旦那が電話に出ない理由は浮気してるから?浮気を確かめる10の方法

旦那が電話に出ないのは、何かの兆候なのでしょうか?何度電話しても旦那が出てくれないと、浮気を心配してしまうのは当然です。旦那はどうして電話に出ないのか、考えられる可能性や対処法について考えていきましょう。電話に出ない旦那を攻める前に、旦那の気持ちになってみることも大切です。 

浮気(306)男女の事故・トラブル(1376)
目次

無料の電話相談で探偵を見つけてもらう

旦那が電話に出ないことが続く…もしかして浮気?

旦那が電話に出ないことが続くと、浮気しているのではないか」と心配になりますよね。
 
旦那が電話に出ない理由を知るためには、直接聞く以外に何か方法はあるのでしょうか。
 
一度や二度ならまだも、何回電話しても旦那が電話に出ないことが心配な人は、こっそりその理由を探ってみましょう。

旦那が電話に出ないパターン3つ

仕事帰りの時間帯に旦那に電話しても出てくれない…。そんなとき、困ることや心配になることはたくさんありますよね。

こんなときに旦那が電話に出ないと困りませんか?

旦那が電話に出ないパターン(1) 聞きたいことがあるのに出ない

旦那が電話に出ないと困るのは、毎日の生活における相談ができないことです。

たとえば今日は夕食がいるのかという確認や、子育てにも積極的に参加してほしいなど、常に相談しておきたいことはたくさんあります

旦那が電話に出ないパターン(2) 不自然に電話に出ない

さっきまでメールが返ってきていたのに電話には出ない…。
旦那が不自然に電話に出ないと、「知らないところで浮気しているのではないか」と心配になってしまいますよね。
 
自分が神経質になりすぎなのかも…など、色々と考え込んでしまう人も多いのではないでしょうか。

旦那が電話に出ないパターン(3) 電話で話すのを嫌がる

旦那が電話に出ないと、単純に寂しさを感じることもあるはずです。

自分に対する愛情が冷めたのではないか?と感じてしまうこともあるかもしれません。

旦那が電話に出ない理由は?

旦那が電話に出ない理由は3つに大別されます。
 
それぞれの可能性について、確認していきましょう。

夫が電話に出ない理由(1) 電話に気づかなかった

そもそも電話をあまり見ない人は、ここに当てはまるでしょう。

仕事中などですぐには出れないなどの可能性もありますし、通知を切っていたり着信音が小さいことも考えられます。

わざと電話に出ないのではなく、根本的に電話が鳴っているのに気づいていないというのは、男性にとっては「よくあること」のようです。

夫が電話に出ない理由(2)  単純に出たくない

飲み会中や、酔っ払っているので面倒臭い、邪魔されたくないなど、単純に電話に出るのが嫌だというパターンも考えられます。

妻と喧嘩している、帰りが遅いと文句を言われるのが嫌だから出ないなどの場合もあるでしょう。

とはいえ突然妻から電話がかかってきたら、何かあったのかもしれない、と考えるのが通常の行動原理のはずです。

全くでない、全く折り返さないなどの問題行動には何か原因や意図があるはずです。

夫が電話に出ない理由(3) 浮気している

単純に浮気をしている際の危険回避行動として電話に出ない、ことに及んでいるから電話に出れない、などの状況も想定できます。
 
浮気していて妻からの電話に出ない夫は「嘘がつくのが下手な真面目な人」だと想定できます。
 
電話でうまく嘘がつけないので電話自体に出たくない、という可能性が高いからです。
 
その場合、前もって妻に「うちの旦那は電話に出ない…」という記憶を刷り込ませることで、いざ本当に浮気をしても、妻に「いつもと同じか…」と誤認させる目的が垣間見えます。

