浮気 男女問題

旦那が飲み会に行ったら浮気を疑え!?怪しい行動チェックと浮気に気づいた時の正しい対応

旦那の飲み会って、しょうがないなぁと思いつつも腑に落ちないときってありませんか?仕事付き合いの可能性がある分、責めにくいのを良いことに浮気してるかも!?この記事ではそんな怪しい旦那の飲み会の真実を暴きたいと思います!

探偵を見つけるにはコチラ

旦那さんが「今日飲み会で遅くなる」って連絡してきたら信じられますか?

  旦那から「今日飲み会で遅くなる」って連絡が着たら第一に何が思い浮かびますか?
 
「晩御飯の都合もあるんだからもっと早く言ってよ!」と思う人もいれば、「また飲み会?多すぎない?」と思う人もいたり様々だと思います。
 
だけどその飲み会が実は女性絡みだったら?飲み会を口実にした浮気相手の密会かも?
 
ありえない話ではないですよね。疑い出したらきりがないものです。
 
旦那を信じたいけれどもしかしたら怪しいかも・・・と思っている方に是非最後までこの記事を読んで頂ければと思います。
 
その飲み会、本当かどうか暴きましょう!

なぜ旦那は飲み会ばかりやってるの?

 そもそも何で男は飲み会が多いの?その謎から解明しましょう!

旦那が飲み会に行く理由(1) 上司に誘われ断れないから

男の飲み会は会社絡みが多いのは確かです。
 
それに直属の上司から誘われてしまえば断りにくいものです。
 
本当は行きたくないけれど、部課内の空気を悪くしたくない気持ちや今後の仕事のやりやすさなどを考慮したら行かない訳にはいかない…というのが実情のようです。

旦那が飲み会に行く理由(2) 仕事のストレスを家で発散できないから 

旦那も仕事でたくさんのストレスを抱えています。家で上手く発散できる男性もいるのでしょうが、家庭でもストレスが溜めてしまう男性もいます
 
会社と家の往復ではストレスの吐け口がないため、飲み会でストレスを発散したいという気持ちがあります。

旦那が飲み会に行く理由(3) コミュニケーションを大切にしているから 

部下が最近仕事で困っているようで、飲み会で話を聞いてあげたい…。
 
飲み会は、普段の仕事ではできない深い話ができる場です。
 
定期的に部下を飲みに連れていくことで、コミュニケーションを図ろうとしている可能性もあります。

旦那が飲み会に行く理由(4) 異性と楽しく絡みたいから

飲み会が男性ばかりだとは限りません。

会社の女性や、場合によっては飲み屋の女性と飲むことになることもあるでしょう。

普段会社と家庭の往復でしっかりと一家の大黒柱として生活しているのだから、たまには異性と話をしたいという欲望があるのかもしれません。

完全な息抜き程度で異性と絡みたい場合もあれば下心丸出しの場合もあり、グレーゾーンな部分でもあります。

旦那が飲み会に行く理由(5) 飲み会は口実?浮気しているから 

会社の上司と飲み会と言えばこちらは確認のしようがありません
 
遅くなってもあまり責め立てることができませんよね。
 
そこをうまく利用して、浮気相手と密会している可能性があります。
 
飲みに行く理由が浮気かどうか見分けるコツについては、次の見出しで詳しく解説していきます。
 

旦那の飲み会が浮気かどうか見破るチェックポイント

 うちの旦那の飲み会は浮気なの!?本当の飲み会なの!?見破るポイントをお教えします!

旦那の飲み会が浮気かどうか見破るポイント(1) 服装・髪型

会社の飲み会や上司とのお付き合いに服装や髪型にこだわる必要はそうありません。
 
何か今日は妙に身なりを整えて仕事に行ったなぁ、ということがあれば怪しいです!
 
普段の出社前の姿をよく観察してみましょう。
 
そして飲み会という連絡が入った日の服装と真っ直ぐ帰ってきた日の服装を比較してみれば違いがでてくるかもしれません。

旦那の飲み会が浮気かどうか見破るポイント(2) 日付・時間帯 

会社の飲み会であれば大体週末が多いですよね。
 
平日でも飲み会がある会社の場合は、翌日の仕事のことも考えて早めに切り上げる場合がほとんどです。
 
つまり土日や祝日に行われる飲み会はほとんどありえないし、日付をまたぐような飲み会はないことが多いのです。
 
とは言え、職種によっては平日に行うところもあるでしょう。
 
最初は泳がすつもりで飲み会に出かけた日と時間を記録していけば頻度と時間に特徴があることが分かるでしょう。

また、特に注意してもらいたいのが年末の行事です。
 
年末には飲み会が増えますね、忘年会もたくさんあるでしょう。
 
飲み会がたくさんあるのをいいことにカモフラージュする人もいます。
 
クリスマスでさえ、「ちょっと飲み会が・・・」なんてことを言ってたらそれかなりの確率で浮気ですよ!

