カテゴリー
男女問題
債務整理
労働問題
トラブル
ニュース
犯罪・刑事事件
債務整理

スロット依存で借金地獄になったら?抜け出す方法や借金返済方法について解説

スロット依存で多額の借金を負ってしまった場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?今回カケコムでは、スロット依存で借金を抱えることのリスクや、借金地獄から抜け出す方法について解説します。

「スロット依存で返せない額の借金ができてしまった」
「なんとかして返済したいけれど、返済方法が思いつかない」

そんなお悩みを抱えている方は、借金・債務整理に強い弁護士にご相談ください。
弁護士にご相談いただくことで、さまざまなメリットが得られます。

Point

弁護士に相談・依頼するメリット
・あなたの場合、どのような方法で借金を返済するのが適切なのかアドバイスしてくれる。
・必要に応じて、債権者と交渉を行ってくれる
煩雑な手続きを代行してもらえる。

カケコムでは、あなたにあった弁護士を見つけるサービスを提供しています。
地域や相談方法など細かい条件を選択し、自分に合った弁護士を探したい方は、下記の青いボタンから弁護士検索、ひとまず弁護士に無料相談したいという方は、下記の赤いボタンから1分程度の簡単入力で弁護士からの連絡が届く一括相談をご利用ください。

スロット依存で借金を抱えることのリスクとは?

借金の額が膨らみ続け、首が回らなくなる

借金でスロットを打ってしまうと、借金の額が膨らみ続ける可能性があります。

少額を複数回にわたり借入をおこなうことで、下記のようなリスクが発生することも。

  • 借入の総額がわからなくなる。
  • 金銭感覚が麻痺する。
  • 借入先を増やしてしまう。

上記のようなことが重なり、数万円を数回借りただけの感覚のはずが「数十万円~数百万円になっていた」ということも珍しくありません。

気付いたときには、返済能力を超えた負債を抱えてしまう可能性があります。

親や配偶者、友人に迷惑をかける

消費者金融での借入が限度額いっぱいになり、家族や友人から借金をしてしまうケースも少なくありません。

借りた側は、知人ということで甘えが出てしまい消費者金融の返済を優先してしまう。

貸した側は、今までの関係性があるため返済の催促を行いにくい。

結果、返済が滞り今まで築いてきた人間関係が崩壊してしまうことも考えられます。

最悪の場合自殺を考えてしまうことも

借金の額が膨らみ続けてしまうと、返済を続けても、借金がなかなか減らない状態に陥ってしまいます。

日々の催促から常に借金の返済を考えるようになってしまい、最悪の場合、そのストレスから自殺を考えてしまうこともあるかもしれません。

そのような事態になる前に、スロット依存から抜け出しましょう。

スロット依存による借金地獄を抜け出すには?

それでは、スロット依存による借金地獄から抜け出すには、具体的にどのような行動をすれば良いのでしょうか?

カウンセリングを受ける

借金をしてまでスロットに依存してしまうのは「ギャンブル依存症」になっている可能性があります。

依存症になってしまうと意志の強さに関係なくスロットから抜け出せなくなってしまうことがあるのです。

「もしかして」と少しでも思う部分がありましたら、カウンセリングだけでも受けてみることをおすすめします。

無料相談や音声通話だけでのカウンセリングをおこなっているサービスもありますので、ぜひご活用ください。

ギャンブル依存症予防回復支援センターサポートコール:0120-683-705

債務整理を行う

ギャンブルでの借金であっても債務整理をおこなうことが可能です。

手続きに費用こそかかりますが、それ以上に利息や借金総額を減額できる可能性があります。

借金の返済金額と期間などによって、適切な債務整理方法が異なってきます。

無料相談をおこなっている弁護士事務所もありますので、まずは弁護士に相談してみることをおすすめします。

こちらの記事もおすすめ

よく検索されるカテゴリー
検索
インターネット インタビュー クーリングオフ トラブル ニュース モラルハラスメント 不倫 不動産・建築 交通事故 個人情報流出 借金 債務整理 債権回収 加害者 労働 労働問題 婚約破棄 時事ニュース 架空請求 浮気 消費者トラブル 犯罪・刑事事件 男女問題 自己破産 親権 財産分与 近隣トラブル 過払い金 遺産相続 離婚 養育費