不倫は週末になぜできない?平日に不倫をする7つの理由!

不倫をしている人にとって週末とはどんなものなのでしょうか。不倫は週末にはやりにくく、会えないというのは本当なのでしょうか。不倫をしているたちの週末を知るべく、不倫と週末の関係を調べてみましょう。不倫相手とは週末にデートができるのかどうか、また週末に会えない理由、会う頻度などについて詳しく解説します。

不倫(292)男女の事故・トラブル(1201)
目次

自分に合った探偵へ相談する

不倫は週末じゃなくて平日にするもの?

不倫はなかなか自由に会えないものですが、週末はやはり会えないものなのでしょうか。
 
不倫をしている人たちにとって、週末の会う頻度や週末のデートについて詳しく見てみましょう。
 
不倫はどうして週末にできないのか、またパートナーの不倫を疑ったのなら、どのように対処するべきなのか考えてみましょう。

不倫は週末にできない?平日に不倫する7つの理由

不倫は週末にできないと言いますが、どうして平日に不倫をするのでしょうか。
 
不倫をしている人の目線で考えます。

不倫を週末にできない理由(1) 平日は仕事を口実に出かけやすい

不倫は周囲にバレるといけないので、家族が休みになる週末は会う頻度が低いようです。
 
不倫は週末ではなく平日の方が、仕事などを口実に出かけやすく、バレにくい傾向があります
 
実際に不倫をしている人たちは、週末ではなく平日に会うことが多いといわれています。 

不倫を週末にできない理由(2) 週末は家族サービスが必要

不倫が平日に行われやすいのは、週末は休日であるため家族サービスを行わなければならないからです。
 
不倫を週末にするために家族サービスを断ってまで外出すると、どうしても疑われやすいですよね。
 
不倫は、家族サービスを行う週末には会えないという人が多いです。

不倫を週末にできない理由(3) 週末は人に見られる可能性が高い

 不倫を週末にできないのは、週末は外に人が多く知り合いに見られる可能性があるからという理由も挙げられます。
 
不倫をするためには知り合いに出くわすのは避けたいため、週末ではなく平日の仕事中などに会いやすいのです。

不倫を週末にできない理由(4) 週末は妻/夫にバレやすい

不倫を週末にできない理由として、妻や夫にバレやすいから、という人も多いでしょう。
 
週末は妻や夫も休みな場合が多いので、下手な動きはできません。
 
不倫をするには週末ではなく平日が選ばれやすいといえます。

不倫を週末にできない理由(5) 週末の方がお金がかかる

不倫を行うには当然お金がかかりますが、節約のために週末ではなく平日を選ぶということも考えられます。
 
例えば外出先やホテルは週末料金となるため、不倫をするには週末よりも平日の方が会う頻度が高くなりがちです。

不倫を週末にできない理由(6) 平日は予約がとりやすい

不倫を週末にできない理由として、平日の方が予約をとりやすいからということもあるでしょう。
 
平日の方が飲食店や宿泊先の予約がとりやすいため、不倫で会う頻度が高いのは週末ではなく平日だと考えられます。

不倫を週末にできない理由(7) 平日は疑われたときの言い訳がしやすい

平日は、万が一疑われたときに言い訳がしやすいために、不倫は週末より平日の方が多いというケースもあります。
 
例えば、スーツで家を出ているため、仕事の打ち合わせ・営業などと言い訳しやすく、不倫相手とは週末ではなく平日に会う頻度が高くなりがちなのです。

パートナーの不倫が怪しいと思ったら

パートナーに不倫の疑いがあり、さらに週末ではなく平日に怪しい行動を多くとっているのなら、問題解決に向けてこっそり対策を打ちましょう。 

怪しいと思ったら(1) 証拠収集する

 不倫の疑いがあるパートナーが、週末ではなく平日に怪しい行動をしているのなら、まずは不倫の証拠集めから始めましょう
 
ただし、素人の調査は違法行為になるリスクがあるため、注意が必要です。

怪しいと思ったら(2) 探偵に調査を依頼する

パートナーに不倫の疑いがあり、週末ではなく平日に疑惑の行動が多いのであれば、探偵に調査を依頼して証拠を集めましょう
 
プロである探偵に依頼をすることで、安全で確実に正確な証拠を集めることが可能になります。

怪しいと思ったら(3) 離婚を考えたら弁護士に相談する

パートナーに不倫の疑いがあり、週末より平日に怪しい行動をしてるのなら、離婚を考えることもあるでしょう。
 
離婚では、慰謝料・財産分与・親権・養育費など様々な法律問題が発生します。
 
法律の専門家である弁護士はあなたの代理人としてこれらについて交渉してくれるので、弁護士に相談することをおすすめします。

不倫は週末になぜできない?平日に不倫をする7つの理由!のまとめ

不倫の疑いがあるパートナーが、週末ではなく平日に怪しい行動をしているのなら、まずは落ち着いて対処することが大切です。
 
不倫は週末より平日に会う頻度が高いため、証拠集めから始め、離婚も視野に入れて正しい行動を心がけてください。
 
不倫の疑いがあるパートナーが週末より平日に怪しい行動をしていると感じたら、できるだけ早めに専門家へ相談しましょう。

自分に合った探偵へ相談する

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部