浮気する女性がバレるパターン5つと浮気されたときの対処法!

浮気する女性がバレるのは、いったいどんなとき、どんなことからなのでしょうか。浮気は男性だけのものではありません。女性の社会進出と一緒にパートナー意外の異性と出会う機会が増え、少なからず女性の浮気を増やしています。そんな最近の女性の浮気事情、それがバレる原因と対応を調べてみました。

目次

女性の浮気がバレるのはいつ?

浮気する女性がバレるのはいつでしょうか。
 
パートナーの変化は男性よりも女性の方が敏感といいます。
 
しかし、あまりにも普段と違う行動やファッションをするようになれば、いくら女性の変化に気づきにくい男性でも「おかしいな」と感じます。
 
女性の浮気を疑うようになり、独占欲の強い男性ならとことん調べてすぐに浮気が発覚します。
 
きっかけさえ与えてしまえば、疑われたらすぐ発覚するということです。
 
まずは、女性の浮気がバレる行動から見ていきましょう。
 
よくある浮気発覚の原因だけでなく意外なところからも浮気がバレるのです。 

浮気する女性の浮気がバレるパターン

浮気する女性がバレるパターンの代表的なものを7つご紹介します。
 
女性のことを見ていない男性が多いと思われているようですが、意外と女性の行動は見られています。

浮気がバレるパターン(1) 携帯を見られたとき

女性が浮気をしているとき、当然浮気相手との連絡が増えます。
 
その方法は、LINEやメール、SNSなど様々でしょうが個人所有の携帯やスマホなどで行われるのがほとんどでしょう。
 
それまであまり携帯をいじっていることがない妻が急にいつも携帯を気にしだしたら「怪しい」と浮気がバレる原因となります。
 
少し携帯から離れたら「見てやろう」と思う夫が多いでしょう。
 
男性同様、女性も携帯から浮気がバレることが多いのです。

浮気がバレるパターン(2) 出かける言い訳が苦しいとき

一度家に戻るとなかなか外に出かける口実というものは見つかりにくいものです。
 
よく外に出かける女性ならいざしらず、ほとんど外出しない人が急におかしな言い訳で外出したら浮気がバレる原因となります。
 
浮気が発覚する原因は「本人の不自然な態度」であることが多いのです。

浮気がバレるパターン(3) 急におしゃれをするようになったとき

浮気とはいえ、新しい恋は女性をキレイにします。
 
好きな人によく思われたいがために、新しい服を買い香水の種類を変える女性も少なくありません。
 
女性本人が「私浮気をはじめました」と宣伝しているようなものです。
 
自分磨きも大切ですが、それが女性の浮気がバレるパターンでもあります。

浮気がバレるパターン(4) 今まで興味がなかったものについて詳しくなっていたとき

親密な関係にある知り合いが増えるのですから、今まで知らなかったことをたくさん耳にしているでしょう。
 
テレビなどを見ているときに、ふと知らないはずの知識を披露してしまう場合もあります。
 
浮気相手の趣味や仕事関係などが主にその内容となるでしょう。
 
女性の浮気は知識からバレるパターンもあります。

浮気がバレるパターン(5) 知らない物が増えているとき

服や香水など自分で買ったもの以外にも、浮気相手からのプレゼントなど目立つものが増えていて女性の浮気がバレることもあります。
 
浮気がバレる原因、浮気の発覚のタイミングは思いもよらないところにいつでもあります。
 
少しでもふだんと違うことをしたらすぐ浮気がバレると思った方がよいでしょう。

浮気がバレるパターン(6) 浮気現場を目撃したとき

女性の浮気がバレるパターンの決定的なできごととは「浮気現場を見られてしまったとき」です。

普段は同じ街にいてもなかなか家以外では会うことがなくても、気のときに限って目撃される、という可能性もあります。

浮気発覚の原因が、街でバッタリということも少なくありません。

浮気がバレるパターン(7) 探偵に調査してもらったとき

浮気をしていると確信していなくても、最近の行動やファッションの変化に疑惑を持たれたら、探偵を雇われることもあるでしょう。
 
探偵はプロですから、あなたの浮気の現場を抑えるまでとことんあなたを尾行して調査をします。
 
探偵に調査をされたら浮気がバレるのも時間の問題です。探偵に相談する場合はこちら!

要注意!?浮気がバレない女性の特徴は?

浮気をしていることに浮かれて、普段と違う行動をすると浮気がバレる場合が多かったです。
 
それでは逆に浮気がバレない女性とはどんな人なのでしょうか。

浮気がバレない女の特徴(1) 嘘をつき慣れている

浮気がバレることが少ない女性は、浮気が特別なことではなく「いつものこと」となってる女性です。
 
つまり「浮気に慣れている」「パートナーに嘘をつくのに慣れている」女性です。
 
こんな女性相手だと対応が遅れ、浮気がバレるまで時間がかかることが多いです。

浮気がバレない女の特徴(2) 頭がいい

この場合の頭がいいは、計画を立てその通りに行動するという実行力も伴います。
 
パートナーやその知人・友人など含めて絶対にバレることがないよう計画的に立ち回ることができる女性です。

浮気がバレない女の特徴(3) 男性が鈍感

浮気がバレる原因、最後は女性ではなくそのパートナーに特徴がある場合です。
 
男性の中には特別妻に関心がない、無関心ではなけれど変化に気づきにくい人というものいます。
 
いくら女性が浮気しようとも、家を空ける時間が多くなったとしても「仕事忙しいのかな」と浮気すら思いつかない男性もいます。
 
こんな男性相手だと、ずっとバレることなく浮気が終わるというパターンも少なくありません。

浮気する女性と離婚を考えたら

浮気がバレると当然家庭の大きな問題となります。
 
人によっては離婚を考えることも大いにありえるでしょう。
 
ここでは浮気がバレることが原因となる離婚の注意点を3つご紹介します。

離婚を考えたら(1) 離婚のメリットとデメリットを比較する

女性の浮気がバレると離婚したがる男性もいますが、離婚には良いことばかりではなく、デメリットもあります。
  • 仕事で疲れているのに家事もやらなくてはいけなくなる
  • 子供と離ればなれになる可能性がある
  • 養育費の支払いが辛い

などがあげられます。

そんなデメリットも考慮して弁護士に相談して比較検討しましょう。

離婚を考えたら(2) 調停を申し込む

離婚調停はすぐに離婚したいという人以外でも利用することができます。
 
女房の浮気がバレることにより、夫婦の仲がギクシャクしだしたとき。
 
離婚ってどうやったらいいのか、どのように離婚するのがいいのか悩んだ時にも調停を申し込めます。

離婚を考えたら(3) 早期に弁護士に相談!

女性の浮気がバレるようなことがあれば、すぐに弁護士に相談しましょう。
 
離婚だけでなく浮気相手への慰謝料請求や別れさせる誓約書にも弁護士が手助けになることは多いものです。

浮気する女性がバレるパターン5つと浮気されたときの対処法のまとめ

女性の浮気が発覚・バレるにはそれなりの理由や原因があることがわかりました。
 
見ていないようで男性は女性を見ているということです。ですが確実な証拠を押さえるには探偵に依頼し、プロの力を借りましょう!
タントくんならば無料の電話相談も可能です。
 
もし、浮気がバレることにより離婚の原因になったならすぐに弁護士に相談することで対応しましょう。
 
夫婦の財産分与、浮気の慰謝料、親権、面会権など法律的な問題が弁護士があなたの代理人となってスムーズに話し合いを進めてくれます。

タントくんに相談する

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部