浮気が続く男の特徴5つ|浮気から本気になるのを防ぐために

彼の浮気が続くと、「もういい加減にして!」という気持ちになってしまいます。一体どうして彼は浮気を続けてしまうのでしょうか。浮気が続く彼を、なんとかしたい。また、浮気から本気になるのが怖いという人は、早めの対処が大切。浮気が続く男の共通点を確認しながら対処法を考えていきます。

浮気(279)男女の事故・トラブル(1202)
目次

彼の浮気が続く…

何度言っても、浮気が続く彼。
 
反省していると思っていたのに、やっぱりまた浮気、と悩んではいませんか?
 
浮気が続いてしまう彼は、何か原因があり何度も浮気をしている可能性があります。
 
浮気が続くのを上手に対処する方法や、離婚や慰謝料請求を考えているときの対応についてもご紹介していきます。 

浮気が続く男の特徴5選

何度も浮気が続く男には、ある共通点があります。思い当たる所があるかもしれませんよ。

浮気が続く男の特徴(1) お金や時間に余裕がある

浮気が続く男は、お金や時間に余裕があることが多いです。
 
浮気をするためには、最低限の時間とお金が必要なので、それがなければ何度も浮気を続けるのは難しい、とも言えます。

浮気が続く男の特徴(2) だらしがなく倫理観がない

元々だらしない傾向がある男も浮気が続く傾向があります。
 
浮気から本気になる可能性は低いかもしれませんが、自分を理性的に抑えることができず、論理観もないことが多いでしょう。

浮気が続く男の特徴(3) 飽きっぽい

浮気が続く男は、飽きっぽいのも特徴です。
 
浮気相手に対して好きという気持ちはあるものの、基本的に飽き性なので、次々と新しい女性に目が行ってしまうのです。

浮気が続く男の特徴(4) 相手の気持ちを考えられない自己中

浮気が続く男は、相手の気持ちを考えられない自己中である可能性も高いです。
 
浮気は相手を傷つける行為でもあるのに、何度も繰り返せるのは、自分勝手な考え方だとも言えます。

浮気が続く男の特徴(5) 女好き

根本的に女好きである場合も、浮気が続く男の特徴です。
 
浮気相手のことは好きですが、色んな女性と付き合いたいという欲望があるため、浮気が何度も続くのです。

浮気が続く男の相手女性の特徴3選

浮気が続く男には、どんな相手が付きやすいのかも気になりますよね。浮気が続く男の相手女性の特徴についても考えてみましょう。

浮気が続く男の相手女性の特徴(1) プレゼントで落とす

浮気が続く男の相手女性の特徴として、プレゼントで落とす、という傾向があるようです。
 
プレゼントを渡すことによって特別感が好きだという気持ちを表現しているのかもしれません。

浮気が続く男の相手女性の特徴(2) 下心を揺さぶって落とす

多くの男には下心があると言いますが、浮気が続く男の相手女性は、下心を揺さぶって落とすという特徴もあります。
 
少しでも相手に興味があれば男性としては我慢できなくなるのかもしれません。

浮気が続く男の相手女性の特徴(3) 涙で落とす

女の涙は本気なものもありますが、嘘であることも残念ながらあります
 
浮気が続く男の相手女性は、涙で男を落とすことも少なくありません。
 
同情を誘うなどし、気付いたら浮気にハマっていた…なんてケースもあるようです。

浮気から本気になるのを防ぐために

浮気が続くパートナーである場合、一体どうすればいいのでしょうか。

将来のことも含め、きちんと向き合いましょう。 

浮気から本気になるのを防ぐ(1) 将来について真剣に話し合う

浮気が続く場合、これからも同じことを繰り返すわけにはいきません
 
将来についてどう考えているのか、真剣に話し合ってもらいましょう。
 
浮気について厳しい意見も投げかけて、相手の気持ちを聞き出してください。 

浮気から本気になるのを防ぐ(2) 金銭的にコントロールする

浮気をするにはお金が必要です。
 
お小遣いを減らしたり、家計簿をつけてもらうことで、
  • ホテル代や
  • プレゼント代、
  • 浮気相手との食事

などにお金をかけられなくすることができます。

ただし、必要以上に減らしすぎると、経済的DVになり得ます。

注意しましょう。 

浮気から本気になるのを防ぐ(3) 離婚を考えて弁護士に相談する

浮気が続くことで離婚を視野に入れているのなら、弁護士に相談をしてみてください。
 
離婚をするためには法的な部分も大きく関係しますので、弁護士からアドバイスを受けることで具体的に考えることができるでしょう。 

浮気で離婚や慰謝料請求を考えたときに弁護士に相談するメリット

何度も浮気が続くことで離婚や慰謝料請求を考えているとき、弁護士に相談をするメリットとは何なのでしょうか。

弁護士に相談するメリット(1) 代理人になってくれる

相手と会わずに交渉等が行えるのは、弁護士に相談をする大きなメリットです。

パートナーへ離婚請求や慰謝料請求するときはもちろん、浮気相手に慰謝料請求するときにも頼れるでしょう。

弁護士に相談するメリット(2) 離婚や慰謝料請求の対応には法的知識が必要

慰謝料の相場はパートナーとの関係や浮気の状況によるため素人には判断が難しいとされています。
 

離婚請求や慰謝料請求は複雑な法的問題

離婚事由があるかやどれくらい慰謝料を取れるかは素人では判断が困難です。

適切な対応をするには、浮気による法的トラブルの専門家である弁護士に相談することが大切なのです。

まずは無料で弁護士費用の見積もりをもらいましょう!

カケコムはあなたと専門家のマッチングサービス。

厳選された弁護士の中から相談内容に適した弁護士を探すことができます

カケコム認定弁護士へ無料で相談・見積りをもらいましょう

浮気についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事もおすすめ

浮気が続く男の特徴5つ|浮気から本気になるのを防ぐためにのまとめ

 
浮気が続くのは、本当に辛いです。
 
浮気が続く男には共通点があるので、まずは彼の普段の行動をチェックしてみてください。
 
また、浮気が続くことで慰謝料請求や離婚を考えている場合には、専門家に相談を。
 
後々後悔しないためにも、法的なアドバイスを受けながら行動することはとても大切なことなのです。

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部