彼氏の浮気を確かめる方法15選|怪しいと思ったらここをチェック!

彼氏の浮気の有無を確かめたい彼氏の浮気の有無を確かめたい。最近彼氏が浮気しているかも…。だけど何も証拠はないし…、確かめようもない。そう不安に思うこともあると思います。浮気をしていないとはっきりすれば安心できますし、浮気が明らかになればそれなりの対応もできますよね。では、彼氏の浮気を疑ったとき、どうやって確かめればいいのでしょうか。

浮気(342)男女の事故・トラブル(1364)
目次

自分に合った探偵へ相談する

彼氏の浮気を確かめるにはどうしたらいい?方法が知りたい!

彼氏の様子が怪しい、なんとなく浮気をしている気がする…。

そう不安に思って疑っても、何をすれば突き止められるのか全くわかりませんよね。

怪しいと思ったきっかけ次第で取るべき行動も変わってしまいます。

今回は怪しいと思ったきっかけごとに場合を分けて、彼氏の浮気を確かめる方法を考えてみましょう。

彼氏の浮気を確かめる方法|スマホ・SNS編


彼氏のスマートフォンの取り扱いや、SNSでの態度などから浮気を疑った場合、どのように彼氏の浮気を確かめればよいのでしょうか

彼氏の浮気を確かめる方法(1) 連絡の返事は早いか

彼氏が浮気をしているのならば普段よりも連絡が遅くなっているかもしれません。

あなたの他に頻繁に連絡を取る必要のある相手がいるということですので、特に理由なく連絡が遅くなっているようでしたら浮気を疑って良いでしょう。

彼氏の浮気を確かめる方法(2) スマホを肌身離さず持ち歩いているか

スマートフォンとはプライベートの塊です。

当然、浮気をしている場合、相手の女性との連絡などあなたに見せることのできないものが多く残っているでしょう。

少しでもあなたに見られないようにスマートフォンを常に携帯するようになるかもしれません。

彼氏の浮気を確かめる方法(3) コソコソとスマホを触っているか

先程も説明したようにスマートフォンはプライベートの塊です。

浮気相手がいるならば、あなたといるときでも連絡を取ることがあるでしょう。

そうしたときにできる限りあなたに見られないよう、コソコソとスマートフォンを触るかもしれません。

彼氏がコソコソとあなたに見られないようにスマートフォンを触っていたら怪しむべきでしょう。

彼氏の浮気を確かめる方法(4) 怪しい写真はないか

浮気相手と二人で出かけることもあるでしょう。

あなたの知らない風景の写真などがあって、友達と遊びに行ったようでもなければ浮気相手とでかけた場所かもしれません。

彼のカメラロールを見る機会があれば注意してみましょう。

彼氏の浮気を確かめる方法(5) SNSの動向は怪しくないか

SNSでの出会いは増えています。

妙に連絡を頻繁に取る女性がいたり、知らない場所へ遠出した形跡があるなど、SNS上に浮気の証拠・形跡を残す場合も多いでしょう。

SNSの動向に注意してみるのも必要です。

彼氏の浮気を確かめる方法|言動編7選

浮気が怪しいと思いやすいのは彼の態度が急に変わったときでしょう。

言動から彼氏の浮気を確かめる方法を考えてみましょう。

彼氏の浮気を確かめる方法(1) 早く帰って来ているか

浮気相手がいるならば、帰りが遅くなることも増えるでしょう。

同棲していればわかりやすいとは思いますが、そうでなくとも彼氏の家につく時間を気にしてみるのも良いでしょう。

彼氏の浮気を確かめる方法(2) 休みの予定を隠していないか

二人で過ごさない休みの予定をなんとなく曖昧にはぐらかすことがあるかもしれません。

それだけでは彼氏が怪しいとは言い切れませんが、それがもし何度も続くようでしたら疑ってもいいかもしれません。

彼氏の浮気を確かめる方法(3) 冷たくないか

浮気をした男性は、急な態度の変化が起こることが多くあります。

浮気をすることであなたへの興味が薄れて冷たい態度を取ることがあるかもしれません。

急に冷たくなったなと感じたら、彼氏が浮気をしているかもしれないと考えても良いでしょう。

彼氏の浮気を確かめる方法(4) 急に優しくなっていないか

上記とは逆に急に優しくなることもありえます。

彼氏が浮気しているかもと感じたのと同時期に、浮気した罪悪感からか、少しでも疑いを軽くするためかはわかりませんが…。

急に優しくなったのであれば、浮気を疑ってみましょう。

彼氏の浮気を確かめる方法(5) カマをかけたら焦るか

彼氏の浮気の有無を確かめようと思ったならば、昨日女の人とあそこにいたよね?

