浮気している男の10個の特徴|こんな男性は選んではいけない!?

浮気してる男性の特徴とは?男性が浮気をしていると女性の勘が働くといいますが、浮気してる男性には浮気してる男性ならではの行動や特徴があるはずです。パートナーの行動を怪しんでいるのなら、浮気をしてる男性の特徴をチェックしてみましょう。また、浮気したパートナーに今後浮気されないためにはどうすればいいのでしょうか?

浮気(278)男女の事故・トラブル(1201)
目次

探偵に相談する

浮気する男性には共通の特徴があります! 

浮気をしてる男性の特徴は、何気ない行動やしぐさにあります。
 
パートナーの気になる素振りが浮気をしてる男性の特徴に当てはまっていたら要注意かも?
 
まだ浮気をしていなくても、今後浮気をするかもしれないので注意が必要です。
 
また、パートナーが浮気をしてる男性だった場合、どうすれば今後浮気をされずに済むのでしょうか

浮気する男性の特徴10個!こんな男性には要注意!

浮気をしてる男性の特徴をさっそくチェックしていきます。
 
パートナーにこんな特徴があったら、気を付けないといけません。

浮気する男の特徴(1) 性格がマメ

浮気をしてる男性は、普段から性格がマメです。
 
本命の彼女だけでなく、浮気相手にも連絡を取ったりスケジュールを組んだりしなければならないので、面倒くさがりだと浮気はできないかもしれません。

浮気する男の特徴(2) 好奇心が旺盛

浮気をしてる男性は、好奇心が旺盛であることも多いようです。
 
女性に対しての興味も人一倍あるため、浮気に走りやすい傾向が。
 
様々な面において好奇心が旺盛なのも、浮気する男の特徴といえます。

浮気する男の特徴(3) 距離感が近い

人との距離感が近いのも、浮気をしてる男性ならではの特徴です。
 
異性と親しくなるためには、どちらかの歩み寄りが必要
 
好意のある相手に対して距離感が近いので、浮気に発展しやすいのです。

浮気する男の特徴(4) ストレスの多い仕事をしている

仕事でストレスを抱えやすいのも、浮気する男の特徴といえます。
 
浮気をする男性は、仕事でたまったストレスを浮気することで解消しているのかもしれません。 

浮気する男の特徴(5) 誰にでも仲良くしようとする

誰とでも仲良くできる社交的なのも、浮気する男の特徴。
 
気になる異性とも気軽に話すことができるので、浮気に発展しやすい傾向があります。
 
話やすさから女性に言い寄られることも少なくありません

浮気する男の特徴(6) 平気で嘘がつける

浮気をしてる男性の特徴として、普段から平気で嘘をつくということも挙げられます。
 
たとえちょっとした嘘であっても、相手に対して平気で嘘を言えるということは、浮気をしていても平気で嘘をつける可能性が高いです。

浮気する男の特徴(7) 行動力がある

浮気をしてる男性は、行動力がある傾向もあります。
 
思ったら即行動、というのは一見男らしく感じますが、浮気に関しても「あの子と仲良くなりたい!」と思ったら頭で考えず体が先に動いてしまうので危険です。

浮気する男の特徴(8) 優柔不断である

優柔不断な性格なのも、浮気をしてる男性の特徴でもあります。
 
本当はだめだと分かっているけれど、いざ実際に相手を目の前にすると、我慢できないし……など、なかなか決心できず流されてしまうのです。

浮気する男の特徴(9) お金がある

浮気をしてる男性には、金銭的に余裕があることが多いでしょう。
 
浮気をするためには、ホテルや食事、ドライブなど、様々なお金が必要です。
 
毎月のお小遣いが多かったり、収入が多い男性などは浮気をしやすい環境にあるのです。

浮気する男の特徴(10) 自己中である

性格が基本的に自己中心的なのも浮気をしてる男性の特徴。
 
浮気してる男性は、
  • 「だって好きなんだから」
  • 「相手が言い寄ってきたから仕方ない」

など浮気に関しても反省する素振りがなく、自己中な考え方をしていることが多いようです。 

浮気する男性と付き合ったら?浮気させない方法

もしも付き合った人が浮気をしてる男だったら、どうすればいいのでしょうか。
 
対処法を見ていきます。 

浮気させない方法(1) 常に自分磨きを

浮気をしてる男性は、女性に対して日ごろから興味を持っています
 
付き合っている相手の美意識が高いと、とても喜ぶはず。
 
外見も内面も常に自分磨きをし、飽きられない努力をすることは大切です。 

浮気させない方法(2) 自分の家族に紹介したり、相手の家族に紹介してもらう

相手と一対一の付き合いではなく、自分の家族や相手の家族に紹介し合い、家族ぐるみで仲良くなっておくことも有効です。
 
浮気をしにくくなりますし、万が一何かあったときに家族が味方になってくれるかもしれません。

浮気させない方法(3) 彼氏中心の生活にしない

浮気をしてる男性は、縛り付けられるのが苦手なことが多いようです。
 
何でも彼氏優先、彼氏中心にするのではなく、自分は自立しておくことも大切。
 
束縛しすぎるとかえって浮気の原因になってしまう可能性があります。 

浮気させない方法(4) 胃袋をつかんでおく

男は胃袋をつかめ、とよくいいますが、浮気をしてる男性と付き合ってしまったなら、胃袋をつかんでおくことも大切なポイントでしょう。
 
自分好みの料理を作ってくれる女性のことを、男性は大切にしてくれるもの。
 
何かあっても手料理が恋しくなり戻ってきてくれるはずですよ。 

浮気させない方法(5) 別れも考えておく

浮気をしてる男性と付き合ってしまったら、別れについても頭に入れておきましょう
 
付き合っていることで疲れたり傷つくことの方が多いなら固執せず、他の人でもいいと考えるようにすると気持ちが楽になります。

浮気している男の15個の特徴|こんな男性は選んではいけない!?まとめ

浮気をしてる男性には、ある特徴があります。
 
付き合っている男性が浮気をしてる男性だったり、浮気の疑いがあるのなら、普段の行動を詳しくチェックしておきましょう。
 
また、浮気をさせないためには、自分の時間をきちんと持ち束縛を避けたり、家族ぐるみの付き合いにするなどし、予防しておくことが大切です。
 
自分のパートナーが浮気をしているのか気になる方は、探偵に浮気調査を依頼しましょう。

探偵に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部