旦那の飲み会が浮気かどうか見破るポイント(3) ラインを送ってみた時の反応

旦那の飲み会中にラインを送ってみましょう。
 
返事がどう返ってくるで怪しさが分かります。
 
もしも帰ってくるまでに返事がなく、「上司といたんだからしょうがないだろう!」と言ってきた場合は限りなく怪しいです。
 
確かに会社の付き合いの飲み会であればそんなに携帯電話を使用できません。
 
しかしトイレなどに行けば連絡を返すことは簡単にできます
 
連絡をこまめに返すことができないのは浮気相手に夢中になっているからとしか言いようがありません。
 
ただし、人によってはただの連絡無精な人もいますからあなたの旦那のパターンにあてはめて考えてみてくださいね。

旦那の飲み会が浮気かどうか見破るポイント(4) 帰宅後の行動・匂い

遅く帰ってきた割にはあまりお酒のにおいがしない、居酒屋独特のにおいがしない。
 
この場合はまず浮気と思っていいでしょう。
 
付き合いで飲み会に行っていた場合はそれなりにお酒も飲まされますし、食べ物のにおいなどが染み付きます
 
帰宅後すぐにお風呂に入ろうとしている場合は、何か理由をつけて引きとめてにおいを確認してみましょう。

旦那の飲み会が浮気かどうか見破るポイント(5) 持ち物 

あれ?なんだか今日は荷物が多いみたい、と思った日に飲み会があればそれは浮気の可能性が高いです。
 
その荷物、着替えの可能性があるからです
 
ただの会社の飲み会であれば着替える必要はないですよね。みんな同じように働いてからの参加になるわけですから。
 
毎朝の荷物の量のチェックもお忘れなく! 

旦那の飲み会が疑わしいのであれば一度白黒つけてみては?

 どうも怪しいという気持ちを晴らすことができない…。そんなときはもう決着をつけてしまいましょう。

探偵事務所に依頼して本格的な浮気の調査を

浮気の調査はプロに任せたほうが確実です。
 
本格的な浮気調査には専門的な技術と知識が必要です。
 
下手に素人が動いても勘付かれてしまい、はぐらかされるのがオチです。
 
探偵事務所に依頼すれば確実な浮気の証拠が手に入る可能性がグンとアップします。
 
例えばラブホテルに出入りする写真などです。
 
浮気調査はそのあとどうするか?(離婚する?しない?・慰謝料請求する?しない?)が大切ですが、選択肢を広げるためには客観的に浮気(不貞行為)の事実を証明できる証拠が欠かせません。
 
最近怪しい飲み会が増えてきたのなら、この際探偵に相談して白黒はっきりつけてもらってみてはいかかがでしょうか。

証拠さえあれば「別れさせて復縁」も「離婚」も「慰謝料」もスムーズ

先ほども言ったとおり、証拠さえあればこちらの思うように事を進めることができます
 
もう離婚しかないと思っている場合は、不貞行為を理由に離婚請求することができます。不貞行為に対する慰謝料請求も可能です。
 
もちろん、浮気相手へも慰謝料請求が可能ですからしっかり責任をとってもらいましょう。
 
離婚する気はなく、復縁を望む場合、浮気相手に誓約書を書かせることが効果的ですが、その場合でも証拠が必要になります。

旦那の飲み会の時間、定例化してない?探偵に伝えて調査効率アップ!

毎回飲み会の曜日や時間が決まっている場合はチャンスです。

その時間帯に探偵に張り込んでもらえば証拠が上がる可能性が高くなるからです。

闇雲に探偵に依頼しても、稼働時間が長ければ費用も高額化してしまいます。

しばらく行動のパターンを掴み、それを探偵に相談すれば、費用も最低限かつ確実に証拠をあげてもらえるでしょう。

探偵の調査費用はざっくりと20~40万円程度かかることが多いようですが、ピンポイントで調査員を稼働させることによって10万円以下でおさまることもあるようです。

まずは見積もりを出してもらうことから初めてみてはいかがでしょうか?

探偵を見つけるにはコチラ

旦那に飲み会を控えてもらうためには

浮気はしていないとしても、飲み会が多すぎると結婚している意味がないし、寂しい。
旦那はどうしたら家に帰ってきてくれるのでしょうか?

家での居心地をよくする

旦那も、毎回行きたくて飲み会に行っているわけではないかもしれません。上司との飲み会であればとても気を遣いますし、後輩が悩んでいれば飲みに誘いたくなるのも頷けますよね。
 
「お仕事も飲み会もお疲れ様。上司に気を遣ったり、後輩のフォローをしたり偉いね。家ではゆっくり休んでね」などと労いの言葉をかけることで、「やっぱり自分の理解者は妻だ」と思ってもらえるでしょう。
 
飲み会ばかりで家事や育児をしない旦那に優しい言葉をかけるのは癪に触ると思いますが、厳しく当たるのは逆効果です。
 

自分も飲み会に行ってみる

旦那は、家で待っている寂しさや、育児や家事の負担をわかっていないのかもしれません。
 
月に1回など頻度を決めて、ご自身も飲み会に行ってみることで、その苦労を知ってもらうことができます。
 
ご自身も息抜きになるので、一石二鳥です。
 

家に帰ってくる楽しみを作る

「今日はあなたの好きなおつまみを買っておいたから、仕事から帰ってきたら一緒に食べようね」「あのDVD、借りておいたから一緒に見ようね」など、日々ちょっとした楽しみを作っておくことも有効です。
 
付き合い始めた当初を思い出して、2人でしたらワクワクすることを考えてみましょう。
 
 

旦那が飲み会に言ったら浮気を疑え!?怪しい行動チェックと浮気に気づいた時の正しい対応のまとめ

 いかがでしたでしょうか。
 
仕事付き合いだからしょうがないとは思いつつも、頻繁に飲み会があればちょっとどうなの!?と思うものです。
 
飲み会が浮気の口実であるか、少しでも疑っているなら、そのまま旦那と生活を送るのはストレスになってしまいます。
 
思い切って探偵に浮気調査を依頼して、はっきりとさせることをおすすめします。

探偵を見つけるにはコチラ

Q&Aで弁護士に相談する
よく検索されるカテゴリー
検索
インタビュー クーリングオフ トラブル ニュース モラルハラスメント 不倫 交通事故 個人情報流出 借金 債務整理 加害者 労働 労働問題 婚約破棄 時事ニュース 架空請求 浮気 消費者トラブル 男女問題 相続 自己破産 親権 財産分与 近隣トラブル 過払い金 離婚 養育費