仲良し夫婦なのに浮気!?奥さんと仲良しなのに不倫する原因は?

一見仲良し夫婦なのに浮気をしてしまう人がいるのはなぜでしょうか。仲良し夫婦は外から見ると、何も問題がないように見えますが、実は相手の浮気で悩んでいる…ということもあるのかもしれません。仲良し夫婦なのにで浮気をしてしまう人の特徴や、仲良し夫婦の浮気を予防する方法をご紹介していきます。

不倫(292)男女の事故・トラブル(1202)
目次

仲良し夫婦なのに浮気!?

何も問題がないように見える仲良し夫婦でも、実は相手の浮気で悩んでいることがあります。
 
魅力的な異性の方と交流する機会があると浮気をしてしまう可能性もあるかもしれません。
 
仲良し夫婦であるからこそ注意したい、浮気の予防や浮気してしまう原因などを考えてみましょう。

仲良し夫婦なのに浮気する夫の特徴3選

仲良し夫婦なのに、実は浮気をしている夫の特徴を3つ見ていきます。

仲良し夫婦なのに浮気する夫の特徴(1) 外面がいい

仲良し夫婦の夫は、外面がいい傾向があります。
 
家の外では奥さんや子供を大切にしていいて評判が良くても実は外面が良いだけということもあります。

仲良し夫婦なのに浮気する夫の特徴(2) 器用でまめ

器用に何でもこなす夫であると、バレないように浮気をする可能性があります。
 
浮気相手との連絡もマメに取ったり、証拠が残らないよう器用に浮気をこなしているかもしれません。

仲良し夫婦なのに浮気する夫の特徴(3) 金銭に余裕がある

浮気をするためには、デート代やホテル代を出す金銭的な余裕が必要です。
 
夫が自由に使えるお金が多いと浮気をするリスクも高くなるでしょう。

奥さんと仲良しなのに不倫する原因

実際に奥さんと仲良しなのに不倫をしてしまう原因は何でしょうか。

奥さんと仲良しなのに不倫する原因(1) 仮面夫婦

奥さんと仲良しそうに見えて不倫をしているのは、実はただの仮面夫婦だからかもしれません
 
家庭円満・夫婦円満に見えて実は表面的に演じているだけの可能性があります。

奥さんと仲良しなのに不倫する原因(2) セックスレス

たとえ家庭円満で夫婦円満であったとしても、セックスレスの期間が長いと、奥さんと仲良しなのに浮気をする可能性が高くなります。
 
奥さんとセックスができないと、男性は本能的ににセックスできる別の相手を探そうとするのかもしれません。 

奥さんと仲良しなのに不倫する原因(3) サイコパス

家庭円満で夫婦円満に見えても、実は夫がサイコパスである場合浮気をしてしまうことも考えられます。
 
性格がサイコパスであれば、浮気をしていても表面上の関係を取り繕うことは難しいことではありません

仲良し夫婦の浮気を防ぐ方法3選

仲良し夫婦なのに浮気をされるのはとてもショックですよね。
 
仲良し夫婦だからこそ、浮気されないように気を付けるべき点は何なのでしょうか。 

仲良し夫婦の浮気を防ぐ方法(1) マンネリ化しないようにする

自分たちは仲良し夫婦だからと安心しきっていると、マンネリ化しやすくなり夫婦関係でメリハリがなくなってしまいます
 
付き合っていた頃のような関係には戻れなくとも、多少の新鮮さを感じるよう努めている方が浮気に繋がりにくいでしょう。 

仲良し夫婦の浮気を防ぐ方法(2) 愛情表現をしっかりとする

普段から「ありがとう」「大好き」などの言葉をしっかりと伝え、愛情表現をすることは浮気予防のためには欠かせないことです。
 
仲良し夫婦だからと安心するのではなく、感謝の気持ちなどはきちんと相手に伝えるようにしてください。 

仲良し夫婦の浮気を防ぐ方法(3) 探偵に相談する

仲良し夫婦であると、逆に相手の浮気に気付きにくいケースが多くあります
 
少しでも相手の行動や怪しいと感じたら一人で悩むのではなく探偵に相談してみましょう
 
探偵は浮気調査のプロですので、浮気していないことを確かめるためにも探偵に調査してもらうのがおすすめです。 

仲良し夫婦なのに浮気!?奥さんと仲良しなのに不倫する原因は?のまとめ

仲良し夫婦で家庭円満であっても、浮気をする可能性はない訳ではありません。
 
夫が奥さんと仲良しなのに浮気をしてしまう場合には、もしかすると奥さんにも反省すべき点があるのかもしれません。
 
仲良し夫婦だからと安心しきってしまうのではなく、浮気防止のためにも普段から相手のことを思って行動することが大切です。
 

もし浮気の疑いが強いのであれば、一人で悩まず浮気の証拠集めのプロである探偵に相談してみましょう

無料で探偵に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部