保育士は不倫しやすい?不倫しやすい理由・しにくい理由5つ

保育士が不倫をしやすいというのは、本当なのでしょうか?職業によって不倫がしやすい人やそうでない人がいるかと思いますが、保育士にはどんな理由で不倫に繋がるポイントがあるのか知っておきたいですよね。保育士ならではの不倫しやすい理由と、反対にしにくい理由についても詳しく見ていきましょう。 

不倫(306)男女の事故・トラブル(1315)
目次

浮気の証拠探しでお困りなら探偵にご相談を!

簡単な質問に答えて、弁護士とマッチングする

保育士は不倫しやすい?

保育士は不倫をしやすいといわれていますが、実際にはどうなのか気になりますよね。

毎日子どもと接する保育士には、一見不倫をする余裕はないように感じますが、出会いが多いという一面もありそうです。

本当に保育士は不倫をしやすいのでしょうか?

保育士が不倫しやすいという意見5つ

まずは、保育士が不倫しやすいという意見を5つご紹介していきます。
 
どれも保育士ならではの意見で、納得できるかも?

保育士は不倫しやすい(1) 保育士は若い女性が多い

保育園の状態や個体差はありますが、若い女性が多く(厚生労働省発表資料:平均年齢35.1歳、勤続年数7.7年)、自分の妻よりも若く魅力的に見えるのではないでしょうか。

男性から見ると、若い女性が多い保育士は恋愛対象になりやすいのかもしれません。

参照:保育士に関する関係資料-7ページ(厚生労働省)

保育士は不倫しやすい(2) 保育士特有の母性に惹かれる既婚男性が多い

結婚してみたら妻が豹変した、なんてことは珍しい話ではありません。

それに比べて保育士の方の母性的な一面に惹かれることもあるのではないでしょうか。

保育士という職業が、男性から見ると本能的に好感度が高いともいえそうです。

保育士は不倫しやすい(3) 送り迎えなどで父親と話す機会が多い

保育士の女性は、保護者である男性と普段から接する機会が多いです。

そのため、何も努力しなくても自然な形で毎日会えるので、好意を持ちやすいのも保育士が不倫をしやすいといわれる理由のひとつです。

保育士は不倫しやすい(4) 保育士はストレスを抱えている

保育士の給料は高い方ではありませんし、現在保育所不足に我が国は喘いでいる状況です。

またモンスターペアレントと呼ばれるような存在や、保育士の圧倒的な女性比率を見れば、保育士たちの労働環境はシンプルといえるものでは無いと思います。

ストレスを抱えている保育士は、優しい男性がいると、つい不倫に走ってしまうのかもしれません。

保育士は不倫しやすい(5) 連絡ノートが交換日記のようなものに

子どもの状態や園での様子を報告するはずの連絡ノートが、気づけば交換日記のようになっていたということも多いようです

子どもを送迎する父親を魅力的に感じてしまい、連絡ノートで連絡などをしているうちに…ということも考えられます。

連絡ノートは注意する必要があるかもしれません。

保育士が不倫しにくいという意見も


保育士は不倫をしやすいという意見をご紹介しましたが、反対に保育士は不倫をしにくい、という意見もご紹介します。

保育士は浮気しにくい(1) 子供の純粋無垢さに心洗われている

不倫や浮気は純粋無垢、といったものと真逆にあるものです。

毎日働く中でかなりのストレスを保育士の方々は抱えているようですが、子供の無邪気な笑顔や、先生に対しても愛情を表現する園児たちの行動をみていると心が洗われる保育士の方が多いようです。

そんな保育士が浮気をするのは、あまり考えられないかもしれません。

保育士は浮気しにくい(2) 子供たちと遊ぶため、浮気に割く体力が無い

子供はとてもやんちゃで、活発です。

1日中接していると、それだけで大人はクタクタになるもの

保育士という仕事をしていると、とてもじゃありませんが浮気をする余裕なんてない、という考えの方も多いようです。

保育士は浮気しにくい(3) 子供に対する愛情がブレーキをかける

保護者と浮気、ということはその不倫相手の子供の世話をしている可能性が高いです。

保育士もプロフェッショナルですので、子供に対する責任感や、子供に対する感情も持っているはずです。

そういった感情が不倫や浮気をしそうになっても自分の気持ちをブレーキさせるきっかけになるのでは無いでしょうか。

保育士は浮気しにくい(4) 保育士の需要が高いので、保護者を狙う必要がない

保育士と聞いて思いつくのは母性が強そう、というところが一番だと思います。

また家庭的な印象も持てます。

そういった人間性や特徴というのはモテる要素ですし、若い女性が多いがゆえに合コンの話もあるはずですので、わざわざ数々の危険を犯して保護者の男性と不倫関係に陥る必要がないということもあるようです。

保育士は浮気しにくい(5) ストレスが大きい環境ゆえの精神力

保育士はストレスが大きく、また厳しい環境で仕事をしているため、精神力も強いと考えられます。

そのため、保育士は浮気や不倫というような行為に走ることは、理屈上考えにくいという意見もあるようです。

保育士と旦那が不倫している・疑わしい場合の解決法5選

保育士と旦那が不倫をしている?そんな疑惑がある場合、まず実践したい解決法をご紹介します。

保育士と旦那が不倫!解決法(1) 旦那におかしな兆候が見られたら一言言う

保育士と旦那の関係に不倫など疑惑を持っているのなら、早めに一言挟んでおきましょう

保育士とより仲が進展することを抑止するために有効です。

保育士と旦那に不倫の疑惑がある場合には、「最近仲いいの?」などと遠回しに訪ねてみましょう。

保育士と旦那が不倫!解決法(2) 急にイクメンになって幼稚園に行きだしたら注意!

仕事の合間を縫って、幼稚園や保育園の行事などに細かく参加しだしたら非常に怪しいでしょう。

今までは幼稚園に来ることもなかったのに、突然幼稚園へ足を運ぶようになったら、保育士との不倫が進んでいる可能性があります。

保育士が旦那と不倫!解決法(3) 送り迎えなどは自分が行く

以前と比べて、突然幼稚園や保育園の送り迎えに行き出したら、保育士と旦那が不倫関係にある可能性が高いです。

イクメンになるのは嬉しいことですが、不自然な行動には保育士との不倫が潜んでいるかもしれませんので注意してください。

保育士が旦那と不倫!解決法(4) 不倫があった場合は子供に悟らせないように注意

旦那が保育士と不倫をしていたとしても、子供に不備はありません。

保育士との不倫の事実を、子供には悟らせないように注意してください。

保育士との不倫の問題はあくまでも大人の問題なので、子供は巻き込まないようにしましょう

保育士が旦那と不倫!解決法(5) 不倫しているか探偵に調査を依頼する

探偵に調査を依頼すれば、質の高い証拠により、旦那が不倫しているかがはっきりします。

また、その後の行動も取りやすくなるので、不倫しているかどうか、探偵に調査を依頼することは有効な解決方法といえます。

探偵に相談する

保育士は不倫しやすい?不倫しやすい理由・しにくい理由5つのまとめ

 
いかがだったでしょうか?
 
まずは解決方法を試し、本当に保育士との不倫があるのかどうか、探ってみてください
 
保育士との不倫が原因で離婚を考えている場合、子供へのメンタルのケアなどは大きな問題となってくることでしょう。
 
また、子供がいる場合の離婚は親権や養育費など法的な問題も多分に絡んでくるところなので、一度弁護士に相談するのがおすすめいたします

浮気の証拠探しでお困りなら探偵にご相談を!

簡単な質問に答えて、弁護士とマッチングする

この記事の作成者

カケコム編集部