを確かめる方法とは?

不倫相手の気持ちが分からない…不倫相手の気持ちを確かめたい!と思いませんか?不倫相手の気持ちであり得る5つのパターンと、不倫相手の気持ちを知るための質問についてご紹介します。相手が何のために浮気しているのか…知りたくありませんか?

\1分で相談内容を入力/
弁護士からの連絡を待つ

不倫相手の気持ちを確かめたいと思う女性は多い

不倫関係が長くなって、浮気相手の本当の気持ちが分からない…。

ただでさえ不倫には心配ごとがつきまとう中、不倫相手がどうして浮気しているのか、気持ちが気になりませんか?

単純に体が目的なのか、体の相性がいいからなのか、それとも人間性の部分を見てくれているのか…わからなくなることも多いでしょう。

不倫相手の気持ちとは?5パターン

不倫相手の気持ち…考えられるのは以下のような5つのパターンです。

不倫相手の気持ち(1) とにかくストレスを発散したい

不倫相手は勤め先で仕事がうまくいかない、家庭で妻との不仲が続いている、などストレスを溜めているのかもしれません。
 
そんな日々の中で溜まる一方のストレスを、不倫によって解消したいと思っている可能性もあります。

不倫相手の気持ち(2) 相手に流されてなんとなく

不倫は双方が合意のもとで続く関係ですが、気持ちのバランスが同じわけではありません。
 
不倫相手のあなたからアプローチをうけて、断る理由もない(本当は家庭があることが理由になるのですが)ので、不倫しているという可能性もあります。

不倫相手の気持ち(3) 離婚は考えていないけど、誰かと不倫してみたかった

不倫相手は誰でもいいからただ不倫してみたかったという気持ちでいる可能性もあります。

不倫相手の気持ちとしては、不倫しているという状態をただただ経験してみたいというものなのかもしれません。

不倫相手の気持ち(4) そのうち離婚したい

不倫相手はそのうち配偶者と別れて結婚したいと思っている場合もあります。
 
不倫相手の家庭が上手くいっていなかったり、子供が大きくなったタイミングなどに離婚して結婚したいと考えているのかもしれません。 
 

不倫相手の気持ち(5) すぐにでも離婚したい

不倫相手によっては既に家庭が崩壊していたり別居していて、すぐにでも離婚したいと考えている場合もあるでしょう。

単純に体が目的で不倫していたところ、不倫・浮気相手の人間性に惹かれて、本気になってしまい、結婚を考えるということもあります。

不倫相手の気持ちを見破る質問4つ!悩んでいるなら聞いてみよう

不倫相手の気持ちの予想はつきますが、それが真実ではありません。
 
不倫相手の本当の気持ちを知るためには、やはり質問してみることです。

不倫相手の気持ちを見抜く質問(1) 自分の夫婦関係がうまくいってないんだけどどうすればいい?

不倫相手の本当の気持ちを知るためには、多少カマをかけることも必要です。
 
「うちの夫婦関係が危なくて…どうしたらいいかな?」と質問することで、本当の気持ちを見せる前兆として少々焦る反応を見せるかもしれません。

不倫相手の気持ちを見抜く質問(2) 今回は食事だけなんだけど?

会うたびに体の関係を求める不倫相手は、体が目的で浮気している可能性が非常に高いです。
 
不倫相手の気持ちを確かめるために、電話やLINEなどで「今日は食事だけなんだけど、いいかな?」と質問してみましょう。

不倫相手の気持ちを見抜く質問(3) 結婚についてどう考えてる?

不倫相手の本当の気持ちを知るためには、「結婚についてどう考えてる?」とあえて重い質問をして反応を見ることもひとつの手です。

結婚についてどう考えているのか質問すれば、不倫相手の反応として考えられるのは、以下の2通りです。

  • 真剣に結婚について考える→浮気ではなく本気かも
  • 質問をはぐらかしたり、聞こえなかったふりをする→体が目的で、何かあればすぐにでも不倫関係を解消するかも

不倫相手の気持ちを見抜く質問(4) 子供ができたらどうする?

