不毛な恋をやめて次のステップへ!ダメな恋愛をしない5つの秘訣

不毛な恋をやめたいのなら、ある秘訣があります。自分自身の恋愛に悩み、不毛な恋愛をもうやめたい!と感じている人は、早速対策を講じましょう。不毛な恋とおさらばするための3ステップもご紹介しますので、新しい恋愛に向けて一歩踏み出してみてください。

浮気(342)男女の事故・トラブル(1383)
目次

不毛な恋をやめたい人がやるべきこととは?

不毛な恋をやめたい人がやるべきことは何なのでしょうか?
 
不毛な恋には意味なんてない、と自分でも薄々気づいているはず。
 
本人がダメな恋愛だと思っているのに続けていると、自分自身への自信も失ってしまいます
 
不毛な恋をやめるのなら、今一度自分の恋愛について振り返ってみましょう

不毛な恋に意味はある?

不毛な恋には意味はあるのでしょうか?
 
楽しい恋愛をするためにも、自分にとってプラスとなる相手と付き合いたいものです。

不毛な恋(1) 結婚願望のない人との付き合い

不毛な恋には、結婚への意識にズレがある場合が挙げられます。
 
自分に結婚願望があるなら、結婚願望のない人と付き合っていても意味はないかもしれません。

不毛な恋(2) 不倫や浮気での付き合い

不倫や浮気も、不毛な恋の代表例といえるでしょう。
 
多くの場合結婚につながることはなく、リスクばかりで意味がないといえます。
 
慰謝料請求をされてしまう可能性もあるため、避けた方が良いでしょう。

不毛な恋(3) 価値観が離れすぎている人の付き合い

相手と価値観が離れすぎている場合も不毛な恋かもしれません。
 
歳の差や金銭感覚などの価値観の違いがある場合は慎重になる必要があります。
 
結婚につながらなかったり、結婚しても離婚になる可能性があるでしょう。

不毛な恋愛をしないための秘訣とは?

不毛な恋愛をしないための秘策はあるのでしょうか?
 
ダメな恋愛から抜け出したい人は必見です。 

不毛な恋をしないために(1) 金銭感覚がずれていないか確かめる

不毛な恋をしないために、金銭感覚がずれていないか確かめることは大切です。
 
金銭感覚が異なる人と結婚をしても、将来苦労したり、離婚に繋がる可能性があります。
 
相手の金銭感覚に少しでも疑問がある場合は注意が必要です。

不毛な恋をしないために(2) 将来設計をしっかりと考えているか

不毛な恋愛をしないためには、将来設計を考えているのか確かめることも大切。
 
自分との将来をきちっと計画に入れてくれているかどうか確かめ、何年も後に後悔しないようにしましょう。

不毛な恋をしないために(3) 親に紹介する気があるのか

不毛な恋愛を避けるには、お互いの親や家族に紹介する気があるのかどうか、確認してみてください。

親ぐるみで付き合えるということは、本気である証拠

将来を考えていない相手は、親に紹介する気もないはずです。

不毛な恋をしないために(4) 相手の素性や女性関係を調べる

不毛な恋をしないためには、相手の素性や過去の女性関係を調べておくと安心です。
 
友人に聞く、探偵に調査してもらうなどし、過去に恋愛でもつれがなかったかどうか調べてみると良いでしょう。

不毛な恋をしないために(5) 期限を決めて付き合う

不毛な恋をしないためには、ダメだと思ったら別れることも視野に入れながら付き合いをしましょう。
 
実りがないと思ったら、次の恋に進むことでダメな恋愛にハマらずにすみます

不毛な恋からさっと別れる3ステップ

不毛な恋から抜け出すためには、少しずつ相手との距離を作るようにするのが有効です。詳しい方法を見てみましょう。 

不毛な恋愛から脱却する方法(1) 別れることを口に出してみる

不毛な恋愛から脱却するには、まず相手へ直接別れを口に出してみましょう。
 
相手の反応を見ることで、自分にどれくらい本気かが分かります
 
不毛な恋愛から脱却するためには、相手の気持ちを確かめてみましょう

不毛な恋愛から脱却する方法(2) 徐々に頻度を減らしていき、次の相手を探す

不毛な恋愛から脱却するためには、連絡などの頻度を徐々に減らしていきます
 
また、その間に次の相手を探すことで、気持ちの切り替えができるようになるはずです。 

不毛な恋愛から脱却する方法(3) 次の相手が信頼できるか確かめる

不毛な恋愛から脱却するためには、次の相手が信頼できるかどうかを確かめてください
 
同じことを繰り返さないためにも、新しい相手選びも重要。
 
相手が信頼できるか確かめるには、探偵の調査を利用するのがスムーズです。

もし結婚を前提に付き合いたい人の身辺が気になったら

結婚を視野に入れて付き合いたい人がいるものの、もしかしたら不毛な恋になってしまうかもしれない…。そんな人は予め調査しておくことが重要です。

身辺調査などは探偵にご相談を!

身辺調査などは専門的なノウハウなどが必要になり、素人では労力がかかるばかりで知りたい情報が知れない可能性が高いです。

安全にスムーズな調査を行うためには、探偵に相談をすることがおすすめ

結婚調査

不毛な恋をやめて次のステップへ!ダメな恋愛をしない5つの秘訣のまとめ

不毛な恋愛に悩んでいる人は多いかと思いますが、まずは勇気を出して、相手とのコミュニケーションを減らすなどし、相手の気持ちを確かめてみると良いでしょう。
 
ダメな恋愛だと思っているのに続けていくのは、様々なリスクがあるのでおすすめできません。
 
また、不毛な恋愛を避けるためには、予め相手の過去の履歴などについての調査を探偵に依頼しておくことがおすすめです。
 

結婚調査

この記事の作成者

カケコム編集部