不倫している女性の17個の特徴|奥さんが怪しいときの対処法

不倫している女性にはいくつかの特徴があります。性格によっても不倫しやすい女性とそうでない女性にも分かれてきます。奥さんが怪しい。不倫しているのではないかと思ったとき目安にしたい不倫している女性の特徴を17ご紹介していきます。不倫しやすい女性を奥さんにした人必見です。

目次

無料で探偵に相談する

不倫している女性には特徴がある

不倫している女性、不倫しやすい状況にある女性には決まった特徴があらわれてきます。
 
その特徴ははた目から見てもわかりやすいものとなっています。
 
あなたの奥さんの行動が最近変わってきた。
 
雰囲気もなんだか違う気がする。
 
そんなときには女性の表面にあらわれやすい浮気の特徴をチェックしてみましょう。
 
奥さんの不倫には早く気づくて正しい対処をすることが大切です。

不倫している女性の17個の特徴

女性が不倫しているとき、多くの特徴が変化となって表面にあらわれてきます。
 
不倫している女性にはどんな特徴があるのかご紹介します。

不倫している女性の特徴(1) 色気がある

「恋をすると女性はキレイになる」といいます。
 
あなたの奥さんの色気が以前よりも増したとき、不倫しているのではないか疑ってみてもよいでしょう。

不倫している女性の特徴(2) 負けず嫌い

奥ゆかしい女性なら、自分の夫に従い自分の我を通そうとはしないでしょう。
 
ある意味、現代女性の特徴でもありますが、不倫しやすい女性は負けず嫌いで自分の意思を通そうとする特徴があります。
 
自分の恋する気持ちに正直で、不倫をしてでも貫こうとしてしまいます。

不倫している女性の特徴(3) おとなしく流されやすい

負けず嫌いの女性の真逆ですが、あまりにもおとしすぎて周りの意見に逆らえない女性も不倫しやすい状況といえます。
 
不倫相手を探している悪い男にの誘いをハッキリ断れず、ズルズルと不倫している可能性があります。

不倫している女性の特徴(4) 親が不倫経験有り

不倫している女性には、親も不倫経験有りという人も少なくありません。
 
子供の頃から夫婦が不倫しているのを幼いながらも感じて「そういうもの」という捻れた感覚が身についてしまっているのではないでしょうか。
 
奥さんの両親が、離婚と再婚を繰り返している女性は要注意です。

不倫している女性の特徴(5) 男性と二人きりになることに抵抗が無い

結婚をして妻となったら異性と二人きりでいることは悪い噂になるので避ける人も多いでしょう。
 
しかし、そんな感覚がない人も不倫している、または不倫しやすい女性です。
 
本人にはそんなつもりがなくても、つけ入る隙だらけなので浮気願望のある男性が放っておきません。

不倫している女性の特徴(6) 趣味がよく変わる

不倫している女性は相手によく思われようと相手の趣味に合わせようとする傾向があります。
 
今まで興味がなかったことに急に詳しくなったり、本を買ったりインターネットで検索している様子が見えたら、奥さんが不倫していることを疑ってみてもよいでしょう。

不倫している女性の特徴(7) 一人でいるのが嫌い

不倫している女性の性格に「さみしがりや」であることもあげられます。
 
一人でできる趣味などがなく、誰か一緒にいて楽しませてくれる相手を探して出会い系サイトなどを利用するのもそんなさみしがりやの女性です。
 
チャットなどで話をしているだけでは物足りなくて、ついついリアルで会って不倫している女性もいます。

不倫している女性の特徴(8) 外では八方美人だが家ではだらしない

家と外でのイメージの違いが大きい「二面性がある女性」も不倫している女性の特徴です。
 
相手に合わせて自分をコロコロと変えることができるので、外に多くの友人ができます。
 
その中の一人、または複数と不倫しているということも少なくありません。
 
外で気を使って疲れているので家ではだらしない女性であることも、そんな女性の特徴です。

不倫している女性の特徴(9) ボディタッチが激しい

ある程度のボディタッチは人間関係を近づけるためには必要な行動ですが、あまりに激しいボディタッチは男性から「この女誘っているのか?」と思われます。
 
その結果、不倫してしまうような雰囲気になってしまいます。
 
あなたの奥さんがボディタッチの激しい女性であったら、不倫している可能性も考えてみましょう。 

不倫している女性の特徴(10) 男友達が多い

サバサバしていて男性も付き合いやすい性格の女性は、不倫しているとは思われにくいでしょう。
 
しかし、そんな男友達が多い女性も不倫している女性である場合もあります。
 
