浮気を見破る質問9選|彼氏に浮気の言い訳をさせない方法とは?

浮気を質問で暴きたいと思っていませんか?彼氏に浮気疑惑があると、言い訳をさせないような浮気を見破る質問をしたくなりますよね。言い逃れられないように浮気を聞くにはかまかけが大切です。彼氏の浮気を見破るための質問リストと、浮気への対処法をご紹介します。

浮気(278)男女の事故・トラブル(1201)
目次

自分に合った探偵へ相談する

浮気を見破るには質問でカマをかけるのが基本

「彼氏の浮気、質問で暴いてやりたい!」

彼氏に浮気疑惑があると、言い訳をさせないような浮気を見破る質問をしたくなりますよね。

言い逃れられないように浮気を聞くにはかまかけが大切です。

彼氏の浮気を見破るための質問リストと、浮気への対処法をご紹介します。

浮気を見破る質問9選

浮気を見破る質問にはどのようなものがあるのでしょうか?

彼氏に効果的な質問をご紹介します。

浮気を見破る質問(1) 何か隠し事してない?

浮気を見破るための質問として「何か隠し事してない?」があります。

浮気を聞くにあたり、一番初めにするかまかけとしては簡単な方法の一つです。

浮気を見破る質問(2) この前(会っていないとき)何してたの?

彼氏の浮気を見破る質問として「この前(会ってないとき)何してたの?」も有効です。

いきなり問い詰めると何もなくても動揺してその場で誤魔化すような話をしてしまう男性も少なくありません。

にこやかに笑顔で聞いてみましょう。

浮気を見破る質問(3) この前一緒にいた人誰?

浮気を見破るためのかまかけ質問として「この前一緒にいた人誰?」という質問もあります。

浮気を聞くにあたり「友達が誰かと歩いているところを見たらしいんだけど」と聞いてみるのも良いでしょう。

納得できるような答えを得られるかや、彼氏がどういった態度で答えをくれるかに注目です。

浮気を見破る質問(4) 携帯でよく連絡くる人はだれ?

浮気を見破る質問として「携帯でよく連絡くる人はだれ?」と聞いてみるのもおすすめです。

聞くたびに違う人の名前になっていたり、その人との関係性の設定がころころ変わっていたら要注意。

何かを隠しているのかもしれません。

浮気を見破る質問(5) 何か最近いいことあった?

彼氏の浮気をあばく質問として「何か最近いいことあった?」と聞いてみるのも一つの方法です。

浮気をしている男性は、浮気をすることで自分に魅力があるのだと自信を持てるようになる傾向にあります。

そのため、「もしかしてばれているかも」と相手に思わせることができるという点で有効なのです。

浮気を見破る質問(6) 不倫とかありえないよね

浮気を見破るかまかけ質問として「不倫とかありえないよね」と話題に出してみましょう。

不倫報道がテレビなどで映ったときに言ってみると自然な形で話をすることができますし、相手の反応も観察しやすいでしょう。

「自分は彼氏の浮気を許さない女だ」ということをアピールすることで牽制にもなります。

浮気を見破る質問(7) 本当に仕事?

彼氏の浮気を見破る質問として「本当に仕事?」とストレートに聞いてみるのも良いでしょう。

何か訳知り顔でにっこりと聞いてみると、相手の気持ちを揺さぶることができます。

浮気を見破る質問(8) 携帯貸して?

浮気を聞く質問として「携帯貸して?」も使いやすいワードです。

浮気相手と連絡を取り合っている男性ほど、携帯やスマホの取り扱いには細心の注意を払っているもの。

なかなか携帯を貸してくれない場合は彼にやましいことがあると思ったほうがいいでしょう。

浮気を見破る質問(9) 家の近くにいるんだけど家に行ってもいい?

浮気を調べるかまかけの質問として「家の近くにいるんだけど家に行ってもいい?」も効果的です。

とにかく突然聞くのがポイント

あなたが普段絶対に連絡を取らない日や時間帯に連絡してみましょう。

慌てたように「今は家にいない」とか「ちょっと人が来てて」という返信が来たら要注意です。

 浮気を見破る質問をする前に注意!言い訳をさせないために気を付けるべきこと

彼氏の浮気を暴く質問には色々なものがありました。

でも、いきなり質問をするよりは事前準備をしておいた方が効果が高くなることを知っていますか?

事前に用意してほしいものをご紹介します。

浮気の質問をするときの注意点(1) ある程度の確証を持つ

浮気を見破る質問をする前に、ある程度の確証を持つようにしましょう。

質問をすること自体が彼氏に「あなたを疑っている」というメッセージを伝えることになってしまいます。

そのため、その後に警戒されて証拠集めが難しくなる前に、小さい証拠でも良いので集めておき、彼氏の言葉に反論できるようなアイテムを手に入れておきましょう

浮気の質問をするときの注意点(2) こちらは冷静沈着に努める

浮気を暴く質問をするときは自分は冷静沈着に努めるようにしましょう。

もしかすると浮気の事実が明らかになるかもしれません。

それでも自分は平然と構えておくことが大切です。

浮気の質問をするときの注意点(3) 彼が動揺したときのクセを知っておく

浮気を見破ろうとするときは質問をする前に彼が動揺したときのクセを知っておくのもおすすめです。

ささいなことで動揺していた場合は、その部分に隠しごとがあるというサインかもしれません。

動揺したポイントを積極的に突いていきましょう。

浮気の質問でさらに怪しくなったときの対応

彼氏の浮気を暴く質問をすると、彼が動揺したり、彼氏が浮気の言い訳をしだしたりすることもあります。

彼氏に質問した結果さらに浮気の疑いが濃厚になった場合はどう対処すればよいのでしょうか?

浮気の質問後の対応(1) さらに問い詰めるのは慎重に

彼氏が浮気の言い訳をしそうな感じがしたら、さらに問い詰めるのは慎重にいきましょう。

動揺して彼氏に質問を続けると聞かなくていいことを聞いて時間を浪費してしまったり彼氏に考える時間を与えてしまいます。

困ったらときはその場で「ふーん」となんとなく聞いてみたけど特に興味はないといった雰囲気を装ってみるのもオススメです。

浮気の質問後の対応(2) 感情を整理する

彼氏に質問した結果、浮気の疑いが強まったら、感情を整理するようにしましょう。

彼氏の浮気がわかったらショックを受けてしまうのは自然なことです。

その後どうしたいのか、わかれるのか、それとも関係を続けるのかを自分で考えることが大切です。

浮気の質問後の対応(3) 探偵に相談し、確実な証拠を得る

彼氏に質問した結果、彼氏が浮気の言い訳をしだすこともあるでしょう。

その結果、浮気をしているのかうやむやになってしまうことも少なくありません。

その場合は、探偵に相談して確実な証拠を得るようにしましょう。

探偵は調査のプロとして、彼が浮気をしているのかなどの身辺調査をしてくれます。

もしも本当に浮気をしていないとしても、その内容の調査結果が出るので安心できますよね。

浮気を見破る質問9選|彼氏に浮気の言い訳をさせない方法とは?のまとめ

彼氏が浮気していそうだと感じるのは悲しいことですよね。

それでも、疑いを持ってしまった以上は真実を明らかにしたいと思うのが女心でしょう。

彼氏に浮気の疑いがあったら、早めに探偵に調査を依頼することですっきりできますし、調査結果しだいで自分が彼と今後どうしていきたいかを決めることもできるようになります。

自分に合った探偵へ相談する

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部