女性から電話がかかってきたけど…。

など、カマをかけてみるのも良いでしょう。

後ろめたいことがなければ簡単に流すでしょうし、もし、なにか後ろめたければ返答に詰まるかもしれません。

彼氏の浮気を確かめる方法(6) 性的関係は良好か

女性はもちろん、男性も性交渉にはそれなりの体力を使いますし、ある程度満たされていれば、必要以上に性交渉を行わないでしょう。

急に性的関係に不安が出てきたのならば、彼氏の浮気を怪しんでも良いかもしれません。

彼氏の浮気を確かめる方法(7) お金がなさそうにしていないか

女性との交際にはどうしてもお金がかかるものです。

少しでも良いところを見せようと奢ることも増えますし、あなたとは別に浮気相手がいれば尚更でしょう。

急にお金がないと悩むようになったのならば、彼氏の浮気について確かめる必要があるかもしれません。

彼氏の浮気を確かめる方法|持ち物編3選

持ち物にはその人の生活が出ます

彼氏の持ち物が変わったのならば、彼氏の浮気を疑うこともあるでしょう。

彼氏の浮気を確かめる方法(1) 怪しい領収書はないか

デートでしか使わないようなお店や、プレゼントとしか思えないような領収書など、あなたにとって心当たりのない女性を匂わす領収書を持っていたならば、

あなたとは別に親しい女性がいると思われます。

それとなく確認してみましょう。

彼氏の浮気を確かめる方法(2) 服装が変わったか

よほど服が好きな男性でなければ、服装に気を使う理由はマナー以外では女性のためという方が多いでしょう。

急に気合を入れておしゃれをするようになった、服装の系統が変わったなどのことがあれば、

あなたとは別の女性のための行動かもしれません。

彼氏の浮気を確かめる方法(3) 高価なものを身につけているか

高価なものを買うには、その場で衝動買いというわけにも行かず、

前々から考えていてやっと買えた!

ということが多いかと思います。

それにもかかわらず急に高価なものを身に着けていたならば、浮気相手を含む誰かからのプレゼントかもしれません。

さり気なく聞いてみましょう。

彼氏の浮気を確かめるなら探偵に依頼を!

彼氏の浮気を確かめるための注意点をお伝えしましたが、証拠をはっきりとさせて確かめようとしたら探偵が一番です。

探偵に相談(1) 探偵は浮気調査のプロ

探偵は浮気調査について多くの依頼を受けています。

どのようなものが証拠になるのか、それを集めるにはどうするべきなのか、専門家としての知識を有しています

困ったときは専門家の助けを借りるのが一番です。

探偵に相談(2) 浮気調査の価格・費用

相談する探偵によって費用は異なりますが、一週間程度で5000から15000が一般的です。

怪しい日付を絞り込めているのならば1日単位での依頼も可能です。

もしも、最初に依頼した期間で証拠が不十分と感じた場合は延長することもできます

探偵に相談(3) 浮気調査のプロセス

まずは、なぜ彼氏のことを怪しいと感じたのかなど、現状について相談することから始まります。

そしてそこから、見積もり・契約・調査開始・報告、と段階を踏み、場合によっては延長されることもあります。

探偵に相談(4) 交際中の浮気は法律違反ではない

交際中の浮気含む不貞行為は違法ではありませんので、慰謝料も請求できません

つまり、探偵などに依頼した場合の調査費用はすべて自腹となってしまいます。

そのことも念頭に置いて依頼するかどうかを決めましょう。

探偵に相談(5) 婚約中であれば慰謝料請求できる可能性がある

婚約まで至っていれば、不貞行為について慰謝料請求できる場合もあります

探偵に証拠を収集してもらったうえで、この場合は法律の専門家である弁護士に相談しましょう

彼氏の浮気を確かめる方法についてはこちらの記事もおすすめ

彼氏の浮気を確かめる方法15選|怪しいと思ったらここをチェック!のまとめ

彼氏のことを怪しいと思ったとき、彼氏の浮気の有無を確かめる方法について説明しました。
 
浮気をしているかもと考えたとき、確かめるための切り口は、SNS・スマートフォン・彼氏の言動などいくつかあります。
 
決定的な証拠を掴むには探偵に依頼することが一番です。
 
交際中というだけでは浮気を違法行為として問うことはできませんが、婚約中であれば弁護士への相談も考慮に入れましょう

自分に合った探偵へ相談する

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部