浮気相談は誰にすべき?浮気相談を弁護士にすべき3つの理由とは

浮気の相談をしたいと悩んでいませんか?恋人や夫・妻に浮気をされるとショックですよね。でも実際に相談しようとすると誰にすべきかわからないと悩む人は少なくありません。友達に浮気の相談をする以外にも浮気の相談を無料で弁護士にするのも一つの方法です。浮気の相談をするときのポイントも一緒に解説します。
 

浮気(290)男女の事故・トラブル(1293)
目次

無料で探偵に相談する

弁護士に相談する

浮気の相談をしたい…

「まさか、自分が浮気されるなんて…!」

恋人や夫・妻に浮気をされるとショックですよね。

誰かに浮気の相談をしたくなるのは自然なことです。

でも「実際に相談しようとすると誰にすべきかわからない…」と悩んでいませんか?

友達に浮気の相談をするのも良いですが、浮気の相談を無料で弁護士にするのも一つの方法です。

浮気の相談をすべき相手と共に、浮気の相談をするときのポイントを解説します。

浮気相談は誰にするべき?

浮気されたとき、友達に浮気の相談をしようと考える人は多いはず。

でも、他にも頼れる人はいるのです。

浮気相談に無料でのってくれる専門家についても知っておきましょう。

浮気相談をできる人(1) 親や兄弟

浮気の相談をできる相手として、親や兄弟・姉妹がいます。

家族だからこそ、赤裸々に自分の気持ちや状況を話すことができるということも少なくありません。

浮気相談をできる人(2) 相手の親や兄弟

浮気の相談をできる人として、相手の親や兄弟・姉妹が考えられます。

あなたが相手の家族と仲が良い場合、相手の家族があなたの味方になってくれる可能性があります。

あなたの代わりにお説教してくれたりたしなめてくれる場合もあるため、相談する価値はあります。

浮気相談をできる人(3) 友人

友達を浮気の相談の相手に選ぶ人は少なくありません。

家族には話せない内容でも、友達になら話せるという場合もありますよね。

もっとも、相談内容が他の人にもれてしまう可能性もあるため、相談する相手選びには慎重になった方がよさそうです。

浮気相談をできる人(4) 同僚

浮気の相談をできる相手として、同僚がいます。

適度な距離感のある同僚だからこそ落ち着いて相談できるということもありますよね。

浮気されたショックが仕事に影響してしまう場合は相談することで周りのサポートが得られる場合もあります。

浮気相談をできる人(5) カウンセラー

浮気の相談をできる人としてカウンセラーを選ぶのも一つの方法です。

カウンセラーは様々な人の悩みの相談を受ける専門家のため、あなたの気持ちを受け止めてくれることでしょう。

浮気相談をできる人(6) 探偵

浮気の相談を探偵にするのも良いでしょう。

探偵は調査のプロのため、浮気を本当にしているか確かめたいときや、証拠を収集したいときに強い味方となってくれます。

浮気相談の場合は無料で相談に乗ってもらえたり、浮気が確定しない場合は費用が無料になる場合もあります。

浮気相談をできる人(7) 弁護士

既婚や事実婚の場合は、浮気の相談を弁護士にするのも良いでしょう。

既婚者や事実婚の方は、相手に浮気されると慰謝料の請求ができる可能性があり、浮気が法律問題に発展し得るからです。

浮気の相談を無料にできる場合もあります。

浮気について相談すべきポイントは?

相談をする相手を決めて、いざ相談!

その場合、ただ「つらい」「悲しい」という気持ちを吐きだすのも良いですが、せっかくならワンステップ上の相談をしてみませんか?

浮気について相談すべきポイント(1) 別れる・離婚すべきか?

浮気について相談すべきポイントとして、別れる・離婚すべきかの意見を貰うのは重要です。

もしあなたが「でもまだ相手を信じたい」という気持ちを持っているなら、客観的な視点からあなたがどうしたら幸せになれるかを判断してもらうのはあなたにとって役に立つはずです。

浮気について相談すべきポイント(2) 慰謝料を請求すべきか?

浮気について相談すべきポイントとして、慰謝料を請求すべきかという点があります。

結婚している場合や事実婚にある場合は、相手や浮気相手に慰謝料請求をできる可能性があります。

しかし、お金が絡むと状況が泥沼化したり別れが確定的になることもあるため、慎重な検討が必要です。

浮気について相談すべきポイント(3) また浮気されないためにはどうすべきか?

浮気について相談すべきポイントとして、また浮気されないためにはどうすべきかのアドバイスをもらうというのも大切です。

これからも交際や結婚生活を続けていこうと思うなら、浮気をされてしまった現状を改善することが急務でしょう。

自分では見えていない部分や気にも留めていなかった部分が相手の浮気の引き金になっていたということもあります。

浮気の相談を弁護士にすべき理由

相談相手として、弁護士も選択の一つです。

浮気の相談を無料で受けてくれる弁護士も存在します。

では、弁護士に相談するメリットには何があるのでしょうか?

浮気相談を弁護士にすべき理由(1) 代理人になってくれる

浮気相談を弁護士にするメリットとして、代理人になってくれるということがあります。

離婚請求や慰謝料請求をしようとすると、どうしても相手と険悪になってしまいますよね。

弁護士に代理人になってもらえば、相手と会わずに交渉等が行えるというメリットがあります。

浮気相談を弁護士にすべき理由(2) 離婚や慰謝料請求には法的知識が必要

浮気相談を弁護士にすべき理由として、離婚や慰謝料請求には法的知識が必要だということがあります。

相手の浮気を理由に離婚をする場合、相手の同意がないときは調停など裁判所で結論を出すことになります。

また、慰謝料請求も、相手がお金を払ってくれない場合は裁判ではっきりさせる必要が出てくる場合もあります。

裁判所の手続きで自分に有利になるように話を進めるには、法的知識や書面作成の技術が必要なため、法律の専門家である弁護士に任せるのが簡単だといえるでしょう。

浮気相談を弁護士にすべき理由(3) 調停や訴訟になっても安心

離婚や慰謝料請求は、合意ができなければ調停や訴訟に発展する可能性があります。

その場合も、初めから弁護士に相談していればスムーズに対応できます。

まずは無料で弁護士費用の見積もりをもらいましょう!

浮気の相談を弁護士にしようと思っても、どこに弁護士がいるのかや、どの弁護士に相談すればいいかわからないですよね。

そんなときは、カケコム認定弁護士に相談することがおすすめです。

浮気相談に関して無料で弁護士費用の見積もりをしてくれます。

浮気相談をしたいと考えた人にはこちらもおすすめです

浮気相談は誰にすべき?浮気相談を弁護士にすべき3つの理由とはのまとめ

もしも浮気をされてしまったら、友達に浮気相談をしてみたり、家族に相談をしてみるのも良いでしょう。

でも、残念ながらそれだけでは状況が改善しないというのも事実です。

浮気の相談を弁護士や探偵にすることで、あなたがこれからどう行動すればいいかの指針をもらえることは少なくありません。

誰に浮気の相談をすべきか悩んだときは、探偵や弁護士に相談することがおすすめです。

無料で探偵に相談する

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部