不倫がしんどい理由5選!|しんどい不倫のリスクとは?

不倫がしんどいときの解決法を紹介します。なぜ不倫に疲れたと感じるのでしょうか?実は不倫はしんどいだけでなく、思いもよらぬリスクもあったのです。その理由を明らかにして、不倫が面倒だと感じるときに楽にする方法をみていきましょう。

不倫(292)男女の事故・トラブル(1201)
目次

不倫はしんどい!

不倫ってしんどいなぁ…と感じること、ありませんか?

好きだから一緒にいたはずなのに、なんだか最近辛いと感じるなら、実は不倫に疲れた状態なのかもしれません。

また、不倫はしんどいだけでなく、思いもよらぬリスクも潜んでいたのです。

あとになって慌てる前に、リスクを確認しておきましょう!

まずは不倫がしんどいと感じる理由と、しんどさを楽にする方法からご紹介します。

不倫がしんどい理由5選

不倫がしんどいと感じる理由にはある共通点がありました。

あなたに当てはまるものはありますか?

不倫がしんどい理由(1) 会いたいときにすぐに会えない

不倫がしんどいと感じる理由として一番多いのが、会いたいときにすぐに会えないということでしょう。

相手には奥さんや、場合によっては子どももいます。

相手の家庭に配慮しながらする不倫は面倒だと感じることも少なくないですよね。

不倫がしんどい理由(2) 連絡が少ない

こんなに好きだし、もっと会いたいのに相手からの連絡が少ない…!

そういうとき、不倫ってしんどいなぁと感じる人は多いです。

ちょっとしたことでも連絡を貰えれば楽になれるのに、と思うこと、ありませんか?

不倫がしんどい理由(3) 秘密の関係ゆえに周りに相談できない

誰にもいえない秘密の関係だから誰にも相談できない

そういうとき、不倫って面倒だなと感じる人は多いです。

不倫ゆえのしんどい部分を誰かと共有できないのはつらいですよね。

不倫がしんどい理由(4) おおっぴらにデートができない

不倫に疲れたと感じる理由として多いのが、おおっぴらにデートができないということです。

好きな人とは気兼ねなくデートを楽しみたいのに、離れた駅で待ち合わせたり、有名なカフェやレジャー施設に行けなかったり……。
 
不倫中は何かと気にしなくてはいけないことが多いですよね。

不倫がしんどい理由(5) 将来が見えない

好きな人と一緒にいても、所詮その人には結婚している相手がいて、離婚してくれそうもない…。

そういった状況では、不倫なんてしんどいだけだと感じることもありますよね。

不倫に疲れたと感じる人の中には、将来が見えないことで辛さが増している人も少なくありません。

不倫がしんどいあなたへ。不倫の辛い!を楽にする方法3つ

不倫がしんどいとき、どうにかして楽になりたいですよね。

相手に頼らずに自分からできる解決法にはどのようなものがあるでしょうか?

不倫が辛い!を楽にする方法(1) 別れる

不倫がしんどいなら、その原因から離れてみるのはいかがでしょうか?

相手と距離を置くことで、今まで悩んでいた気分がやわらぐことも少なくないのです。

別れることが後述するようなリスクも回避できるベストな方法です。

不倫が辛い!を楽にする方法(2) 不倫ではない恋を見つける

不倫がしんどいのは、それが不倫だからです。

それなら、不倫ではない恋を見つけることが楽になるための近道。

新しい恋を見つけて楽しんでみませんか?

不倫が辛い!を楽にする方法(3) 趣味や仕事に打ち込む

不倫が辛いときは、趣味や仕事に打ち込むことで、不倫がしんどいと感じる時間を減らしてみましょう。

不倫相手ではなく自分自身のために時間をつかうことで、きっともっと魅力的になれますよ。

不倫はしんどいだけじゃない|不倫のリスクとは?

実は不倫はしんどいだけではなく思いもよらないリスクが潜んでいることをご存じですか?

後の祭りになる前にリスクを確認しておきましょう。

不倫のリスク(1) 不倫はバレれば社会的な信用を失う

不倫はしんどいだけではありません。

周囲にバレたが最後、社会的な信用を失うリスクを伴います。

友人や家族に失望されるだけならまだしも、会社に知られることで左遷されたり、退職をすすめられることもあるのです。

不倫のリスク(2) 婚期を逃す

不倫をしていると、その間に訪れる出会いの機会を失ってしまいます

それは婚期を逃すこととほぼ同じこと。

不倫はしんどいだけでなく、結婚を遅らせるリスクまであったのです。

不倫のリスク(3) 高額な慰謝料

奥さんにバレないよう配慮しなければいけないなど、不倫中は面倒事が多いですよね。

でも奥さんは法律上、不倫相手の配偶者。

奥さんは夫の不倫相手であるあなたに慰謝料を請求する権利があるのです。

慰謝料の相場は100万円から200万円といわれていますが、場合によってはもっと高額な慰謝料を請求されることもあります。

不倫がしんどいとお悩みの方は以下の記事もおすすめです

不倫がしんどい理由5選!|しんどい不倫のリスクとは?のまとめ

不倫がしんどいと感じるのは、不倫特有の面倒事の多さが原因ということがほとんどです。

ただでさえ不倫ってしんどい…と感じているのに、奥さんから慰謝料を請求されたらびっくりしてしまいますよね。

もしも慰謝料を請求されたら、すみやかに弁護士に相談をすることが有効です。

弁護士は法律の専門家であることはもちろん、不倫などトラブル解決のプロなので、あなたにあった解決方法を提案してくれます。

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部