浮気の境目はどこから?

浮気の境目はどこからあるのか、考えたことはありますか?浮気と言っても、人によって捉え方は様々ですし、実際にどこからが浮気なのかと判断するのは難しかもしれません。今回はそんな浮気の境目について、男性と女性に分けて考えていきます。また、パートナーの浮気を怪しんでいるときの対処法はあるのでしょうか? 

浮気(303)男女の事故・トラブル(1315)
目次

浮気の境目は?

浮気の境目はどこなのか、具体的に説明するのは難しいですよね。
 
パートナーの行動が怪しいと感じていても、実際に浮気の境目が分からなければ、本当に浮気をしているのかどうかも判断できないでしょう。
 
浮気の境目はどこからなのか、また浮気を疑っている場合にどのような対策があるのでしょうか? 

浮気の境目はどこから?|男性編

浮気の境目はどこなのか。
 
まずは、男性にとっての浮気のことから考えてみましょう。 

浮気の境目(1) 性交渉をしたら

浮気の境目として判断しやすいのは、性交渉をしたかしていないか、というところではないでしょうか。
 
男性にとって、女性と性交渉をすることが目的であるパターンは多いはず。
 
性交渉をした時点で浮気と判断するのは一般的かもしれません。

浮気の境目(2) 異性と二人きりで出掛けたら

浮気の境目として、異性と二人きりで出掛けたら浮気だと判断する男性も多いでしょう。
 
たとえ性交渉がなくても、異性と二人きりの空間になるのは、それだけ距離が近い証拠
 
食事やドライブだけでも、浮気と判断することがあります。

浮気の境目(3) キスをしたら

性交渉までいかなくても、キスをした時点で浮気だと判断する男性もいるのではないでしょうか。
 
キスをするということはその先の性交渉にも繋がりやすく、関係が深まっていることを意味します。
 
浮気の境目と言っても過言ではありませんね。 

浮気の境目はどこから?|女性編

続いては、女性にとっての浮気の境目について考えていきましょう。
 
男性と女性では、浮気の境目に何か違いはあるのでしょうか?

浮気の境目(1) 「好き」という感情が芽生えたら

男性と異なり、女性は相手に好意をいだくことが浮気の境目だと思う人が多いようです。
 
女性は理屈よりも感情を優先する傾向があるため、気持ちが相手に移っている時点で、浮気だと判断してしまいがちです。 

浮気の境目(2) キスをしたら

浮気の境目として、性交渉をしていなくても、キスをしていることが浮気に含まれると考える女性も少なくありません。
 
キスは女性にとって特別なものであり、男性ほど軽い感覚ではないのかもしれませんね。 

浮気の境目(3) 手をつないだら

女性にとっては手をつなぐことも浮気の境目になってしまうこともあります。
 
手をつなぐということは、相手に好意がある証拠であり、キスや性交渉がなくても浮気と判断されてしまうのです。

もし本気でパートナーの浮気を疑ったら証拠を!

もし、パートナーの浮気を本気で疑っているのなら、まずは証拠集めから始めてみましょう。  

証拠集めの注意点(1) 不貞行為(性交渉、性交類似行為)を証明する必要がある

浮気を証明するためには、性交渉の有無を証明しなければなりません。
 
二人きりで食事をしたりドライブをするだけでは性交渉は証明できないので、ホテルを出入りしている写真や、性交渉があったことを立証できるメール記録や通話記録などが有効です。 

証拠集めの注意点(2) 違法行為にならないように注意

浮気の境目でもある性交渉を証明し浮気の証拠を取る際には、違法行為にならないよう気を付けましょう
 
相手のプライバシーを損害してしまうと、反対に訴えられてしまう可能性も否定できません。 

証拠集めの注意点(3) 探偵に相談して安全・安心な証拠収集

浮気の境目でもある性交渉を証明する際には、自分で行う素人の調査はあまりおすすめできません
 
安心・安全に証拠収集するためには、プロである探偵に調査してもらうのが一番。
 
まずは相談からでも応じてくれるので、問い合わせてみましょう。  

 浮気の証拠集めは探偵事務所に依頼するのがおすすめ!


浮気の境目となり、法律的にも浮気と判断されやすい性交渉を含める証拠集めは、探偵事務所に依頼するのがスムーズです。

探偵で証拠収集(1) 探偵事務所に依頼するメリット

浮気の境目を知り証拠収集するには、時間や、手間がかかってしまいますよね。

探偵事務所に依頼をすることで、手間や時間を割かなくて済みます。

自分で尾行などをするとストーカー規制法違反になったりプライバシー侵害として不法行為になる可能性がありますが、探偵に依頼すればそのようなリスクもありません

探偵で証拠収集(2) 探偵事務所に依頼するデメリット

浮気の境目を知り証拠収集をする際、探偵事務所に依頼をすれば安心・安全な調査ができる反面、どうしても費用がかかります。

また、探偵事務所がどこにあるか分からないという人も多いでしょう。

どの事務所に依頼すればいいか分からないという疑問も発生するかもしれません。

探偵で証拠収集(3) 信頼できる探偵事務所を選ぶならタントくんがおすすめ

探偵探しのタントくんを利用すれば、優良探偵社を一発検索できます。 

独自の審査基準で選ばれた探偵社のみを紹介してくれるため、トラブルになる心配はなく、自分にあった探偵社がヒットします。

相談は何度でも無料で、匿名でも可能

安心して利用することができます。

浮気の境目はどこから?|パートナーが他の異性と…のまとめ

浮気の境目はどこからなのか分からない場合には、男性と女性の目線で考えてみるとよいでしょう。
 
また、浮気の境目は法律的には性交渉の有無が証明できれば、不貞行為と判断されることが多いようです。
 
どこからが浮気なのか分からない、という人も、まずは探偵に調査を依頼することで、悩みが解消するかもしれません。 

無料で探偵に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部