法律相談記事のカテゴリー

男女問題
債務整理
労働問題
トラブル
ニュース
犯罪・刑事事件
浮気 男女問題

旦那が元嫁と浮気してるかも?旦那が元嫁と会う心理5選と浮気の見極め方を紹介

離婚後の元嫁と会うべきかは、離婚を経験したことがある男性がよく抱える悩みです。そこで今回は、離婚した後に元嫁と会う旦那の心理や不安の解消方法について紹介したいと思います。

記事をご覧になった方は
こちらもご確認ください!

緊急の法律に関する
お悩みはこちら

いざって時のために
手のひらに弁護士を!

旦那と旦那の元嫁の関係が怪しいと感じたら

 いろいろと事情はあると思いますが、離婚した後なのに元嫁と会う旦那を見ていると不安になりますよね。
 
頻繁に連絡を取っている、毎週のように会っているとなると離婚後の元嫁との関係を怪しいと感じるようになります。

離婚しているのに元嫁に会う旦那の理由や心理とは何なのでしょうか?

旦那が元嫁と会う心理5選

旦那が離婚した後に元妻に会う心理はいったいどのようなものなのでしょうか。
 
さまざまな理由がありますが、特によく見られる「離婚後元嫁に会う心理」5選を見ていきましょう。

旦那が元嫁に会う心理(1) 子供に会いたい

旦那と旦那の元嫁との間に子供がいた場合は、ただ純粋に子供に会いたいからという理由で離婚した後も元嫁に会っているということが考えられます。

子供と適切に面会交流することは権利の行使ですので、離婚後に元嫁と会うのはやむを得ない場合が多いでしょう。

旦那が元嫁に会う心理(2) 財産分与などの話し合いをしたい

離婚するときには、法的に夫婦の共有財産を清算する財産分与という手続きをすることがあるので、財産分与の話し合いが終わっていない場合、離婚後でも元妻に会う必要が出てきます。

元妻との財産分与の話し合いはやむを得ない接触といえるでしょう。

旦那が元嫁に会う心理(3) 元嫁が恋しく復縁したい

離婚後に元妻に会う理由として問題なのが、元妻が今でも恋しいと思っている、復縁したいと思っている場合です。

子供との面会などもないのに、頻繁に会っている場合、元妻との関係が怪しいと考えた方が良いでしょう。

旦那が元嫁に会う心理(4) 元嫁と話したり相談したい

離婚後も元妻との関係が良好な場合、良き相談相手になっているという可能性があります。

子供のことや仕事のことなどを元妻に会って相談しているのかもしれません。しかし元妻に恋愛感情は持っていないけれど話したいと思っているのであれば、今の妻や彼女に不満があるかもしれません。

旦那が元嫁に会う心理(5) 性欲処理をしたい

非常に良くない理由ですが、1度夫婦関係にあった相手と一緒に過ごしているとまた体の関係を持ってしまうということもあります。
 
離婚後も元妻を女として見て、性欲処理をしたいという願望で会っていることも考えられます。

すでに再婚している場合、体目的で会っていると夫婦の貞操義務違反となり、慰謝料請求の対象となります。

こんなケースでは旦那と旦那の元嫁が浮気しているかも

離婚後も旦那と旦那の元嫁が会う理由にはいろいろなことがあるということが分かったと思いますが、以下のような場合浮気をしているかもしれません。

浮気の可能性がある場合(1) 元嫁に会う頻度が多すぎる

あまりに元嫁に会う頻度が多いというような場合、浮気をしているかもしれません。
 
子供との面会や財産分与の話し合いがあったとしても離婚後にそこまで元妻に頻繁に会う必要はありません

浮気の可能性がある場合(2) 元嫁と頻繁に連絡をとっている

元嫁と会っているかは分からないけど、頻繁に連絡をとっているという場合も怪しいでしょう。
 
すでに別れている嫁と頻繁に連絡を取る必要は基本的にありませんので、まだお互い何らかの感情が残っているのかもしれないです。

浮気の可能性がある場合(3) 元嫁を悪くいうと機嫌が悪くなる

ふとした時に元嫁のことを少し悪くいってしまったときに旦那の機嫌が悪くなるような場合、まだどこかで元嫁に気持ちが残っている可能性が考えられます。

しかし性格的に悪口をいう人が好きではないだけという可能性もありますので、そのときの様子をしっかりチェックしましょう。

旦那と旦那の元嫁の浮気が怪しいなら

離婚後も旦那と元嫁がよく会っている、よく連絡を取るなど関係が怪しいと疑うようなことがある場合、どうすれば解決できるのでしょうか。

元嫁への未練がないかはっきりと聞いてみる

離婚後にも元妻に頻繁に会う旦那や彼氏の浮気が疑われる場合、気になっていることを全て聞いてみるというのも1つの方法です。

離婚後元妻との関係は一体どうなっているのか、元妻へ未練はないのかはっきり聞いてみるときちんと答えてくれるかもしれません。

探偵に依頼する

離婚した後も元妻に頻繁に会う、関係が怪しいというと悩んでいるようなら探偵などのプロに頼んでみるのもおすすめです
 
素人だと証拠集めの過程で旦那にバレてしまったり、違法行為に気づかず違法な手段で証拠集めをしてしまうリスクもあります。

探偵は本人にばれないように情報収集ができるので、実際に不倫関係にあれば高い確率で証拠をあつめることができます。

離婚を考える 

探偵に依頼して元妻と浮気していたという事実が分かったら、離婚を考えるというのも選択肢の1つです。

離婚後にも元妻と関係を持たれていると、もう信用できなくなってしまいますね。

浮気をしている証拠があるのであれば、弁護士に相談することで迅速な離婚の手続きをしてもらうことができます。

浮気について知りたい方はこちらもおすすめ

旦那の元嫁と浮気してるかも?旦那の元嫁と会う心理5選と浮気の見極め方を紹介のまとめ

今回は、夫が離婚後も元妻と会ったり連絡を取っていて不安、という人のために男性の心理や対処法について紹介しました。

子供に関する事情で連絡を取ることは仕方ない面もありますが、離婚後に自分の夫が元妻と浮気をしている、不貞関係にあるというような場合は、離婚や慰謝料を請求できる可能性があるので、弁護士にぜひ相談してください。

思い当たる状況があれば、いち早く弁護士に相談し、どのような法的問題が発生し得るか・どのように対応すべきかを確認するのも一つの手です。

離婚に関連する他の記事も読む

日本人の離婚率はどれくらい?離婚統計から見る離婚率の推移とは?

離婚する夫婦の特徴12選〜どんな夫婦が離婚する?〜

離婚を考えるときは男性と女性でこんなにも違う!?夫婦が離婚を決意する10の瞬間!

不倫中の男性が離婚を決意する理由とは?

離婚した友達にかける言葉は?〜あなたが友達のためにできること〜

離婚したい夫が発するサインとは?離婚の方法と離婚に関する問題

子供が三人いる夫婦の離婚マニュアル!養育費は?親権は?

【離婚届受理証明書とは?】様々な場面で必要になる大切な公的文書

離婚する人にはある特徴があった!離婚する人・離婚しやすい夫婦の特徴とは?

離婚を迷う人が決断した理由5つと後悔した理由5つを紹介します!

離婚に関するその他の記事

よく検索されるカテゴリー
検索
インターネット インタビュー セミナー トラブル ニュース 不倫 交通事故 企業法務 借金 債務整理 債権回収 労働 労働問題 婚約破棄 時事ニュース 浮気 消費者トラブル 犯罪・刑事事件 男女問題 自己破産 親権 近隣トラブル 過払い金 遺産相続 離婚 養育費