浮気を許す条件は?彼氏を許すための条件5つと許せない時の対処法!

あなたは浮気を許す条件に何を挙げますか?発覚した彼氏の浮気。許せるかといわれると、難しいですよね。彼氏に浮気されたら誰だってつらいものです。浮気をした彼氏を許すにはどうすればいいのか、また、浮気した彼氏を許すことができない場合の対処法をご紹介します。

浮気(342)男女の事故・トラブル(1383)
目次

自分に合った探偵へ相談する

浮気を許す条件は?その条件で彼氏の浮気、水に流せますか?

彼氏に浮気されたら、つらいですよね。

浮気を許すにしても無条件で許せるかといわれたら、それでは納得できない人も少なくないでしょう。

浮気をした彼氏を許すには、それなりの誠意を見せてもらう必要があります。

苦しい中で浮気した彼氏を許すことを決めた人は、浮気を許す条件としてどのような条件を出したのでしょうか?

すっきりできない場合の解決方法も一緒にご紹介します。

浮気を許す条件の例5つ!

浮気した彼氏を許すのは簡単なことではありませんよね。

もちろん、浮気を許すのに無条件ではいられません。あなたは条件で浮気を許すことができそうですか?

彼氏の浮気を許す条件の例(1) 今後の態度で示すこと

浮気を許す条件として、今後の態度で示すことを求めることが挙げられます。

一度浮気をした彼氏を許すのだから、今後浮気をしないことは当然です。

これまで以上に自分を大切にしてくれることを浮気を許す条件とする人もいるようです。

彼氏の浮気を許す条件の例(2) 誓約書を書いてもらうこと

浮気を許す条件として、誓約書を書いてもらうという方法があります。

浮気を簡単に許すのは無条件に許すのと同じです。

言い逃れできない証拠を残して、きちんと反省してくれるなら、浮気した彼氏を許すのも仕方ないと考える人も少なくありません。

彼氏の浮気を許す条件の例(3) プレゼントをもらう

浮気を許す条件としてプレゼントをねだるというのも良い方法です。

浮気をした彼氏を許すには、傷ついた気持ちの分、しっかり償ってもらわないと困りますよね。

浮気を許す条件として欲しかったものが手に入れば、少しは心の傷も癒えるというものです。

彼氏の浮気を許す条件の例(4) とにかく謝ること

浮気をした彼氏を許すには簡単な行動じゃ足りない!

そんな場合には、浮気を許す条件としてとにかく謝ってもらうのはどうでしょうか。

今後はもう二度と浮気を許す気はないと条件づけて、しっかり謝って誠意を見せてもらいましょう

彼氏の浮気を許す条件の例(5) 最終的に自分に戻ってくれること

浮気を許す条件として、最終的に自分に戻ってきてくれることを挙げるというのもあります。

彼氏に浮気されたら怒り狂う人もいる中で、かなり優しいタイプの許し方だといえるでしょう。

でも、これだと浮気を許す条件がないも同然ですよね。

さすがに浮気相手のせいでイベントをドタキャンされるなど、状況によっては、浮気した彼氏を許す必要はない場合もあるでしょう。

浮気を許す条件が決められない|彼氏の浮気を許すことができない場合の対処法

浮気を許す条件をつけても、浮気を許せないことがありますよね。

その場合は、どうやってすっきりすればいいのでしょうか?

浮気を許すことができない場合(1) 慰謝料請求はできない

たとえ許せなくても、浮気を許す条件という名目で慰謝料を請求したい、という場合もあるでしょう。

しかし、未婚カップルの場合は自由恋愛が原則のため、基本的に浮気を理由に慰謝料請求をすることはできません

もっとも、浮気した彼氏を許すことができない場合に、交渉でお金や物をもらう約束をすることは可能です。

浮気を許すことができない場合(2) 別れる

浮気を許す条件をどんなに考えても、浮気した彼氏を許すことができない場合もあるでしょう。

まず、一度彼氏に浮気されたら、その浮気は繰り返される可能性があります。

浮気性は性格によるところも大きいので、浮気をする彼氏を許せない場合は思い切って別れた方がいいでしょう。

浮気を許すことができない場合(3) 探偵に相談して浮気しているのか調べてもらう

浮気を許す条件を考えるにしても、まずは本当に浮気をしたのかどうか調べてみるのはどうでしょうか?

そんなときに頼れるのが探偵です。

探偵は尾行をしたりSNSのアカウントを調べることで調査対象のことをしっかり調べてくれます。

浮気をした彼氏を許すことはできないという気持ちが決まっていたとしても、実は浮気をしていなかった、という場合もあるでしょう。

浮気していなければ安心ですし、もし浮気をしていたとすれば別れるかどうかの判断材料にもなります

浮気を許す条件は?彼氏を許すための条件5つと許せない時の対処法!のまとめ

浮気を許す条件には色々なものがありました。

簡単には浮気をした彼氏を許すことはできないとは思います。

しかし、浮気を許す条件をつけることで、その条件すら破られた場合に別れるための一歩を踏み出せるのではないでしょうか。

でもまずは、彼氏に浮気されたら、本当に浮気をされたのか調べることが大切です。

そんなときは探偵に相談すると、自分でもできる方法を教えてくれたりと力になってくれます。

自分に合った探偵へ相談する

この記事の作成者

カケコム編集部