カテゴリー
男女問題
債務整理
労働問題
トラブル
ニュース
犯罪・刑事事件
トラブル

8割以上が自己破産以外で多額の借金を返済方法を知らないと回答!自己破産以外の方法とは?

今回カケコムでは、100名を対象に、「返済できない額の借金の対処法について、自己破産以外の方法があることを知っていたか」についてアンケートを実施しました。実は、返済できない額の借金の対処法は、自己破産以外に任意整理や個人再生等があります。今回は、アンケート結果とともに、任意整理や個人再生についても紹介します。

アンケート結果のグラフ

アンケートの調査概要

今回カケコムでは、100名を対象に、「返済できない額の借金の対処法について、自己破産以外の方法があることを知っていたか」についてアンケートを実施しました。

詳しい調査概要は、下記のとおりです。

アンケート対象者の概要

【アンケート結果】返済できない額の借金の対処法について、自己破産以外の方法があることを知っていましたか?

アンケート結果は、下記の通りとなりました。

アンケート結果のグラフ

「知っていた」と回答した人がたったの18%、「知らなかった」と回答した人が82%もいる結果になりました。

ほとんどの人が自己破産以外で多額の借金を対処する方法を知らないとのことでした。

返済しきれないほどの多額の借金の自己破産以外の対処法について、紹介します。

返済しきれない借金は任意整理や個人再生等で対処できる

返済しきれない借金の自己破産以外の対処法としては、任意整理や個人再生という手続きが挙げられます。

任意整理や個人再生については、下記の記事で具体的に解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事はこちら

>>【関連記事】債務整理にはどんな方法(種類)がある?3つの方法のメリット・デメリットとは?

よく検索されるカテゴリー
検索
インターネット インタビュー クーリングオフ トラブル ニュース モラルハラスメント 不倫 不動産・建築 交通事故 個人情報流出 借金 債務整理 債権回収 加害者 労働 労働問題 婚約破棄 時事ニュース 架空請求 浮気 消費者トラブル 犯罪・刑事事件 男女問題 自己破産 親権 財産分与 近隣トラブル 過払い金 遺産相続 離婚 養育費