同級生との不倫はいつ始まる?同級生との不倫は予防できる?

同級生との不倫、心配ですよね。同級生と再会して不倫しているのではないか。はたまた自分が同級生と不倫していてW不倫している。何かと不安は付きません。今回は、同級生との不倫について考えてみましょう。

不倫(292)男女の事故・トラブル(1201)
目次

自分に合った探偵へ相談する

同級生と不倫しないか不安!予防法はあるの?

パートナーが同窓会に出席しているけど同級生と不倫していないか不安。

同級生との再会から始まる不倫があると聞くし…。

心配が絶えませんよね。

同級生との不倫を防止するにはどうすればよいのでしょうか

同級生との不倫にはまってしまう理由5選

なぜ同級生と不倫してしまうのでしょうか。

なぜ同級生との不倫にハマってしまうのでしょうか。

理由をいくつか考えてみましょう。

同級生との不倫にはまってしまう理由(1) 思い出が共有できるから

学生時代の思い出は尽きることがないほどですし、どれも輝いて見えるでしょう。

その思い出を共有できる同級生というのはかなり心の距離が近いものです。

久しぶりに話すことで、思い出を共有すれば楽しくてたまらないでしょう。

それをきっかけに不倫してしまうこともあるはずです。

同級生との不倫にはまってしまう理由(2) 昔好きだった人だから

学生時代には恋愛が付きものです。

その頃付き合っていた人や、片思いしていた人など、心に残る女性がいるはずです。

同級生として再会したとき、とても魅力的に見え不倫へとつながることもあるでしょう。

同級生との不倫にはまってしまう理由(3) スリルがあるから

同級生との不倫となると、共通の友人がかなりいるはずです。

パートナーとも共通の知り合いがいてもおかしくありません。

つまり、バレるリスクがかなり大きいといえます。

それはそのまま浮気のスリルともとれるでしょう。

同級生との不倫にはまってしまう理由(4) 相手への信頼度が高いから

青春時代を過ごした相手であれば、かなりの信頼を寄せているはずです。

お互いに家庭があるならば共通の秘密を持つことで、更に信頼度が高まるでしょう。

同級生との不倫にはまってしまう理由(5) 価値観が合うから

同級生ということは同じ土地で育ち同じ環境を経験しています。

おそらく価値観も割合近いと考えられます。

価値観を共有できる相手というのは魅力的に見えてしまうものですから、それをきっかけに不倫へと発展してしまうこともあるでしょう。

同級生との不倫が始まるきっかけ3選

同級生と再会し不倫へと発展するきっかけは何があるのでしょうか。

同級生との不倫が始まるきっかけ(1) 同窓会

同級生との再会には同窓会が最もポピュラーでしょう。

思い出話も盛り上がり、周りも囃し立てることがあるかもしれません。

アルコールも楽しむでしょうから、普通よりも同級生との不倫に発展しやすいといえます。

同級生との不倫が始まるきっかけ(2) SNS

最近はSNSを使って簡単に同級生と再会することができるようになりました。

不意のきっかけで再開し、二人で会うこともあるかもしれません。

気軽な分、同級生と再会しやすいツールといえます。

同級生との不倫が始まるきっかけ(3) 子供の学校や習い事が一緒

子供の学校や習い事が同じで偶然再会するということもありえます。

他の出会い方よりも偶然の度合いが強く、お互いに印象に強く残るでしょう。

同級生との再会の衝撃が強いほど、不倫へと繋がりやすいとも考えられます。

同級生との不倫のデメリットは?

