浮気をすると優しくなる?浮気すると優しくなる3つの理由

浮気をすると優しくなるとよくいわれますが、それは本当なのでしょうか?人が浮気をすると優しくなる理由について説明をしていきます。パートナーが浮気をしているのでは?と疑ったときにやるべきことについてもまとめていますので、パートナーの浮気に不安を抱いている方は、ぜひ最後までお読みください。 

浮気(331)男女の事故・トラブル(1443)
目次

無料で探偵に相談する

浮気をすると優しくなるのはなぜ?

浮気や不倫をすると優しくなる…そんな言葉を聞いたことがある人も多いと思います。
 
なぜ浮気をすると優しくなるのでしょうか?その理由を解明してみました。
 
また、パートナーの浮気を疑ったときにやるべきことについてもまとめています。
 
最近変にパートナーが優しくなったと不安に思っている方は、ぜひ最後までお読みください。

浮気した男性はどんな風に優しくなるの?

男性が浮気や不倫をすると、どのように優しくなるのかを調べてみました。

優しくなる例(1) 小まめに連絡してくれるようになった

浮気をした男性は、今までよりも彼女と連絡を小まめにとるようになることがあります。
 
その理由は、自分が浮気をすることで彼女の浮気が心配になるといった理由や、浮気がばれないようにといった理由が多いようです。

優しくなる例(2) 性交渉の回数が増えた

性交渉の回数が減ると彼女に浮気を疑われてしまうと考えて、むしろ性交渉の回数を増やす男性も多いそうです。

彼女に浮気がばれないように、性交渉をすることで浮気を隠そうとするのです。

そのため、最近性交渉の回数が増えたという人は、少し彼氏や夫の動向に注意を払った方がいいかもしれません。

優しくなる例(3) 休日は家族のために使ってくれるようになった

今まで休日に家族サービスをしてくれなかった男性が、急に家族サービスをするようになったら要注意です。
 
不倫というやましい事実を隠すためにいいパパになろうとしている可能性がありますので、平日の行動もチェックしてみてください。

浮気すると優しくなる理由は?

なぜ男性は浮気や不倫をすると優しくなるのでしょうか?
 
その理由を調査しました。

優しくなる理由(1) 家族や妻のありがたみが改めてわかった

男性が浮気をすると優しくなる理由としては、浮気・不倫をして家族や妻のありがたみを実感したからというものがありました。
 
浮気相手と自分の彼女や妻を比べることで、改めて自分の彼女や妻のいいところを再発見し、優しくするようになった男性が多いようです。

優しくなる理由(2) 浮気がばれないようにするため

浮気に罪悪感を感じていない男性にありがちなのが、「浮気がばれないようにするため」という理由です。
 
このような男性は、そっけなくすると彼女や妻に浮気を疑われてしまうということをよく知っており、それを回避するために優しくするようになるようです。

優しくなる理由(3) 浮気の罪悪感がある

浮気に罪悪感を感じている男性の場合にも、彼女や妻に優しくなる傾向があるようです。
 
浮気の回数を重ねれば重ねるほど、大抵の人は罪悪感も大きくなっていきますから、日に日にパートナーが優しくなっているという場合には要注意かもしれません。

浮気を疑ったらするべきこととは?

パートナーの浮気を本気で疑ったときにやるべきことについてまとめました。

浮気を疑ったら(1) メールの履歴や通話履歴のチェック

パートナーの浮気を疑ったら、まずはメールの履歴や通話履歴をチェックしてみましょう。
 
あなたがパートナーを疑っている素振りを見せていなかったのなら、履歴が消去されている可能性は低いため、有力な浮気の証拠が見つかるかもしれません。

浮気を疑ったら(2) クレジットカードの明細のチェック

もし見ることができるのなら、クレジットカードの明細をチェックするのも有効です。
 
カップルでしか行かないようなレストランやラブホテルでクレジットカードを使用した履歴が見つかるかもしれません。

浮気を疑ったら(3) 安全・確実に証拠を安全に掴むために探偵に依頼

個人による浮気調査はプライバシー侵害などの法的リスクがあります。

安全・確実にパートナーが浮気をしている証拠が欲しいのなら、調査の専門家である探偵に依頼をすることをおすすめします。
 
探偵に依頼をすると、尾行をして浮気現場を写真やビデオで記録してくれることもあります。

浮気をすると優しくなる?浮気すると優しくなる3つの理由のまとめ

浮気や不倫をすると優しくなる理由について説明をしてきました。
 
彼氏や夫が急に連絡がマメになった、性交渉が多くなったのなら要注意です。
 
クレジットカードの明細などから、彼氏や夫が本当に浮気をしているのかをチェックした方がいいかもしれません。
 
もし自分で証拠を集めるのが不安という場合には、専門家である探偵に調査を依頼してみてくださいね。

無料で探偵に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部