浮気は体だけの関係でも許せない!体だけの浮気の対処法は?

パートナーの浮気が体だけだという場合、あなたは許せますか? 浮気には様々なものがありますが、体だけの場合と、心まで浮気している場合がありそうですよね。パートナーの浮気が体だけであると、どのようなことを考えなければいけないのでしょうか。体の浮気や浮気のリスク、夫の浮気が本気かどうかについて、見ていきましょう。

浮気(279)男女の事故・トラブル(1202)
目次

体だけの関係は浮気?

浮気には体の浮気と心の浮気があるといわれています。
 
どちらも浮気に変わりありませんが、体だけである場合、心も浮気している場合、それぞれの状況で考えるべきことは変わってくるはず。
 
体の浮気と心の浮気の関係やリスク、夫の浮気が本気な場合はどうなるのか、ひとずつ考えていきます。

体の浮気の方が嫌な理由3選

パートナーの浮気が体だけの場合、体の浮気ならではの感情を感じることになります。 

体の浮気の方が嫌な理由(1) 気持ち悪いから

心の浮気ではないものの、体だけの浮気は「気持ち悪い」と感じる人はとても多くいます。
 
気持ちがないのに浮気を体だけできるという状況や、性欲が強いのではないかという面からそう感じてしまうのではないでしょうか。 

体の浮気の方が嫌な理由(2) 実際に行動してしまっているから

他の異性に好意を持つだけなら問題ないという人は多いでしょう。

他方で、浮気を体だけだからと実際に行動してしまっているのは嫌だと思われがちです。
 
理性の利かない人、というイメージもあるかもしれません。 

体の浮気の方が嫌な理由(3) 体の浮気は決定的だから

体の浮気は、心だけの浮気と違い、決定的な事実が残ってしまいます
 
関係を持ってしまった事実は変わりませんし、浮気は体だけだと何も言い訳することはできないでしょう。 

心の浮気の方が嫌な理由3選

浮気が体だけの場合に比べ、心の浮気についても考えていきます。
 
体の浮気ではなく心の浮気だけだとしても、嫌なことはあるのです。 

心の浮気の方が嫌な理由(1) 心は取り戻せないから

心は一度動いてしまったら取り戻すのは難しいでしょう。
 
心は簡単には動きませんので、浮気が心だけである場合、体だけの場合と違い簡単に以前のようには戻らない可能性が高いです。 

心の浮気の方が嫌な理由(2) 心の浮気は修復できなそうだから

体の浮気はその異性と会わなければ終わります。
 
他方で、心だけの浮気は修復が難しいのです。
 
気持ちがすでに浮気相手へと移ってしまっているので、修復するにはかなりの努力や時間が必要となりそうです。 

心の浮気の方が嫌な理由(3) 心の浮気をすれば体の浮気もしたくなるから

浮気が心だけだったとしても、体と心は繋がっているので、のちに体の浮気もしたくなるのは自然の流れです。
 
たとえ心の浮気だけでも、体の浮気になってしまうのは時間の問題かもしれません。

浮気が体だけの場合の対処法

浮気が体だけであれば、証拠をつかむことができます。有効な証拠集めのためには、どうすればいいのでしょうか。 

体だけの浮気の対処法(1) 具体的なものが複数あるほど良い

浮気が体だけである場合の証拠には、具体的なものは、いくつかあるとより証明しやすくなります。
 
例えば二人で歩いている写真だけでなく、ホテルを出入りする写真二人分の食事をしたことが分かるレシート体の関係があることが分かるメール内容など、浮気で体の関係があることを証明できるものを探しましょう。

体だけの浮気の対処法(2) 探偵事務所に依頼する

浮気が体だけである場合、証拠集めなら調査の専門家である探偵に依頼すると良いでしょう。
 
証拠があれば今後の行動を考えやすくなりますし、もし体の浮気の証拠がなければ安心できます

体だけの浮気の対処法(3) 体の浮気を理由に慰謝料請求をするなら弁護士に相談する

浮気が体だけで慰謝料請求をするなら、法的トラブル解決のプロである弁護士に相談しましょう。

慰謝料請求をするために必要な証拠がどのようなものかをアドバイスしてくれます。

婚約関係にないカップルの場合は慰謝料請求できないので注意してください。

証拠集めを探偵に依頼するメリット

浮気が体だけで証拠集めをするには、探偵への依頼がおすすめです。どんなメリットがあるのでしょうか。

探偵に依頼するメリット(1) 専門的で確実な証拠収集をお任せ

浮気が体だけである場合、証拠があれば別れの選択や慰謝料請求、相手との話し合いの切り札にできるなど行動の選択肢が広がります。
 
自分に有利な流れを作るためにも、確実な証拠が必要なのです。

探偵に依頼するメリット(2) 様々なリスクを回避できる

浮気が体だけであっても、証拠集めとして自分で尾行などをすると、ストーカー規制法違反やプライバシー侵害になるおそれがあり危険です。
 
リスクを回避するためにも、プロである探偵に頼るのが安心です。

信頼できる探偵事務所を選ぶならタントくんがおすすめ

探偵探しのタントくんを利用すれば優良探偵社を一発検索できます。
 
独自の審査基準で選ばれた探偵社のみを紹介してくれるため、トラブルになる心配はなく、自分にあった探偵社がヒットします。
 
相談は何度でも無料で、匿名でも可能です。

浮気についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事もおすすめ

浮気は体だけの関係でも許せない!体だけの浮気の対処法は?のまとめ

浮気が体だけでも、決して許すことはできない、という人は多いでしょう。
 
浮気にはリスクがありますし、夫の浮気が本気でないとしても、体だけの関係を結んだことには、きちんと償ってもらうのが大切です。
 
弁護士や探偵の力を借り、自分にとって良い方向に話を進めていきたいものです。 

無料で探偵に相談する

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部