同級生との不倫をあなたがしてしまうことや、少し揺らいでしまうことがあるかもしれません。

思いとどまるためにもデメリットを考えてみましょう

パートナーにも共有すれば、防止の効果もあるかもしれません。

同級生との不倫のデメリット(1) 夫婦関係破綻

不倫なので当然ですが、夫婦関係を破綻させることに繋がります。

特に自分の浮気で夫婦関係が破綻した場合、離婚の際にかなり不利になります。

相手が浮気をした場合なら慰謝料の請求も可能になるでしょう。

同級生との不倫のデメリット(2) バレやすい

同級生相手の不倫だと、共通の知り合いがパートナー含めかなりいるはずです。

これはスリルと言い換えることもできますが、そのまま不倫がバレやすいというデメリットでもあります。

同級生との不倫のデメリット(3) バレたら同級生との関係も悪くなる

同級生というのは青春をともにしたかけがえのない友人です。

同級生と再会し不倫したことがバレれば、不倫とは当然不道徳な行為ですから、他の同級生との関係も悪くなってしまうでしょう。

同級生との不倫を防ぐためにパートナーがやるべきこと

同級生との不倫を防ぐためには、パートナーには何ができるのでしょうか。

同級生との不倫を防ぐために(1) 不倫はダメと釘を刺しておく

口に出して釘をさしておくというのは、不倫防止にかなりの効果があります。

前もって言われると、心配させているのだな、自分に関心があるのだな、とパートナーのことを考えるきっかけにもなります。

同級生との不倫を防ぐために(2) 帰宅時間を決めておく

同窓会に行く前に何時までには帰ってきてほしいと約束しておくのも良いかもしれません。

会の終わる時間を尋ねてその時間に合わせて約束しておきましょう。

もしも二次会などで遅くなるときも、あなたに伺いを立ててから行くことになるでしょうから、

パートナーの行動を把握することができます。

同級生との不倫を防ぐために(3) 夫の同級生と仲良くなる

バレやすい同級生との不倫ですが、夫の同級生と仲良くなると更にバレやすくなります。

パートナーが何をしていたのかなども知ることができるでしょうし、パートナーも自分の行動が筒抜けだと思えば、不誠実なことはできないでしょう。

かなり効果的だと思われます。

同級生との不倫が怪しいと思ったら探偵に依頼を!

浮気を疑ったときには、浮気調査の専門家でもある探偵に調査を依頼しましょう。

専門家に頼ることのメリットは数多くあります。

浮気調査が得意な探偵に依頼を!

探偵といっても、浮気調査・身元調査・人探し、など各々の得意分野が存在します。

自分の目的に合わせて浮気調査に特化した探偵を選ぶことで、成果が上がりやすくなるでしょう。

浮気調査の価格・費用

相談する探偵によって費用は異なりますが、一週間程度で5000から15000が一般的です。

怪しい日付を絞り込めているのならば1日単位での依頼も可能です。

最初に依頼した期間で証拠が不十分と感じた場合は延長することもできます

浮気調査のプロセス

まずは、なぜ同級生との不倫を疑ったのかなど、現状について相談することから始まります。

そしてそこから、見積もり・契約・調査開始・報告、と段階を踏みます。

場合によっては延長されることもあります。

同級生と不倫した夫と離婚を考えたら

同級生との不倫が明らかになったのならば、関係修復を望まない限り早めに離婚を決断しましょう

弁護士に相談をしつつ進めることをおすすめします。

離婚を考えたら(1) W不倫だとこちらが慰謝料請求される可能性もある

不倫相手も既婚者であるW不倫をしていた場合、相手に慰謝料を請求するだけでなく、相手から慰謝料を請求される可能性もあります

弁護士に相談しつつ最も良い条件を探しましょう。

離婚を考えたら(2) 弁護士は協議離婚の代理交渉も行ってくれる

夫婦の合意のみで成立する協議離婚ですが、

法律の知識がない二人では本来決めるべきことが決まらず、

離婚成立後にトラブルになることも少なくありません。

弁護士に相談することで、

決めるべきことをはっきりとさせ、

法律的根拠や経験に基づいたアドバイスを受け取ることができます。

離婚を考えたら(3) 財産分与・慰謝料の計算も弁護士に頼む

専門知識が必要となる複雑な財産分与・養育費の計算は素人ではかなり難しいものです。

弁護士に相談することで、

法律になどに基づいて適切な金額を算出することが出来ます。

同級生との不倫についてはこちらの記事もおすすめ

同級生との不倫はいつ始まる?同級生との不倫は予防できる?のまとめ

何かと心配な同級生と再会しての不倫について、きっかけ・ハマる理由・予防法についてお話してきました。
 
同級生との不倫は比較的明らかになりやすいので、予防策もかなわなかった場合は、できる限り早くに証拠を集め、離婚するか否かを決断しましょう。
 
離婚を決断したのならばできる限り速やかに弁護士に相談することをおすすめします。
 
同級生とのW不倫などの問題を抱える場合も、弁護士に相談することでできる限り良い解決ができるはずです。

弁護士に相談する

自分に合った探偵へ相談する

この記事の作成者

カケコム編集部