彼女が会ってくれない理由は?彼女に会ってもらうための方法7つ

彼女が会ってくれないことで寂しい思いをしていませんか?彼氏なのに会えないなんてどうしてだろうと悩む男性は少なくありません。中には、彼女は忙しいというけれど本当だろうかと疑心暗鬼になる人もいるのです。彼女が会ってくれないケースと対処法をご紹介します。

浮気(331)男女の事故・トラブル(1443)
目次

最近彼女が会ってくれない…なんで…?

「彼女が会ってくれない…」

彼氏なのに会えないなんてどうしてだろうと悩んでいませんか?

彼女は「忙しいから」というけれど本当だろうかと疑心暗鬼になる男性も少なくありません。

彼女が会ってくれないケースと対処法をご紹介します。

彼女が会ってくれない理由7選

彼女が会ってくれない理由には何があるのでしょうか?

彼氏と会えない女性の気持ちを解説します。

彼女が会ってくれない理由(1) 単純に忙しい

彼女が会ってくれない理由として単純に忙しいからというものがあります。

仕事や家庭の事情など、彼女が本当に忙しい場合はどうしようもありませんよね。

彼女が会ってくれない理由(2) お金が厳しい

彼女が会ってくれないのはお金が厳しいからという場合もあります。

デートでかかる飲食代や遊ぶお金が捻出できず、彼氏と会う頻度を調整しているという女性は少なくありません。

彼女が会ってくれない理由(3) 彼氏に飽きられたくない

彼女が会ってくれない理由の一つに彼氏に飽きられたくないという思いがあります。

少し奇妙に思えるかもしれませんが、彼氏が好きすぎて会えないということもあるのです。

彼女が会ってくれない理由(4) 彼氏の気持ちが本当か試している

彼女が会ってくれない場合として、彼氏の気持ちが本当か試しているというパターンもあります。

会えない時間を作ることで、彼がどれだけ自分に会いたいと思ってくれているかや彼の愛情を試しているというケースです。

彼女が会ってくれない理由(5) 気持ちの盛り上がりが落ち着いた

彼女が会ってくれないのは気持ちの盛り上がりが落ち着いたせいかもしれません。

恋愛初期は毎日でも会いたいと思っていても、そのうち気持ちが落ち着いてきて月に一度でいいと思いようになる女性は一定数存在するのです。

彼女が会ってくれない理由(6) もう気持ちがない

彼女が会ってくれないのはもう気持ちがないせいかもしれません。

「忙しいから」と言っている彼女の本心は、実は他のものと比べてあなたの優先順位が著しく低いからということもあるのです。

彼女が会ってくれない理由(7) 浮気をしている

彼女が会ってくれない理由には浮気をしているからというものもあります。

彼女が他の男と会うのに忙しいせいで自分と会ってくれないなんて、考えるだけでつらくなりますよね。

彼女に会ってもらうためには?

彼女が会ってくれない場合、どのような対処法があるのでしょうか?

彼氏なのに彼女に会えないで悩んでいるときは順番に試してみてください。

彼女が会ってくれないときの対処法(1) 多めにコミュニケーションをとる

彼女が会ってくれないときは多めにコミュニケーションをとるようにしましょう。

会えないときこそたくさんコミュニケーションをとり、話していて楽しい・会いたいと思ってもらうことが大切です。

忙しい中のわずかな時間でも彼女が「会いたい」と思ってくれるような関係性を作り上げるのがポイントです。

彼女が会ってくれないときの対処法(2) 会うたびにちゃんと気持ちを伝える

彼女が会ってくれないときは会うたびにちゃんと気持ちを伝えるようにしましょう。

忙しい彼女でも、彼氏からの愛情表現は嬉しいものです。

照れくさいかもしれませんが、勇気を出してみることが大切です。

彼女が会ってくれないときの対処法(3) お金のかからないデートを提案する

彼女が会ってくれないときはお金のかからないデートを提案するのもおすすめです。

デートできない理由が経済状況にある場合は、公園デートや散歩デート、家デートにすることでお互いの負担が減り、会う回数を増やせるかもしれません。

彼女が会ってくれないときの対処法(4) 冷静に気持ちを伝え話し合う

彼女が会ってくれないときは冷静に気持ちを伝え話し合うようにしましょう。

怒ったりせず、あくまでも落ち着いて、会えないことが寂しいことや、彼女を大切に思っているということを伝えてあげましょう。

彼女が会ってくれないときの対処法(5) どっしり自信をもって誘い続ける 

彼女が会ってくれないときはどっしり自信をもって誘い続けるのもおすすめです。

彼女が本当に忙しいときは、誘いを断るのも心苦しいと思っているものです。

そんな苦しむ彼女をどんと受け止めて、何度断られても誘い続けてみましょう。

余裕のある男性の姿は女性にとって魅力的に映るものです。

彼女が会ってくれないときの対処法(6) 別のことに集中する

忙しいのが理由で彼女が会ってくれない場合は、別のことに集中するのも良いでしょう。

彼女が単純に忙しかったり、交際期間が長くなって会いたい気持ちが落ち着いてきた場合は無理に会おうと迫っても逆効果の場合があります。

下手に動いて嫌われてしまうよりは、別のことの集中して自分の気持ちを落ち着かせたり、自分のスキルをアップする方向に動いてみましょう。

彼女が会ってくれないときの対処法(7) 探偵に相談する

彼女が会ってくれないときは、探偵を付けたり、相談するのもおすすめです。

たとえば彼女が浮気をしているかもしれないという場合は、調査のプロである探偵に依頼すると良いでしょう。

彼女が浮気しているか知りたい場合や、婚約破棄などのために浮気の証拠を集めたいという場合には 探偵に相談するのがおすすめです。

彼女が会ってくれない理由と対処法7選まとめ

忙しいせいか彼女がなかなか会ってくれず悩む男性は少なくありません。

実際、本当に彼女が忙しい場合もありますが、実は隠れて浮気しているという場合も案外存在するのです。

もしも彼女が浮気しているかもしれないと疑ったら、早めに探偵に相談して調査をしたり証拠集めをすることがおすすめです。

無料で探偵に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部