不倫相手に子どもができたらどうするかを質問すれば、少なくとも本気度はわかります。

もしも不倫相手の気持ちが本気なら、あなたの意向をきいて、2人で考えようとする姿勢を示すはずです。
 

不倫相手の気持ちがあなたによっているときに見せるサイン

不倫相手の気持ちがこちらを向いているのか気になる方は多いです。特に不倫相手に配偶者がいる場合は、遊ばれているのじゃないかと不安になりますよね。

そこで本項では、不倫相手の気持ちがあなたによっているときに見せるサインについて紹介します。

  • 小まめに連絡をくれる
  • 性交渉を前提とした付き合いで無くなる
  • プレゼントなどの形に残るものを贈ってくれる
  • 女性側の都合に合わせてくれる
  • 将来についての明るい内容の話しが多くなる

それぞれ詳しく確認していきましょう。

小まめに連絡をくれる

あなたに気持ちがよっている場合は、こまめに連絡をくれる可能性が高いです。好きな人と、少しでも時間を共有したいという気持ちを持つことは珍しくありません。

もちろん不倫という関係上の制約はありますが、メッセージや電話を小まめに繰り返してくれる場合は、あなたにかなり気があると考えてもよいでしょう。

毎日連絡して、あなたを喜ばせたいという気持ちを持っている可能性も高いです。

性交渉を前提とした付き合いでなくなる

メインとした付き合いが性交渉を前提としなくなった場合は、あなたに気が向いていると考えられます。

不倫行為は恋愛面ではなく、身体の関係からスタートすることが多いです。

そんな中、デートでホテルに行かない日ができるということは、あなたについて真剣に考えていることの表れと受け取ってもよいでしょう。

プレゼントなどの形に残るものを贈ってくれる

相手がプレゼントなどで、形に残るものを贈ってくれるケースです。

形に残るプレゼントには「自分を見てほしい」「一緒にいたい」という意味が込められています。

そもそも不倫関係において、形あるプレゼントは証拠となる危険性が高く、通常であれば渡さないことのほうが多いです。

そんな状況でも形のあるプレゼントを贈ってくれるということは、あなたにかなり気持ちが傾いていると考えてもいいでしょう。

女性側の都合に合わせてくれる

男性側が既婚だと、男性側のスケジュールに合わせて女性が動くことが多いです。そんな中男性が女性に会わせてくれるようなことがあれば、かなり気が向いていると考えていいでしょう。

既婚男性は動きに制約がかかることが多く、常に奥さんの目を避けて動かなければなりません。

リスクが大きいにもかかわらず、女性に会わせてくれるということは、かなり本気度が高い証拠です。

将来についての明るい内容の話しが多くなる

不倫中でも、将来についての明るい話が増えている場合は、あなたに気が向いていることの現れです。

不倫はリスクが高く、将来を見通せるような関係ではありません。

見通しの見えない関係に不安を覚える人も多いですが、なるべく考えないようにしているのが現状です。

そんな不安を解消するために、相手が将来について話してくれているということは、あなたに対しての本気度が高まっていると考えても良いでしょう。

不倫相手の気持ちがわからないのであれば、危険信号です

お互いにわかりあっているはずの関係なのに、どんな気持ちか想像もできない状況は、芳しくありません。

そもそも不倫する男性は基本的に信頼できない

不倫相手が本当にあなたのことを思っているならば、「不倫」はしないでしょう。
 
それでもずるずると不倫が続いてしまい、相手の気持ちもわからないということは、不倫相手のが口の上手い男性が多いということです。
 
男性が不倫する目的のほとんどが体目当てですから、気持ちを確かめるのは難しくないかもしれません。

不倫の関係でトラブルになったら弁護士に相談すること

もしも不倫関係がばれたり、不倫相手の配偶者や、あなた自身の配偶者などから訴えられたり、慰謝料を請求されるような事態になった場合、すぐに弁護士に相談することをおすすめします。

不倫相手に相談しても、本気でなければやり過ごそうとしたり、「慰謝料」ということばをきいて逃げ出すかもしれません。

こんなとき、信頼できるのは弁護士です。

慰謝料などの法的知識が必要な問題にも対処してくれます。

不倫相手の気持ちがわからなくなっている方はこちらの記事もおすすめです

不倫相手の気持ちがわからない|そんなときに確かめる方法とは?のまとめ

不倫相手の気持ちを確かめるためには、ご紹介したような質問をしてみることです。

体目的なのか、本当に浮気ではなく本気なのかがわかるでしょう。

もしも不倫問題で、あなた自身が不利な状況になりそうな場合は、早々に弁護士に相談しましょう。
 

カケコムなら相談を入力するだけで弁護士から連絡が届きます。

「相談したいが電話する勇気が出ない」

「何を伝えればいいかわからない」

「文字にして状況をまとめたい」

「自分のペースで相談がしたい」

という方はぜひ相談を入力してみてください。

あなたが少しでも不利にならないように動いてくれるはずです。

\1分で相談内容を入力/
弁護士からの連絡を待つ

よく検索されるカテゴリー
検索
インタビュー クーリングオフ その他 トラブル プロフィール モラルハラスメント 不倫 交通事故 個人情報流出 借金 債務整理 加害者 労働 労働問題 婚約破棄 時事ニュース 架空請求 浮気 消費者トラブル 男女問題 相続 自己破産 近隣トラブル 過払い金 離婚