電話に出ない旦那が浮気していないか探る方法

旦那が電話に出ないのは、本当に浮気をしているからなのか?真相に迫りましょう。

電話に出ない旦那の浮気を探る方法(1) 旦那に直接聞いてみる

旦那が電話に出ないことで浮気を疑っているのなら、まずは直接旦那に聞いてみるのが一番です。

困惑したり言い訳がましかったら何か隠している可能性大。

ただし、こちらから怒りをぶつけてしまうと完全に逆効果なので注意しましょう。 

電話に出ない旦那の浮気を探る方法(2) 旦那が電話に出ない時間帯を記録

旦那が電話に出ないと浮気を疑いますが、旦那が電話に出ない時間帯を記録しておくことも忘れないでください。
 
本当に浮気をしているのなら、曜日や時間など、旦那が電話に出ない時間帯のパターンがあるはずです。

電話に出ない旦那の浮気を探る方法(3) 旦那の同僚や友人に聞く

旦那が電話に出ないことで浮気を疑っている場合には、旦那の同僚や友人に探りをかけるのも有効です。

例えば飲み会の雰囲気や旦那のスケジュールを確認してみましょう。

怪しい行動があると危険です。

電話に出ない旦那の浮気を探る方法(4) 旦那や旦那の友人のSNSをチェック

旦那が電話に出ないと浮気を疑いますが、旦那や旦那の友人のSNSをチェックすることもおすすめ。
 
友人と一緒だと言っていたのに友人のSNSには載っていないなど、何か証拠が見つかるかもしれません。

電話に出ない旦那の浮気を探る方法(5) 旦那の携帯を見る

旦那が電話に出ないのなら、旦那の携帯をこっそり確認するのも一つの手段でしょう。

着信音や通知がオフになっていると怪しいですし、浮気を匂わせるメッセージは残っていないかなどもチェックできます。

ただし、通信会社のアカウントにログインするなど、不正アクセス禁止法違反に注意してください。

電話に出ない旦那の浮気を探る方法(6) メールでやりとりし、返信があればすぐに電話

電話に出ない夫の浮気の有無を調べるには、まずはメールでやりとりをし、その間で電話をしてみましょう。

電車や仕事中にこっそりメールしている以外の場合には、電話に出れないということはあまりないはず

また、ふと電話をしたときに周囲の雑音などで、夫の嘘がバレる可能性もあります。 

電話に出ない旦那の浮気を探る方法(7) クレジットカードの明細を確認

電話に出ない夫の浮気を確かめるためには、クレジットカードの明細も調査してみましょう。
 
本当に浮気をしているのなら、夫からは聞いていない食事の履歴などがあるはず。
 
怪しい明細履歴があるなら、浮気の可能性があります。 

電話に出ない旦那の浮気を探る方法(8) レシートやポイントカードを確認

電話に出ない夫の浮気を確かめるには、レシートやポイントカードを見てみるのも良いでしょう。
 
行動範囲以外のコンビニのレシートや、知らないお店のポイントカードも怪しいです。

電話に出ない旦那の浮気を探る方法(9) カーナビや車内の跡を確認

電話に出ない夫が浮気をしているのなら、カーナビや車にも何か証拠が残されている可能性があります。
 
ドライブの履歴や検索履歴、車内に見慣れないペットボトルの飲み残しなどがないかどうかなど、細かくチェックしてみましょう。 

電話に出ない旦那の浮気を探る方法(10) 探偵に浮気調査を依頼する

夫が電話に出ないため浮気を疑っているのなら、探偵に浮気調査を依頼するのがおすすめです。

自分で証拠を探すことに比べ、最も確実でリスクが少ない方法といえます。

確実な浮気調査は、プロである探偵に依頼をするのが一番です。

旦那との離婚を考えた際も、探偵の調査報告書は離婚請求や慰謝料請求の証拠として使えます。

旦那が電話に出ない理由は浮気してるから?浮気を確かめる10の方法のまとめ

夫が電話に出ないと不安になりますが、まずは普段の行動などをチェックしてみましょう。
 
万が一浮気をしていてやめてほしい場合は、旦那が浮気相手と会っているであろう時間帯に連絡するのは逆効果で、「どうしたら予定を知らせてくれるか、予定を守ってくれるのか」考え工夫するべきです。
 
また、浮気の調査はプロである探偵に依頼をし、確実に証拠を掴みましょう。

無料の電話相談で探偵を見つけてもらう

この記事の作成者

カケコム編集部