浮気を調べる方法特集!自分でできる調査方法13選

浮気されていないか調べる方法を探していませんか?彼氏や夫が浮気をしていそうなとき、まずは自分で浮気調査をしたいですよね。相手の携帯を見て浮気チェックをしたり、車を見たりと、浮気を見つける方法にはさまざまな方法があります。携帯を使った浮気チェックを始め、自分で浮気を調べる方法と共に効率的な方法をご紹介します。

浮気(331)男女の事故・トラブル(1443)
目次

自分で浮気調査はできる?

「彼氏や夫が浮気をしていそう…!」

浮気をされてないか調べる方法を探していませんか?

自分で浮気調査をする場合、相手の携帯を見て浮気チェックをしたり、車を見たりと、浮気を見つける方法にはさまざまな方法があります。

しかし、携帯を使った浮気チェックを始め、尾行したり相手に問いただしたりするのは、プライバシーの侵害や建造物侵入罪にあたりうるリスクがある上に、相手に証拠を隠されてしまうおそれもあるのです。

まずは自分で浮気を調べる方法と共に、あいての浮気の証拠を見つけるための効率的な方法をご紹介します。

自分で浮気調査する方法13選

浮気を調べるにあたって、まずは自分で浮気調査したいと考えるのは自然なことです。

携帯を使った浮気チェックや、それ以外の方法をご紹介します。

浮気を調べる方法(1) 携帯の通話履歴を見る

浮気を調べる方法として、携帯の通話履歴を見るという方法があります。

浮気を見つける方法として携帯での浮気チェックはよく聞く方法の一つですよね。

仕事の取引先を装った名前や、苗字だけの不自然な名前で登録されている電話番号は要チェックです。

自分で浮気を調べる方法(2) ネットの検索履歴を見る

浮気を調べる方法として、ネットの検索履歴を見るという方法もあります。

この場合、パソコンだけでなく携帯でも浮気チェックが可能です。

浮気を見つける方法として、ホテルの名前やおしゃれなレストラン、あなたの趣味ではない女性もののブランドが検索履歴に残っている場合は要注意です。

自分で浮気を調べる方法(3) 尾行する

浮気を調べる方法として浮かびやすいのが尾行することではないでしょうか?

しかし自分で浮気調査をする場合、尾行をするとなると相手にバレる危険もありますし、時間も労力も必要です。

また、浮気調査のためだけに建物に入る場合など、建造物侵入罪等の法的リスクもあるため注意が必要です。

自分で浮気を調べる方法(4) GPSを利用する

浮気を調べる方法として、GPSを利用するという方法もあります。

GPSロガーと呼ばれる、GPSを記録する小さな機械を相手の鞄や車に仕込む方法もあれば、携帯盗難防止用などとうたわれる携帯アプリを入れる方法もあります。

携帯アプリでの浮気チェックは相手が携帯を持ち歩いてくれるぶん簡単ですが、相手のスマホのロックを解除したり、わからないようにインストールするというスキルが必要となります。

ここでも、違法にならないよう注意する必要があります。

GPS追跡アプリって違法?浮気調査に使っていいの?

自分で浮気を調べる方法(5) 出費を財布でチェックする

浮気を調べる方法として、出費を財布でチェックする方法もあります。

レシートや、財布に残っているお金、ポイントカードなどを調べてみましょう。

几帳面な男性の場合、ホテルの割引券を財布に入れている場合もあります。

自分で浮気を調べる方法(6) 車内をチェックする

浮気を調べる場合、相手の車の車内をチェックするのは外せません。

自分で浮気調査をする場合はまず、社内に女性の髪の毛や知らない落し物がないかを見てみましょう。

ほかに、怪しげなレシートなどが丸まって落ちていないかなども丹念に調べることが大切です。

自分で浮気を調べる方法(7) 衣服に違う香水や異性の髪の毛がないかチェックする

浮気を調べるために衣服に違う香水や異性の髪の毛がないかチェックするのもよいでしょう。

浮気を見つける方法というよりも、浮気に気づいてしまう状況によくあるのが、相手の服から女性の香水が香ってきたり、シャツに女性の髪の毛がついているというパターンですよね。

自分で浮気を調べる方法(8) カーナビの履歴を調べる

浮気を調べる方法として、カーナビの履歴を調べる方法もあります。

自分で浮気調査する場合にやりやすい方法の一つだといえるのではないでしょうか。

「ちょっと実家に行ってくる」と言っていた日に、彼の実家とは別の方向の温泉地に行っていた…なんていうこともあるかもしれません。

自分で浮気を調べる方法(9) 車の走行距離をチェックする

浮気を調べる場合、車の走行距離をチェックするのも良い方法です。

これまでよりもやたら走行距離が伸びているなと感じたら要注意。

ドライブデートや浮気相手の送り迎えなどで車を使っている可能性があります。

自分で浮気を調べる方法(10) 通信料の増え方をチェックする

浮気を調べる方法として通信料の増え方をチェックするというものがあります。

自分で浮気調査をする場合は、携帯の設定画面やアプリ、キャリアのサイトから通信料の変化を調べることで、携帯による浮気チェックをすることができます。

自分で浮気を調べる方法(11) 削除されているデータを復元してみる

浮気を調べるために削除されているデータを復元してみるのも良いでしょう。

自分で浮気調査する場合にハードルは高めかもしれませんが、パソコンの場合はゴミ箱の内容を復元したり、キャッシュを取り出すことでデータの復元ができます。

携帯で浮気チェックをする場合も、携帯のデータをパソコンに取り込んでキャッシュを見ることで写真データなどを取り出せる場合もあります。

自分で浮気を調べる方法(12) 出かけたときのことを時間をおいて複数回聞く

浮気を調べる方法として出かけたときのことを時間をおいて複数回聞く方法もあります。

携帯での浮気チェックをして怪しい感じがする日時を覚えておき、その日時について複数回、違う角度から聞いてみましょう。

毎回言っている内容が変わったら要チェックです。

自分で浮気を調べる方法(13) 行動を記録しておかしな規則性を見つける

浮気を調べる方法として行動を記録しておかしな規則性を見つけるという方法もあります。

浮気を見つける方法としては時間がかかり地道な作業にはなりますが、規則性をみつけることで、浮気相手と密会しそうな日などを推測できるようになるというメリットがあるのです。

なかなか証拠をつかめないときは、探偵に依頼するのがおすすめ!

自分で浮気調査をしても、らちがあかない場合もありありますよね。

もしもなかなか浮気の証拠をつかめないときは、探偵に依頼するのがおすすめです。

携帯での浮気チェックを始め、自分で浮気調査をすると、失敗して証拠を消されてしまったり、違法行為をしてしまうリスクがつきまといます。

そこで頼れるのが浮気調査のプロである探偵です。

探偵はあなたの代わりに尾行などの面倒事をしてくれるだけでなく、プロの視点から浮気調査をしてくれます。

無料で探偵に相談する

浮気を調べる方法特集!自分でできる調査方法13選まとめ

自分で浮気調査をする場合、携帯で浮気チェックをしたり相手の持ち物を調べたりと、調査が後手後手にまわりがちですよね。

自分で調べることができれば簡単ですが、相手も浮気している以上はばれないように注意を払っていることも少なくありません。

相手の浮気を疑っているときに、なかなか証拠がつかめない場合は、探偵に相談することがオススメです。

無料で探偵に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部