浮気を防止する方法は?彼氏の浮気対策7選!

パートナーの浮気を防止したい!と考えている女性は多いはず。しかし、具体的にどんな方法で浮気を防止できるのか、考えるのは難しいですよね。まずは浮気をされやすい女性の特徴を把握し、浮気の防止方法を考えてみましょう。パートナーの浮気を疑っているという人も、ぜひ参考にしてください。

浮気(303)男女の事故・トラブル(1315)
目次

浮気を防止したい!

彼氏や旦那の浮気を防止することができれば、浮気の心配をすることなく、安心できる関係を築けますよね。
 
浮気を防止するためには、どんな方法があるのか見てみましょう。
 
また、浮気をされやすい女性の特徴を把握することで、浮気をさらに防ぐことに繋げてください。

浮気に注意!浮気をされやすい女性の特徴

浮気を防止する方法を知る前に、浮気をされやすい女性の特徴を見ていきましょう。 

浮気をされやすい女性の特徴(1) 自分の気持ちを素直に言えない

浮気をされやすい女性の特徴として、自分の気持ちを素直に言えないということが挙げられます。
 
普段から相手を優先することで、都合のよい女になってしまいがちなのです。 

浮気をされやすい女性の特徴(2) 母性がありすぎる女性

母性がありすぎて尽くすタイプの女性も、浮気をされやすい傾向があります。

男性にとって、自分に尽くしてくれる女性はありがたいものの、母親のような存在になってしまい恋愛対象からは外れてしまいがちです。

浮気をされやすい女性の特徴(3) 重すぎる女性

浮気をされやすい女性の特徴には、重すぎる女性も挙げられます。
 
男性にとって気持ちが重い女性は、一緒にいても息苦しくなりがちです。
 
別の女性に癒しを求め、浮気に繋がる可能性大です。

浮気の防止策7選!

浮気の防止策を具体的にご紹介していきます。浮気対策、浮気予防にはどんな方法が有効なのでしょうか? 

浮気の防止策(1) 自分磨きを怠らない

パートナーがいるからといって、油断するのはNGです。
 
外見も内面も、常に自分磨きを怠ることなく、パートナーから愛される女性であるための努力は大切です。
 
パートナーの女性らしさや魅力を感じられなくなったとき、男性は浮気に走りがちです。 

浮気の防止策(2) 彼に依存しすぎない

浮気防止のためには、パートナーに依存しすぎないことも有効な対策や予防に繋がります。

依存が多くなると束縛にもなりやすく、男性は居心地が悪くなり、気持ちが離れてしまいやすいので注意してください。 

浮気の防止策(3) 彼とスキンシップを多くとる

浮気の防止策として、パートナーとのスキンシップは常に欠かさないようにしましょう。
 
男性は、女性から甘えられたり積極的にスキンシップをとってもらうことで愛情を感じやすいです。
 
日頃から些細な事でもスキンシップをとることを意識してみてください。 

浮気の防止策(4) SNSにツーショットを上げてもらう

SNSでツーショットを上げてもらうことで、パートナー周辺の人たちに
  • 「彼女との関係がうまくいっている」
  • 「仲の良い彼女がいる」

ということを印象付けることができます。

その結果、多くの女性は手を出しにくくなるので、浮気の防止や対策、予防に繋がるのです。

浮気の防止策(5) ペアリングなどを身に着けてもらう

たとえ結婚をしていなくても、ペアリングやペアのネックレスなどを身に着けてもらいましょう。
 
ペアのアクセサリーを付けてもらうことで、一緒にいなくても彼女の存在をアピールできます。
 
浮気防止にもなりますし、対策や予防にも効果的です。 

浮気の防止策(6) 浮気をしたらどうするかを決めておく

浮気防止の対策、予防として「浮気をしたらプレゼントを買う」「浮気をしたら別れる」など、浮気をしたらどうするのか、決めておきましょう。
 
いざ浮気をしそうな場面になっても、浮気を思いとどまってくれるかもしれません。

浮気の防止策(7) 二人のときにできるだけ多くの初体験を繰り返す

浮気の防止には、付き合いをしていく中で、多くの初体験を作っていきましょう。
 
例えば、初めて恋人と旅行に行く、初めて恋人とツーショットを撮るなど、初めての体験を増やして常に新鮮な関係であることは、浮気防止に繋がります。 

浮気が防止できなくて悩んでいる場合

様々な方法を試しても、浮気を防止できないときもあるでしょう。そんなとき、一体どんな解決方法があるのでしょうか? 

弁護士に相談する

 浮気を防止できず、パートナーの浮気について常に悩み続けるのは辛いですよね。
 
既婚者や婚約者の場合には、弁護士に相談するのもおすすめです。
 
慰謝料や離婚を含めた相談をできますし、自分に有利な対応につても相談できるはずです。 

浮気を防止する方法は?彼氏の浮気対策7選!のまとめ

浮気を予防するためには、まずどんな女性が浮気をされやすいのかを知り、普段の言動から注意してみましょう。
 
また、浮気予防にはマンネリを防いだり、周囲へ彼女の存在を示しておくことも有効といえます。
 
既婚者や婚約者で、パートナーの浮気をどうしても予防できない場合には、法律の専門家である 弁護士に相談するのがおすすめです。 

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部