法律相談記事のカテゴリー

男女問題
債務整理
労働問題
トラブル
ニュース
犯罪・刑事事件
インタビュー ニュース

依頼者に損はさせない、依頼者の利益を一番に考えるプロフェッショナルな弁護士 / 濱 悠吾弁護士(北千住いわき法律事務所)

司法試験合格後、IT企業の法務部や法律事務所で幅広い案件の経験を積んだ濱悠吾弁護士は2017年北千住いわき法律事務所を設立した。現在は交通事故を中心に活動されている、濱弁護士に業務や弁護士として大切にしていることを伺った。

記事をご覧になった方は
こちらもご確認ください!

緊急の法律に関する
お悩みはこちら

いざって時のために
手のひらに弁護士を!

弁護士になったきっかけを教えてください

子どものころはブラックジャックの人を助ける正義感に憧れて医者を目指していましたが、様々なハードルがあり断念しました。
医者は諦めたものの、やはり正義感で人を助ける仕事につきたいという思いがあり、ブラックジャックの人を助けるというキャラクターに通じるものを弁護士に見出し、弁護士を目指しました。
また幼いころから友人に恵まれ、たくさんの友人たちが人生の節目で背中を押してくれたこともあり、そんなこれまでの経験も人の役に立ちたいという思いに通じるものがあったのかもしれません。
自分が困っているときに友人に支えられたように、困っている人を助けることができるのは、とても意義のあることだと思っています。

弁護士としてのキャリアを教えてください

弁護士になってすぐはIT企業の法務部で2年間活動しました。
その後、地域密着型の事務所で一般民事の案件を中心に町弁として活動しました。幅広い案件を受け、企業法務も経験しました。少人数の事務所だったので、先輩弁護士に業務の基本を教えていただいた後は、多くの案件を任せていただき弁護士のスキルを磨くことができました。
そしてその後、北千住いわき法律事務所を設立しました。

独立のきっかけはありますか?

きっかけは交通事故の案件を中心に取り組みたいという思いです。
当時は交通事故を主として扱う法律事務所が少なく、ニーズに応えたいと独立を決意しました。
交通事故での突然の怪我や後遺症に苦しみ、将来への不安を抱える人たちの生活の支えを創ることに大きなやりがいを感じています。

交通事故の案件を中心に受けられていると思うのですが、案件を受けるにあたって心掛けていることはありますか?

初回の相談を無料で承っており、気軽に相談して頂けるようにしています。
加えて平日の日中だけでなく、土日祝日も含め幅広い時間でご相談を受け付けております。また年間100件の解決実績があり、相談者の方に信頼していただけるように日々精進しております。
交通事故の案件は被害者側からの依頼を主に扱っており、依頼していただいた方に損はさせないことを念頭に考えています。

弁護士として大事にしていることはありますか?

依頼者様からの相談を受けた際、依頼者様が今どのような状況にあるのか細かく把握し、丁寧に対応することを大切にしています。
実際の経験として、現地に赴くことで状況を詳細に把握でき解決に向かった案件があり、状況把握の大切さを身に染みて感じました。
仕事は依頼者様から頂くものですので、一件一件誠実に取り組んでおります。

相談者の方へ一言

相談を頂いた際には、依頼者様のご期待に応えるべく精一杯ご対応いたします。
ご依頼いただいたことを後悔させないよう、全力を尽くします。
何かお困りのことがありましたら気軽にご相談お待ちしています。

弁護士情報

弁護士名: 濱 悠吾 (はま ゆうご)
所属弁護士会: 東京弁護士会
事務所名 : 北千住いわき法律事務所
事務所住所: 東京都足立区千住1-23-12 梅田ビル3階

2007年      早稲田大学法学部卒業
2010年      中央大学法科大学院修了
2010年      司法試験合格
2017年10月    7年間の勤務弁護士を経て、北千住いわき法律事務所開業

インタビュー取材をさせていただける弁護士の方、募集中

現在カケコムでは、インタビュー取材をさせていただける弁護士の方を募集しております。
取材および掲載についての費用は一切頂戴しておりませんので、ご協力いただける方は以下フォームよりお申し込みください。

お申込みフォーム:https://share.hsforms.com/1xwQjb3-aS1KW8beRkbJo_wdzcl4

よく検索されるカテゴリー
検索
インターネット インタビュー セミナー トラブル ニュース 不倫 交通事故 企業法務 借金 債務整理 債権回収 労働 労働問題 婚約破棄 時事ニュース 浮気 消費者トラブル 犯罪・刑事事件 男女問題 自己破産 親権 近隣トラブル 過払い金 遺産相続 離婚 養育費