社交ダンスは不倫につながりやすい?|不倫を疑ったときの対処法

社交ダンスは不倫関係に発展しやすいと言いますが、本当なのでしょうか?習い事として妻が社交ダンスに通っている場合、不倫を疑うことは少なくありません。社交ダンスは健康にも良く、趣味としては素敵なものですが、恋愛のきっかけになるのなら不安ですよね。妻が社交ダンスのパートナーと頻繁に連絡をとっている…なんて方は要注意。社交ダンスと不倫の関係について詳しく見ていきましょう。

不倫(290)男女の事故・トラブル(1376)
目次

無料で自分に合う探偵を見つけてもらう

社交ダンスは不倫に発展しやすいって本当?

社交ダンスはパートナーとの距離が近く、不倫関係に陥りやすいといわれています。
 
社交ダンスを趣味としてまじめに取り組んでいる人が多いと思いますが、妻が社交ダンスがきっかけで不倫をするのは避けたいところ。
 
社交ダンスで不倫をしている妻の特徴について、前もって確認しておきましょう。

社交ダンスが不倫に発展しやすい理由とは?

社交ダンスが不倫に発展しやすいのは、一体なぜなのでしょうか。社交ダンスならではの不倫との関係に迫ります。

社交ダンスから不倫?(1) 体がよく触れ合い恋愛感情が生まれやすい

社交ダンスは、一緒に踊るパートナーとの距離がとても近いです。
 
体が自然と触れ合うため、ちょっとしたきっかけで恋愛感情が生まれやすいといえるでしょう。
 
元々そんなつもりはなくても、距離が近いことで相手のことを好きになってしまう可能性があります。

社交ダンスから不倫?(2) パートナーや先生を選ぶときに自分の好みで選んでいる

社交ダンスをするのにパートナーや先生は重要ですが、そのパートナーや先生を選ぶときから、自分の好きな相手を選んでいる可能性もあります。
 
妻好みのパートナーや先生である場合には注意が必要です。

社交ダンスから不倫?(3) 出会いを目的としている人がいる

社交ダンスは立派な趣味ですが、サークルの中には出会いを目的としている人もいるでしょう。
 
出会いが目的の相手と妻が会ってしまった場合、恋愛関係に発展してしまう可能性は高いといえます。

社交ダンスから不倫?(4) 華やかな雰囲気で勘違いしやすい

社交ダンスは華やかな場所なので、情熱的に踊るので勘違いしてしまうことも多いでしょう。

気持ちが高ぶり、その場の雰囲気や流れに押されて不倫に発展してしまうことも少なくありません。

社交ダンスから不倫?(5) 社交ダンスに行くことが口実になる

社交ダンスをしている妻は、社交ダンスに行くことを口実にして不倫をしている可能性もあります。

趣味だから、という理由を付けることで、自然に不倫を隠すことができるので要注意です。

社交ダンスで不倫している妻の特徴

社交ダンスをしながら不倫をしている妻には、ある特徴があります。妻の行動を疑っているのなら、予め確認しておきましょう。 

社交ダンス不倫の特徴(1) メイクが変わった

社交ダンスを通じて妻が明らかにメイクが派手になった場合は要注意です。

社交ダンスではメイクが濃いことが多いですが、本番でない限り、濃いメイクは必要ないはず

突然メイクが変わったりしたら、社交ダンスで不倫をしている可能性があります。

社交ダンス不倫の特徴(2) 服装に気を使うようになった

社交ダンスを始めてから、妻が服装に気を使うようになった場合も気を付けてください。
 
特定の相手を意識していたり、恋愛感情を持っているため身なりに気を使っている可能性もあります。 

社交ダンス不倫の特徴(3) 夜や休みの日もレッスンに行くようになった

社交ダンスのレッスンが始めは週1だったのに、今では夜や休みの日も足を運ぶようになるなど頻度が増えた場合も注意してください。
 
「社交ダンスに熱心だな」だと思っている間に、不倫関係が深まっているかもしれません。

社交ダンスでの不倫は気づかれにくい?

社交ダンスでの不倫は、周囲から気づかれにくいとも言われています。そこには社交ダンスならではの理由がありました。

社交ダンスの不倫は気づかれにくい(1) おしゃれをしていても違和感がない

社交ダンスは華やかなイメージがあり、おしゃれをしていても違和感がなく、不倫をしていても見抜きにくいことがあるでしょう。

人と会う場で、おしゃれをしないといけないなど、自然な流れで不倫しやすい環境になってしまいます。

社交ダンスの不倫は気づかれにくい(2) 特定の男性の人と会うのが当たり前に

社交ダンスでは特定のパートナーと一緒におどるため、特定の男性と交流を持つのが自然になってしまいます。

会う頻度や関係が深くなるにつれて、恋愛感情が深くなり、社交ダンスを通じて不倫となってしまうケースがあります。

社交ダンスの不倫は気づかれにくい(3) 夜や休みの日に会う口実がある

社交ダンスの発表会前などで、外出できる口実が多くなるのも社交ダンスの不倫が気づきにくいとされる理由です。

ダンスの練習のためという口実があるので、夜や休日でも家を出やすくなります

社交ダンスで妻が不倫をしていないか確かめたくなったら探偵にご相談を!

社交ダンスを通じて妻が不倫をしているかもしれない。そんな疑惑があるのなら、プロに調査を依頼すると安心です。

社交ダンス不倫の対処法(1) 自力での証拠集めは困難なことが多い

社交ダンスで妻が不倫をしている可能性があるとしても、自分だけで行う調査には不安な点があります

尾行したり、機材を集めたりなどの労力がかかるだけでなく、疑っていることがバレた場合は相手に悪い印象を与えてしまうだけではなく、その後の証拠収集もやりにくくなるでしょう。

社交ダンス不倫の対処法(2) 不倫をしていた場合はその後の法的な手続きが有利に

社交ダンスで妻が不倫をしていた場合、探偵により確実な証拠を集めることができていれば、その後の手続きがスムーズになります。
 
離婚や慰謝料請求を考えている場合、その手続きが有利に進むでしょう。

社交ダンス不倫の対処法(3) 専門家に相談をすればより質の高く、確実な証拠が手に入る

社交ダンスで妻が不倫をしているのではと疑ったら、自分だけで悩むのではなく専門家に相談するべきです

長年蓄積されたノウハウによって、妻が不倫をしているかどうか確実な証拠を探偵は集めてくれます。

探偵さがしのタントくんで無料で自分にぴったりの探偵を探しましょう。

社交ダンスでの不倫についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事もおすすめ

社交ダンスは不倫につながりやすい?|不倫を疑ったときの対処法のまとめ

社交ダンスはとても華やかで健康にも良いですが、不倫関係にも陥る可能性がある場所であることを把握してください。
 
妻が社交ダンスを通じて不倫をしているかもと少しでも感じたのなら、探偵に調査を依頼し確実な証拠を集めておきましょう
 
さらに、本当に不倫をしていた場合は弁護士にご相談をすることで、有利に話を進めることができます

無料で自分に合う探偵を見つけてもらう

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部