カテゴリー
男女問題
債務整理
労働問題
トラブル
ニュース
浮気 男女問題

浮気を元カレとしてしまう心理や理由9選!浮気の対処法はある?

元カレと浮気していないか心配…。元カレと浮気していて連絡を取り合っているのではないか…。元カレと浮気している女性の話をよく聞く分不安ですよね。パートナーが元カレと浮気しているかもしれないと思ったときどうすればよいのか考えてみましょう。

弁護士に相談する

彼女が元カレと浮気しているかも!どうすればいい?

どうやらパートナーが元彼と浮気しているかもしれない…。

浮気相手の元カレと連絡も取っているようだけど、追求していいのだろうか。

今回は元カレと浮気しているパートナーの対処法について考えてみましょう。

浮気を元カレとしてしまう女性の心理・理由9選


元カレと浮気してしまう女性は、なぜ浮気相手に元カレを選んだのでしょうか。

浮気を元カレとする女性の理由・心理(1) 連絡が取りやすいから

以前に関係があった相手であれば、共通の友人がいたり、そもそも友人として関係が続いていたり、何かと連絡は取りやすいですよね。

最近ではSNSなどのおかげで更に簡単になりました。

浮気を元カレとする女性の理由・心理(2) 未練があるから

一度恋愛関係にあった相手に対して、未練がある場合は珍しくないでしょう。

程度は違えど昔の恋人に対して未練がある人も多いのではないでしょうか。

浮気を元カレとする女性の理由・心理(3) 今の彼氏・夫に不満があるから

人は楽しい思い出を覚えているものです。

今の恋人に不満があれば、楽しい思い出ばかり残っている元カレのことが、

とても魅力的に見えることもあるでしょう。

浮気を元カレとする女性の理由・心理(4) 安心感があるから

一度恋愛関係にあった相手であれば、よほどひどい別れ方をしていなければ、かなり信頼できる相手でしょう。

お互いに秘密も共有できますし、そもそも自分のことをある程度わかってくれているという安心感は魅力的です。

浮気を元カレとする女性の理由・心理(5) 嫉妬させようとしている

元カレとの浮気に限ったことではありませんが、元カレや他の男性と仲良くして見せることで、今のパートナーであるあなたに嫉妬させようとしているのかもしれません。

他の男性よりも、元カレとの浮気であればその効果は大きいでしょう。

浮気を元カレとする女性の理由・心理(6) 元彼を他の女に取られたくないから

人には誰でも少し理不尽な独占欲があるものです。

元カレと別れはしたものの、彼に新しい彼女ができるとあまりいい思いはできないと考えていて、独占するために元カレと浮気をしているのかもしれません

浮気を元カレとする女性の理由・心理(7) 刺激が欲しいから

浮気全てにいえることですが、背徳感やバレるかもしれないスリルというのは魅力的でしょう。

刺激を求めて浮気する場合もかなり多いのです。

元恋人ともなると更に背徳感は増すでしょう。

浮気を元カレとする女性の理由・心理(8) 寂しいから

浮気する場合はやはり、寂しいからという理由をよく聞きます。

十分にあなたとの時間を取れていなかったのかもしれません。

浮気を元カレとする女性の理由・心理(9) 元カレがしつこいから

気の弱い女性なら考えられるパターンです。

元カレがあなたの恋人を忘れられずに、しつこく迫っているのかもしれません。

恋人の相談に乗れるようにすると良いかもしれませんね。

浮気につながりやすい元カレのタイプ3パターン

どのような元カレがいる場合浮気に繋がりやすいのでしょうか。

浮気につながりやすい元カレのタイプ(1) 喧嘩別れでない

かなり大事な条件かもしれません。

そもそも喧嘩別れの場合、お互いの連絡先もわからなくなっているでしょうし、わざわざSNSで探そうともしないでしょう。

円満に別れていれば連絡も取りやすいはずです。

浮気につながりやすい元カレのタイプ(2) 学校や職場が同じ

同窓生や同僚相手だとどうしても別れたあとも関係は途切れませんよね。

別れ方も後の影響を考えて割合円満に別れている場合が多いはずです。