不倫している男性にしても、ベタベタとした不倫関係を求めていない人もいるので、そんな人に好かれやすい性格です。

不倫している女性の特徴(11) 外出が多い

不倫している女性の特徴として、一人で外出したがるという行動がみられます。
 
習い事や女子会などの名目で、頻繁に旦那を家に置いたまま一人で出かける女性には不倫しているのではないかと注意してみましょう。

不倫している女性の特徴(12) 物分かりが良い

不倫相手の女性に求められるものは「物分りが良い素直さ」もあります。
 
他の人の言葉をそのまま受け入れてしまうような、素直な女性は男性から狙われやすく誘いを断れないので、不倫している女性で場合も考えられます。

不倫している女性の特徴(13) 好奇心旺盛で刺激を求めている

不倫している女性の性格として、「自分の人生をもっとエンジョイさせたい」という刺激を求めるタイプがあります。
 
もっと楽しいことがあるんじゃないか、結婚しているけれど旦那以外の男性との恋もしてみたい。
 
そんな願望があるのでチャンスがあればすぐに誘いに乗ってしまいやすい女性といえます。

不倫している女性の特徴(14) セックスレスである

奥さんが不倫しているのではないかと疑う人は、自分たち夫婦がセックスレスではないか考えてみましょう。
 
セックスレス夫婦の奥さんは、不倫している女性である場合も少なくありません。
 
女性でも人肌が恋しいときはあるものです。

不倫している女性の特徴(15) 執着心が強い

継続的な不倫関係ではなく、飲んだ勢いで性交渉をもってしまう女性もいるでしょう。
 
シラフに戻ったときに反省して、二度とそんな間違いをしないようにする人なら継続して不倫している状況にはなりにくいものです。
 
しかし、執着心が強い女性は、たとえ過ちからの性交渉であっても不倫相手を特別な人と思って関係を続けてしまいがちです。

不倫している女性の特徴(16) 優柔不断

不倫している女性は自分の一番大切なものが何であるのか、気持ちが迷っている優柔不断な女性であることもあげられます。
 
「旦那は好きだけど、不倫相手も優しくしてくれる」「ワイルドな魅力がある会社の〇〇さんも素敵」色んな男性に目移りして、結果複数の男性と不倫しているという状況になりがちです。

不倫している女性の特徴(17) 包容力がある

母親のような包容力のある女性は、不倫するつもりはなくても男性から頼られたり甘えられたりすることもあるでしょう。
 
相手を勇気づけるため、元気になって欲しいからとたった一度のつもりで性交渉をもってしまいます。
 
相手から求められると断りにくく、そのままズルズルと不倫をしている女性といえます。

不倫しているか怪しいと感じたときの対処法

不倫している女性にあらわれる行動や、不倫しやすい女性の性格など見てきました。
 
そこから思い当たることが感じられたら、どのように対処したらよいのでしょう。

不倫しているか怪しいと感じたときの対処法(1) 携帯を確認する

奥さんが不倫しているか確認するには、連絡先である可能性が高い携帯やスマホをみてみましょう。
 
しかし、相手の携帯にパスワードがかかっていた場合は、プライバシー権侵害になってしまうこともあるため注意が必要です。

不倫しているか怪しいと感じたときの対処法(2) かまをかけてみる

携帯やスマホにロックがかかっていて見られないというときは、奥さんが反応しそうな質問をしてみるのもひとつの方法です。
 
「友達が君のことを〇〇(繁華街やホテル街の地名)で見かけたといっていたんだけど」と嘘をついてみましょう。

不倫しているか怪しいと感じたときの対処法(3) 探偵に捜査を依頼する

奥さんが反応しそうな嘘をついても、嘘が上手な女性もいるでしょう。
 
確実に奥さんが不倫しているか確認するには探偵に相談するのがおすすめです。
 
不倫の証拠は素人が集めることは難しい上に証拠集めがバレてしまった場合はその後の証拠集めが難しくなってしまいます。

不倫している女性の17個の特徴|奥さんが怪しいときの対処法のまとめ

自分の奥さんが不倫しているのかわからないとき、不安な気持ちになるでしょう。
 
不倫しているにしても、それが勘違いであったとしても、不安な気持ちはそのまま置いておくと夫婦仲の悪化にも繋がる重大な問題です。
 
不倫していなかったときのことも考えて、奥さんに知られずにこっそりその事実を確認できる探偵に依頼するのが得策です。
 
もし、本当に不倫をしていたときの慰謝料請求や離婚を見越した証拠集めとしてもプロの力を借りましょう。

無料で探偵に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部