浮気の疑いの対処法3選|彼女が浮気してるかもと思ったら…

もしも彼女に浮気の疑いがあるとき、様々な行動に出る必要性があるでしょう。彼女に疑いの目を向けるようなことはしたくないとはいえ、浮気を疑ってしまうような怪しい行動をしているなら証拠を探るべきです。彼女が浮気する理由は様々ですが、浮気していい理由にはならないので相応の対策を講じた方がいいかもしれません。

浮気(342)男女の事故・トラブル(1315)
目次

無料で探偵に相談する

浮気を疑ってしまう…

彼女の浮気を疑ってしまうのには、様々な理由が挙げられるでしょう。
 
彼女の態度が急によそよそしくなったり、あまり自分に構ってくれなくなったなど多くの理由が考えられるので、もしかしたら浮気していると思うのも当然です。
 
実際に彼女が浮気しているかもしれないと疑うなら、証拠を探る必要性があるのではないでしょうか。

彼女の浮気を疑い始めるパターン7つ

彼女の浮気を疑い始めるのには、彼女が疑わしい行動をしているからでしょう。
 
どのような怪しい行動をしているのでしょうか。

浮気を疑い始めるパターン(1) 連絡や会う頻度が突然減った

今まで定期的に何回も連絡したり会っていたのに、突然会う回数や連絡の回数が減ったら浮気が疑われるでしょう。
 
よほどの理由がない限り回数が減るのは怪しいですし、浮気でないなら事前に連絡してくれるのが自然なのでますます怪しいです。

浮気を疑い始めるパターン(2) 愛情表現が減った

最初はあんなに自分に対して愛情表現してくれていたのに、急に愛情表現が減ると他の男と浮気しているのではないかと疑うでしょう。
 
愛情表現が減る理由はそうそうありませんし、ある日を境にあからさまに愛情表現が減ってきたら浮気が疑われます。

浮気を疑い始めるパターン(3) セックスに応じてくれない

ある日突然、性交渉に応じてくれなくなったら、他の男性と身体の関係になっていると疑ってしまうかもしれません。
 
性交渉に応じてくれない理由は様々ですが、理由を聞いても頑なに応えてくれないようであれば浮気している可能性があります。

浮気を疑い始めるパターン(4) 急に優しくなった

もしも彼女が突然不自然なほどに優しく接してきたら、それは浮気している可能性が考えられます。

彼女にとっては彼氏への罪悪感から優しくしなければならないと思うようですが、彼氏からすれば浮気していると疑う理由になるでしょう。

浮気を疑い始めるパターン(5) 携帯を気にするようになった

彼女が頻繁に携帯を気にするようになったら、それは他の男性からの連絡を待っているサインかもしれません。
 
自分が横から携帯を覗き込もうとすると、やたらと画面を見せないようであれば浮気の可能性が高いのではないでしょうか。

浮気を疑い始めるパターン(6) 男性と一緒にいる目撃情報があった

勘違いされやすいパターンでもありますが、もしかしたら本当に他の男性と一緒にいたという証拠になり得るでしょう。
 
ただの目撃情報なので鵜呑みにはできませんが、彼女の浮気を疑うには十分な理由になるかもしれません。

浮気を疑い始めるパターン(7) 浮気の話題に過剰に反応する 

彼女の浮気を疑っているわけではないのに、浮気の話題を出すと不自然なほど過剰に反応する様子を見せたら怪しいです。
 
浮気していなければ過剰に反応する理由はありませんし、過剰に反応するようであれば浮気の可能性があるでしょう。

彼女が浮気をする理由とは?

なぜ彼女が浮気してしまうようになるのか、それには様々な理由が考えられます。
 
どのような理由があるのでしょうか。

彼女が浮気する理由(1) 寂しいから

彼氏がいるにもかかわらず浮気をしてしまうのは、彼氏が構ってくれないなどの理由で寂しさを感じているからかもしれません。
 
最近彼女にしっかり構ってあげられていないと感じているなら、その寂しさを埋めるようにしてあげると浮気しなくなるでしょう。

彼女が浮気する理由(2) 魔がさして

彼女も心から浮気をしたくてやっているわけではないとはいえ、ちょっと魔がさしてしまったことで浮気をすることは珍しくないでしょう。
 
その場の雰囲気に流されてしまったり、ちょっとくらいならと思って浮気に走ってしまうのが大きな理由として挙げられます。

彼女が浮気する理由(3) 倦怠期だから

彼氏との関係がマンネリ気味になってくると、新しい刺激を求めて他の男性と浮気するようになってしまうようです。
 
二人の関係が長く続いていると倦怠期が訪れやすいですが、マンネリ気味のままでいると浮気に走りやすいのかもしれません。

彼女の浮気を疑ったら

もしも彼女が浮気をしているかもしれないと疑い始めたら、様々な方法で事実を確認しましょう。
 
どのような方法があるのでしょうか。

彼女の浮気を疑ったら(1) 特定の日に何をしていたか聞いてみる

彼女の浮気を疑ったら、この日は誰とどこに行っていたかこまめに聞いてみるのが得策です。

あまりしつこく聞くと彼女も嫌がるかもしれないので、定期的に誰とどこに行っていたのかを聞くことで浮気していないかが分かるでしょう。

彼女の浮気を疑ったら(2) 共通の友人に聞いてみる

彼女の浮気を疑い始めたら、お互いの共通の友人に彼女の様子を聞いてみるのも得策です。
 
彼氏には把握できないことでも、友人なら彼女がどのように過ごしていたか分かる可能性があるので聞いて回ることが浮気の証拠を掴む有効的な方法になります。

彼女の浮気を疑ったら(3) 探偵に相談する

彼女の浮気を疑うなら自分で調査する方法がありますが、個人で調査をするとバレたり、違法になるリスクもあります

確実に浮気しているか知りたいなら、安全かつ確実に証拠を集めてくれる探偵に浮気調査を依頼するべきでしょう。

浮気の疑い|彼女が浮気してるかもと思ったらのまとめ

彼女が浮気をしているかもしれないと疑ってしまうのは、状況によって仕方のないことだといえます。
 
彼女が疑わしい行動をしてくるからこそ疑ってしまうので、彼氏としても黙って見ているわけにはいきません。
 
もし彼女がある日を境に素っ気ない態度を取ってくるようになったら、探偵に調査を依頼して浮気の実態を探ることも方法の一つです

無料で探偵に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部