他の場合よりも簡単に会うことができる分不安が強いかもしれませんね。

浮気につながりやすい元カレのタイプ(3) 初恋の人

初恋の人というのは特別ですよね。

初恋の相手というだけで特別素敵に見えるものです。

再会の際でも学生時代など共有している思い出が多く、会話が盛り上がることでしょう。

彼女・妻が浮気を元カレとしているときの対処法5選

彼女や恋人が元カレと浮気しているときの対処法は何があるのでしょうか。

考えてみましょう。

浮気を元カレとする女性への対処法(1) 証拠を集める

浮気について問い詰めるとしても、離婚や婚約破棄の材料にするとしても、必要になるのが証拠です。

証拠がなければ浮気を証明するのは難しいでしょう。

浮気を元カレとする女性への対処法(2) 冷静に話し合う

浮気とは後ろめたいことです。

あなたが冷静に彼女の話を聞き出し、十分に話し合うことができれば問題を解決することもできるかもしれません。

感情的になってしまうのであれば弁護士などの専門家に同席してもらうのも良いでしょう。

浮気を元カレとする女性への対処法(3) 元カレと接触できる隙をなくす

浮気に限らず恋愛には、時間もお金も必要です。

元カレからの連絡が頻繁にあり断りきれずに関係が続いていることもあるかもしれません。

浮気相手と会う時間や隙をなくせれば浮気への対処法となるでしょう。

浮気を元カレとする女性への対処法(4) 自分の態度を改善する

元カレと浮気する女性の心理でも取り上げたように、

  • 寂しい、
  • 刺激が欲しい、
  • パートナーに満足していない、

などの理由で浮気をしているかもしれません。

その場合は自分の態度を改善する必要があります。

浮気を元カレとする女性への対処法(5) 別れる・離婚する

当然浮気は許しがたい行為です。

あなたにとっても決して許せないのならば、離婚や婚約破棄、恋人としての関係を終わらせることも十分に選択肢に入ります

浮気を元カレとしているパートナーとは別れるべき?

元カレと浮気しているパートナーとは関係修復を目指すのではなく、別れるべきなのでしょうか

別れるべき?(1) 婚約前は違法になりにくい

交際中の浮気含む不貞行為は違法ではありませんので、慰謝料も請求できません

例えば、探偵などに依頼した場合の調査費用はすべて自腹となってしまいます。

別れるべき?(2) 婚約中なら慰謝料請求できる可能性あり

交際中の不貞行為は違法ではありませんが、婚約まで至っていれば違法といえますので、不貞行為について慰謝料請求できる場合もあります

この場合は法律の専門家である弁護士に相談しましょう

別れるべき?(3) 元カレと連絡を取っている妻との離婚

性交渉が行われれば浮気は違法になります。

元カレと連絡を取っているだけでは、離婚や婚約破棄、慰謝料請求は難しい場合が多いでしょう。

浮気を元カレとしているなどのトラブルは弁護士に相談を!

浮気が証拠とともに明らかになり、婚約破棄や離婚を考えている…。

その場合は少しでも早く弁護士に相談をし、婚約破棄や離婚を可能な限り有利に進めましょう。

婚約破棄や離婚にあたって考えなければならないこと・やらなければならないことは多くあります。

弁護士の助けが必ず必要になるはずです。

元彼との浮気についてはこちらの記事もおすすめ

浮気を元カレとしてしまう心理や理由9選!浮気の対処法はある?のまとめ

浮気を元カレとしている女性の心理についてや、浮気の対処法などについて説明しました。
 
関係の修復も選択肢にいれつつ、関係を終わらせることについても検討しましょう。
 
離婚や婚約破棄などを決断した場合や、明確な証拠が必要だと考えた場合は、専門家である弁護士や探偵に相談しましょう

弁護士に相談する

よく検索されるカテゴリー
検索
インターネット インタビュー クーリングオフ トラブル ニュース モラルハラスメント 不倫 交通事故 個人情報流出 借金 債務整理 加害者 労働 労働問題 婚約破棄 時事ニュース 架空請求 浮気 消費者トラブル 男女問題 相続 自己破産 親権 財産分与 近隣トラブル 過払い金 離婚 養育費