浮気をやめさせるには?彼氏・旦那の浮気をやめさせる方法

旦那や彼氏の浮気をやめさせるには、どんな方法があるのでしょうか。旦那や彼氏が浮気をしたとしても、きちんと反省し止めてくれるのなら許すという女性は意外と多いですよね。浮気を止めさせる方法や、浮気をやめさせる際にNGな方法も合わせて確認しておきましょう。パートナーの浮気に悩んでいる人は必見ですよ。

目次

彼氏・旦那の浮気を辞めさせるにはどうしたらいいの?

彼氏や旦那の浮気をやめさせたい!でも、そんな方法あるの?
 
パートナーの浮気は、上手に対処することでやめさせることができる可能性があるといえます。
 
逆効果となってしまうNGな方法だけでなく、彼氏・旦那それぞれの浮気を上手にやめさせるにはどうすればいいのかを考えていきましょう。

浮気をやめさせるためのNGな方法

まずは、パートナーの浮気をやめさせるためのNG方法をご紹介。
 
こんな方法では、旦那や彼氏の浮気はやめさせることは難しいですよ。

NGな方法(1) 感情的に責め続ける

パートナーの浮気に対して感情的になってしまうと、相手はうんざりしてしまい、やめさせることは難しいでしょう。
 
いくら相手が悪いとはいえ、自分の気持ちを訴え続けるのは逆効果となってしまうので避けてください。

NGな方法(2) 殴る・脅す

浮気をやめさせる際、殴る・脅すなどの行為には暴行罪・脅迫罪などの犯罪が成立してしまいます
 
浮気をやめさせるためだったとしても、自分が不利になってしまうのでこれも避けましょう。

NGな方法(3) 自分も浮気する

浮気をやめさせるために、自分も浮気をすることもNGな方法です。
 
もし既婚者であれば自分も不法行為をしたことになるため、同罪となってしまいます
 
後々面倒なことになりかねないので、自分も浮気をして相手の浮気をやめさせるのはおすすめできません。

彼氏の浮気をやめさせる方法

彼氏の浮気をやめさせる方法を考えていきましょう。
 
彼氏・彼女の関係だからこそできる方法で、浮気を上手にやめさせることができるでしょうか。

彼氏の浮気をやめさせる方法(1) 優しく振る舞い彼氏の罪悪感を突く

彼氏が浮気をしていて、どれだけ感情的になっていたとしても、いつもと同じように優しく振舞いましょう。
 
そうすることで、彼氏は罪悪感を感じることになり、「申し訳なかった」と思い、浮気をやめさせることに繋がるかもしれません。

彼氏の浮気をやめさせる方法(2) 「次浮気したら絶対に別れる」と言う

彼氏の浮気をやめさせるには、「次やったら絶対に別れる」ときっぱり言うことも有効です。
 
彼氏があなたと別れる気がないのなら、別れは避けたいはずなので、反省し浮気はをやめさせることができるはず。 

彼氏の浮気をやめさせる方法(3) 自分に原因はないか考える

彼氏の浮気をやめさせるためには、自分にも非がなかったかどうかを振り返りましょう
 
例えば話を聞いていなかった・セックスレスなど、思い当たる不満の原因を特定し、それを改善してみてください。
 
彼があなたの変化に気づいたら、彼氏の浮気をやめさせることができるかも。

旦那の浮気をやめさせる方法

続いて、旦那の浮気をやめさせる方法を考えていきます。
 
既婚者には既婚者ならではの方法で、浮気をやめさせることができるはずです。 

旦那の浮気をやめさせる方法(1) 離婚・慰謝料請求をほのめかす

旦那の浮気をやめさせるためには、離婚と慰謝料請求をほのめかすのが有効です。
 
夫婦間の貞操義務違反とし、民法770条1項の離婚事由の1つであるうえ、損害賠償請求(709条・710条)の対象にもなります。
 
離婚や慰謝料請求という言葉を聞くと、旦那の気持ちも萎えて浮気をやめさせることに繋がるかもしれません。

旦那の浮気をやめさせる方法(2) 浮気相手への慰謝料請求をほのめかす

旦那の浮気をやめさせるためには、浮気相手への慰謝料請求をするのもおすすめです。
 
旦那としては、浮気相手に迷惑がかかるなら、とやめる可能性があります。
 
浮気相手とパートナーの接触は避けたいはずなので、浮気をやめさせるには有効な手段といえます。 

旦那の浮気をやめさせる方法(3) 子供の気持ちを考えるように言う

旦那の浮気をやめさせる際、子どもがいる場合には「子供の気持ちを考えてみて」と伝えるのも良いでしょう。
 
浮気自体は夫婦間の問題ではありますが、それを子供に知られたら…と想像すると、子供を大切に思う男性なら反省するはずですよね。

離婚を考えたら

パートナーの浮気をやめさせるために色々行動したものの、どうしてもうまくいかず、離婚を考えたならどうすればいいのでしょうか。

まず証拠集めを

パートナーの浮気をやめさせることができず、離婚を考えているのなら、まず証拠集めから始めましょう。

浮気の証拠があれば、離婚や慰謝料請求の際とても有利になります。

相手にバレないよう、有効な証拠をこっそり集めてください。

安全で確実な証拠集めは探偵にご相談を!

パートナーの浮気をやめさせることができず浮気の証拠集めを始める際には、探偵に相談するのがおすすめです。

自分での調査にはリスクが伴い、確実に浮気を証明できる可能性も低くってしまいます。

安全で確実な証拠集めは、プロにお任せするのが一番でしょう。

離婚を考えたら早期に弁護士に相談を!

浮気をやめさせることができず、離婚を考えているのなら早めに弁護士へ相談をしてみましょう。

弁護士は離婚のプロであるため、慰謝料や財産分与、親権など様々な面で味方になってくれます。

前もって相談をしておくことで、離婚に対する不安を少なくすることができるはずです。

浮気をやめさせるには?彼氏・旦那の浮気をやめさせる方法のまとめ

浮気をやめさせるためには、様々な方法があります。
 
彼氏・旦那への浮気のやめさせ方にはそれぞれ違いがあるため、自分達に合った方法で浮気をやめさせることができるよう頑張ってみてください。
 
浮気をやめさせることができず、どうしようもないときには、その道のプロに相談することで離婚も視野に入れて話を進めることができるでしょう。

タントくんに相談する

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部