離婚する気がない男性の特徴7つ|不倫を続けてもリスクだけ?

不倫相手の男性が、離婚する気がないと悩む女性はたくさんいます。不倫をしている男性が離婚しないのは、遊びという証拠なのでしょうか。離婚する気がない男性の特徴をご紹介しますので、早速チェックしてみましょう。不倫を続けているのに男性が離婚をしないのはどうして?

目次

不倫相手は「離婚する」と言っているけど離婚しそうにない…

不倫相手が「そのうち離婚する」と言っていたにもかかわらず、離婚する気がない…。
 
その理由は何なのでしょうか。
 
不倫をしているのに奥さんと離婚をしないのは、何か理由があるはず
 
離婚するといってしない男性の特徴を確認し、本当に離婚をするのかどうか、詳しく見ていきましょう。

奥さんと離婚する気のない男の特徴7つ

不倫をしている男性が離婚をしない。
 
そんな離婚をする気がない男性の特徴を順に見ていきましょう。 

奥さんと離婚する気のない不倫男の特徴(1) 土日や特別な日に会えない

離婚をする気がない男性の特徴として、会えるのはいつも同じ時間、同じ曜日であることが多いのです。
 
例えば土日や、誕生日など特別な日に会いたいと言っても、なかなか会えないという特徴があります。
 
たとえ不倫をしていたとしても、奥さんや家族のことはまだ大切にしている証拠でしょう。

奥さんと離婚する気のない不倫男の特徴(2) 連絡が少ない 

離婚をする気がない男性は、メールや電話などの連絡が取りづらいこともよくあります。
 
奥さんや周囲に不倫がバレるのを避けたいからこそ、連絡を取れる時間が限られているのです。
 
連絡がいつも少ない傾向があれば、離婚する気がない男性である可能性が高いといえます。

奥さんと離婚する気のない不倫男の特徴(3) ドタキャンされることがある

不倫しているのに離婚する気がない男性は、ドタキャンが多いのも特徴です。
 
不倫相手のことを大切にしていない証拠であり、奥さんや家族を優先していると考えられます。
 
離婚する気がない男性は、不倫相手との約束はドタキャンすることが多いのです。

奥さんと離婚する気のない不倫男の特徴(4) 誘いが急

奥さんと離婚する気がない男性は、会えるようになるのがいつも急です。
 
空いた時間を不倫相手との時間に費やしていることが多いので、当日誘われることもあるでしょう。
 
また、体目当てということも考えられます

奥さんと離婚する気のない不倫男の特徴(5) 性交渉なしで会ってくれない

奥さんと離婚する気がない男性の特徴として、会うたびに必ず性交渉を求めてくるということも挙げられます。
 
離婚するといってしない男性は体目当てで不倫をしている可能性も高く、性交渉なしでは会ってくれないことがあります。

奥さんと離婚する気のない不倫男の特徴(6) 性交渉が終わると優しくなくなる

不倫をしている男性が離婚する気がない場合、性交渉が終わると優しくなくなるという特徴もあります。
 
体目当てであると、不倫相手と性交渉ができなくなると、不倫をする意味がなくなってしまうため、素っ気なくなることはよくあります。

奥さんと離婚する気のない不倫男の特徴(7) 家族写真を持っている

奥さんと離婚する気がない男性は、家族写真を常に持ち歩いているかもしれません。
 
家族のことは大切にしているけれど、不倫をして楽しんでいる
 
そういった場合には、奥さんと離婚をするつもりはないに等しいでしょう。

奥さんと離婚する気のない不倫男の特徴(8) 将来の話をしてもはぐらかされる

奥さんと離婚する気がない男性は、今後のことを聞くと話をはぐらかすのも特徴です。
 
将来はこうしたいなど離婚を含めた先のことは基本的に考えていないため、そういった話は避けようとするはず。

奥さんと離婚する気のない不倫男の特徴(9) 他にも不倫相手がいる

不倫をしているのに離婚する気がない男性は、他にも不倫相手がいることも少なくありません。
 
離婚する気はないけれど遊びたい気持ちがまだまだある場合、不倫相手は1人とは限らないのです。

離婚しない不倫男性の心理

離婚をする気がないのに不倫を続ける男性は、一体何を考えているのでしょうか。
 
その心理に迫ってみましょう。 

離婚しない心理(1) 体目当て

離婚をする気がないのは、単純に不倫が本気ではなく体目当てだからということが挙げられます。

不倫をする男性が離婚を考えていない場合、体目当てであることはとても多いでしょう。

離婚しない心理(2) 「離婚する」と言ってつなぎとめたい

不倫をする男性が離婚する気がない場合、「離婚するから」と不倫相手に言うことで、関係をつなぎとめたい場合もあるでしょう。

離婚する気はないけれど、不倫相手との関係も続けたいから「離婚する」と言っているだけかもしれません。

離婚しない心理(3) 最終的に離婚しなくてもいいと思っている

不倫をしている男性が離婚をする気がないのは、離婚を考えているとしても、そこまで本気で考えていないということもあります。

いつかは離婚したいけれど具体的な計画はないなど現実性がない場合も考えられます。

不倫相手の奥さんから慰謝料を請求されたら

不倫をする男性が離婚する気がなく、さらに不倫相手の奥さんから慰謝料を請求されてしまった……。
 
対処法はあるのでしょうか。

慰謝料請求されたら(1) 原則として慰謝料を支払う義務がある

不倫は基本的に夫婦生活の平穏を害したとしてみなされるため、不倫相手の男性が離婚する気がないとしても、慰謝料を支払う義務があります。

不倫の慰謝料請求をされた場合には、断ることは基本的にできません

慰謝料請求されたら(2) 逆に不倫相手に慰謝料請求できる場合がある

不倫相手の男性が「離婚する」と言っていたのに離婚する気がないときには、不倫相手の男性へ慰謝料請求できる可能性もあります。

離婚して結婚すると約束されていたような場合に、貞操権侵害に基づき慰謝料請求できる場合があるでしょう。

慰謝料請求されたら(3) 弁護士に相談を

不倫相手が離婚すると言ったのに離婚する気がないなど、不倫男に騙されていた場合には、不倫の加害者でもあると同時に被害者でもあります
 
複雑な問題であり法律の専門家である弁護士に依頼し、代理人として交渉してもらう必要があるでしょう。

離婚する気がない男性の特徴7つ|不倫を続けてもリスクだけ?のまとめ

不倫相手が離婚すると言ってたにもかかわらず離婚する気がない場合、様々な理由があると考えられます。
 
いつまでも離婚する気がないようであれば、見切りを付けるのも大切かもしれません。
 
また、不倫相手の奥さんから慰謝料請求された場合には、焦らず弁護士に相談すると安心です。
 
離婚する気がないのに「離婚するから」などと騙されていた場合には、不倫相手に慰謝料請求することも可能なので、その際にも弁護士に相談し正しく対処を行いましょう。

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部