里帰り中の浮気が心配!里帰り出産中の有効な浮気防止方法とは?

妻が里帰り出産している間に旦那が浮気をしてしまうケースは、昔から後を絶ちません。安心してお産に挑みたいのに、里帰り出産の間に旦那が浮気をしそうだと、不安になってしまいますよね。里帰り出産で旦那に浮気をさせないためには、どんな方法が有効なのでしょうか?

浮気(303)男女の事故・トラブル(1315)
目次

里帰り中は浮気をしやすくなる?

里帰り出産は旦那にとって、浮気をしやすい環境なのでしょうか。

妻が臨月で里帰り中に浮気をする旦那には、どんな特徴があるのか見てみましょう。

また、里帰り中に旦那が浮気をしないように環境を整える方法や、臨月以降に旦那が浮気してしまうきっかけもチェックしていきます。

妻の里帰り中に浮気しやすい旦那の特徴

まずは、妻が臨月で里帰り出産をしている間に浮気しやすい旦那の特徴を確認していきます。
 
パートナーの行動などを思い返してみましょう。

里帰りで浮気する旦那の特徴(1) 多くの人と関わる仕事をしている

多くの人と関わるような営業関係などは、会社の付き合いが多いです。
日ごろから出張が多い人は要注意。
里帰り出産の間に、色々な人と出会いやすく、旦那の浮気に繋がりやすいといえます。

里帰りで浮気する旦那の特徴(2) 遊ぶお金を持っている

浮気できるのは、お金があってこそ。
お金がなければ女性と食事もホテルも行けないですよね。
里帰り出産で旦那が浮気をしてしまうのは、遊べるお金を持っているからともいえるのです。

里帰りで浮気する旦那の特徴(3) 妊娠中に欲求不満に

妻の妊娠中は、旦那の欲求不満がたまっていることが多いです。
臨月で里帰り中は、欲求不満を解消する絶好のチャンスだとと捉える旦那も、残念ながらいると考えられます。

妻の里帰り中は要注意!旦那が浮気するきっかけは?

里帰り中に旦那が浮気をしてしまうきっかけは何なのでしょうか。
 
旦那に浮気をさせないためにも、浮気のきっかけも知っておきましょう。

旦那が浮気するきっかけ(1) 妻の里帰りが長い

里帰り出産の間は、長期で妻が不在なので、旦那は好き放題で遊べる環境になります。

妻が帰宅するのではという不安もないため、気兼ねなく行動できるのです。

たちが悪い場合は家に連れ込むこともあるので注意が必要。

旦那が浮気するきっかけ(2) 妻の臨月が近いとき

臨月が近いと女性はイライラしがち

夫婦関係が悪くなり、よその女に目を向けることに繋がります。

妻が臨月になると緊張感もさらに高まり、里帰り出産をきっかけに旦那が浮気をしてしまうケースは少なくありません。

旦那が浮気するきっかけ(3) 奥さんからの連絡がないとき

里帰り出産で妻がいない上に連絡がないと、家に一人きりとなってしまい、寂しさを感じる男性も多くいます。

その寂しさから里帰り出産中の浮気に繋がることもあるでしょう。

普段から仲の良い夫婦でも、このようにして浮気になってしまうのは残念なところです。

里帰り中の浮気を防止する方法

里帰り出産中に旦那が浮気をしそうだという人は、前もって浮気を防止しましょう。
 
きちんと環境を作っておけば、里帰り中の浮気を対策できるのです。

里帰り中の浮気防止(1) 普段からマメに連絡を取る

仕事が終わった時や、家に帰る時間などを普段から連絡する癖を付けておけば、旦那は浮気しにくいといえます。

会えなくても常に妻の存在が頭にあるので、浮気に走りにくくなるのです。

里帰り中の浮気防止(2) お小遣いを与えすぎない

里帰り出産をする際、必要以上のお小遣いを与えないようにすれば、旦那は浮気できないでしょう。

先ほども述べましたが、浮気には予算が必要です。

お金を持っていなければ、浮気をしたくてもできなくなります

里帰り中の浮気防止(3) 旦那の勤め先の人と親しくなる

里帰り出産をする前に、旦那の同僚と仲良くなっておけば、旦那が飲みに行くのもチェックできます。

チェックできるという保険があれば、旦那も浮気しにくいでしょう。

夫の浮気を疑ったら探偵に相談することをおすすめします

浮気の証拠をつかむためには、旦那の行動を把握するなど、莫大な労力がかかります。

それでいて手に入れられる証拠の質は決して高いものとはいえません

里帰り出産で旦那が浮気していた場合は、探偵に依頼することで質の高い証拠を集めることができます

無料で探偵に相談する

浮気についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事もおすすめ

里帰り中の浮気が心配!里帰り出産中の有効な浮気防止方法とは?のまとめ

里帰り出産で浮気をする旦那のことが心配な人は、普段から旦那の行動をよく見ておきましょう。
 
里帰り出産をする前に、旦那が浮気をしにくくなるよう、連絡を取るなど予防しておくことも大切
 
また、万が一里帰り出産で旦那が浮気をした場合には、弁護士などの専門家に相談することでスムーズに対応することができるでしょう。

弁護士に相談する 

この記事の作成者

カケコム編集部