浮気と顔に関係はある?浮気しやすい女性の人相とは?

浮気しやすいかどうかは顔で判断できるといわれていますが、実際に顔だけで浮気しやすいか分かるのでしょうか?顔だけで判断されるのは心外かもしれませんが、人相によっては浮気しやすい傾向にあることも判断できそうです。雰囲気美人という言葉があるように、もしかしたら貴方も浮気しやすい顔に当てはまっているかもしれません。

浮気(306)男女の事故・トラブル(1376)
目次

無料で探偵に相談する

浮気しやすい顔はある?

疑問に思われるのが、本当に浮気しやすい顔があるのか、という点です。

実際に顔だけで浮気しやすそうといわれても困りますし、確実性がないことを押しつけられても不快に思うだけでしょう。

顔や人相を調べてみると気しやすいかどうかある程度は分かるかもしれないので、あくまで参考程度に知っておくと役に立つかもしれません。

浮気しやすさは顔や人相でわかるのか?

はたして顔や人相だけで本当に浮気しやすいかどうかが分かるのでしょうか?
 
もし本当なら、自分の顔を鏡でチェックするのも良さそうです。

浮気しやすさは顔でわかる?(1) ある程度の指標にはなりうる?

いわゆるセクシーな顔は男性の性的欲求をくすぐり、タイミングが合えばワンナイトや継続的な関係に陥る可能性がそうではない顔に比べると多いのではないかとの予測に基づきます。 
 
あくまで予測ですが、男性に対する顔や人相にこそ秘密が隠されているのかもしれません。

浮気しやすさは顔でわかる?(2) モテる顔を目指しているなら危険?

男性にモテる顔を志向しているのであれば、そうではない落ち着いたメイクよりも他の男性を恋愛対象にしている可能性もあります。
 
しかし、メイク自体が趣味な場合があったり、大事なパートナーのために磨きをかけている可能性も高いので確実ではありません。

浮気しやすさは顔でわかる?(3) あくまでガイドラインであり絶対的根拠にはならない

勘違いしないでおきたいのは、浮気しやすい顔や人相があるというガイドラインがあるだけなので、これが確実性があるというわけではないということです。
 
実際に顔や人相だけで決め付けられてしまってはたまったものではないため、決して決め付けないようにしましょう。

浮気顔・不倫顔の特徴と理由5線|女性の浮気しやすさは顔でわかる?

浮気顔・不倫顔と言われる顔には、様々な特徴や理由があります。
 
しかし、他の女性よりも浮気するチャンスが多いなどの理由にすぎないので勘違いしないようにしましょう。

浮気顔・不倫顔(1) 泣きぼくろ

単純にセクシーに見え、モテることと、人相学的(科学的な信ぴょう性は低い)に浮気しやすいとのこと。
 
あくまで浮気しやすいだけで確実に浮気するわけではありませんが、泣きぼくろがあるだけで男性が寄ってきやすいことに心当たりがある人もいるかもしれません。

浮気顔・不倫顔(2) 少し開いた口もと

口元が毎回少し開いていると、男性の性的欲求を刺激することが他の女性に比べて多くあるといえるでしょう。
 
口元が開いていること自体はそこまで珍しいことではありませんが、少し意識して気を付ける必要性があるかもしれませんね。

浮気顔・不倫顔(3) 親しみやすい丸顔

他の女性よりも丸顔だった場合、親しみやすさが生まれて多くの男性が接してくることが多くなる可能性があります。
 
丸顔というだけで浮気顔や不倫顔と呼ばれるのは心外ですが、実際に親しみやすさを感じる人もいるのではないでしょうか。

浮気顔・不倫顔(4) アイプチ

アイプチをする場合、自分の顔にコンプレックスがあり、周囲に認められたいという動機がある場合があります。
 
可愛いと言い寄ってくる男性について行きたい、と思う人もいるようです。

浮気顔・不倫顔(5) 美人

もし美人だと判断される場合、男性からすれば当然気になる対象になり得るでしょう。

完璧に美人、というほどの高嶺の花でなければ、声をかけやすいアプローチされやすいのでは、と考えます。

浮気しやすさは顔や人相だけではわからない

実際に浮気顔や不倫顔があるとはいえ、その顔や人相に当てはまる人はいくらでもいます。
 
様々な理由があるので、決め付けないようにしましょう。

紹介したものに該当する女性はまさに星の数ほど

上記で紹介したような顔や人相に該当する女性は、世の中に数えきれないほど存在しています
 
顔や人相だけで女性全てに疑いをかけることほどあからさまな行動はNGなので、顔だけで女性を判断しないようにしましょう

自分のためにきれいになろうとしてくれる場合も

上記のような顔や人相に当てはまる場合、それは他の男性ではなく自分だけのために綺麗になろうと頑張っている可能性も高いです。

その様子は女性を観察していれば分かるように、自分だけで見せてくれる姿こそが最も信用できることなのではないでしょうか。

無実の罪で妻や彼女を傷つける前に、探偵にご相談を

上記に当てはまるからといって疑いすぎると無実の相手を傷つけてしまうことになりかねません
 
こうしたことは直接疑うのではなく、探偵に調査を依頼して浮気や不倫していないかどうか調べてからでも遅くはないでしょう。

浮気と顔に関係はある?浮気しやすい女性の人相とは?のまとめ

 
いくら浮気しそうな顔や人相が浮気しやすいといわれているとはいえ、それだけで決め付けるのはよくありません。
 
確実性がないことで相手を傷つけてしまう可能性がありますし、何より信用を失うことになりかねません。
 
せめて直接疑って相手を傷つけてしまう前に、探偵に調査を依頼するなどをして疑いを晴らすのが得策なのではないでしょうか。
 

無料で探偵に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部