法律相談記事のカテゴリー

男女問題
債務整理
労働問題
トラブル
ニュース
犯罪・刑事事件
不倫 男女問題

夫も独身女性もゴルフ不倫をしやすいその理由とは?

ゴルフが不倫のきっかけとなること多いのををご存知でしたか?なぜゴルフが不倫のきっかけとなるのかや、ゴルフを口実にした不倫を見破る方法を紹介します。

記事をご覧になった方は
こちらもご確認ください!

緊急の法律に関する
お悩みはこちら

いざって時のために
手のひらに弁護士を!

ゴルフ不倫の実態とは?

 今も昔もゴルフ場は不倫が起こりやすい場所といわれています。
その多くが年配の男性と若い女性との不倫です。
ゴルフは職場での接待の場としてずっと利用されてきましたが、出会いの場でもあるようです。
大人になっても運動神経をさほど必要としないスポーツとして、広く親しまれているゴルフ。
大人の楽しみとしてワクワクできるスポーツなので、男女とも気持ちが高揚して、恋愛の雰囲気を盛り上げる効果があります。
今回はゴルフ不倫の実態やゴルフ不倫の見破り方などを見ていきます。

ゴルフ不倫が起きやすい4つの原因とは

こちらでは、ゴルフ不倫が起きやすい4つの原因を紹介します。

  1. 経済的に余裕のある男性が多いから
  2. 人気の少ない田舎へ行くことが多いから
  3. 共通の趣味で盛り上がれるから
  4. ボディタッチが多いから

それぞれ詳しく確認しましょう。

1.経済的に余裕のある男性が多いから

ゴルフ不倫が起きやすい大きな理由は、経済的に余裕がある男性が多いからです。

やはり経済力は若い女性からすると非常に魅力的で、お金があるというだけで言い寄る女性は少なくありません。

男性も言い寄られるがままに不倫行為に走ってしまうというケースが見受けられます。

経済的な余裕がある人は、不倫につながる可能性を持っていると考えましょう。

2.人気の少ない田舎へ行くことが多いから

ゴルフでは、人気のない田舎へ行くことが多いです。

普段都会で人ごみのなかで仕事をしていると、田舎の開放された空気が非日常感を味わわせてくれます。

非日常感のせいで男女共が開放的な気分になり、浮気へと走ってしまうのです。

また人がいないので、誰にも見られずに不倫ができるという点も挙げられます。

3.共通の趣味で盛り上がれるから

ゴルフという共通の趣味があるせいで、不倫へと発展してしまうケースです。

やはり趣味が同じだと親近感がわき、会話も弾みやすいので仲良くなる確率が高まります。関係が深まった結果、不倫に走るというケースは珍しくありません。

共通の趣味からの不倫行為はゴルフに限らずよくあるパターンです。

4.ボディタッチが多いから

ゴルフではボディタッチが多いという点が揚げられます。

スイングを教えるときなど、相手の手やカラダに触れる機会は多いです。

近い距離で会話を交わしているうちに、恋心が芽生えてしまうこともあるでしょう。

ゴルフが不倫の口実にしやすい理由

ゴルフに行くことが不倫につながる場合があるので要チェックです。
おかしいと思ったらすぐにゴルフ不倫がないか確認して真実を確かめましょう。

ゴルフが不倫の口実にしやすい理由(1) 泊まりの口実になる大荷物だから泊まりの荷物を隠せる

ゴルフの場合、一泊二日となることも多く、自然なお泊りの口実になります。

また、自然に着替えて帰ってこれるので、ゴルフ不倫の証拠を隠滅することも簡単です。

ゴルフが不倫の口実にしやすい理由(2) ゴルフの費用と不倫にかかる費用が同じくらい

ゴルフは平日は安いものの、土日祝はやはり1万円以上はかかるでしょう。

その他宿泊代や食事代などを入れると、不倫相手とデートして過ごすにはちょうど良い金額になります。

ラブホテルに宿泊する金額、デートでの食事代、その他の交際費用。

パートナーに問われても、自然な会話の中でいいワケできる具体的な金額で、その場をかわすことができてしまいます。

ゴルフが不倫の口実にしやすい理由(3) ゴルフ場が遠い場所にある

ゴルフ不倫の最大の強みはその場所にあります。

ゴルフ場といっても、近場ばかりではなく、仕事の取引先の接待といえば遠方まで足を伸ばして宿泊するというケースもあるでしょう。

良いゴルフ場、難しいコースを選び、車で数時間かけてわざわざ県外に行くことはざらです。

遠いがゆえに奥様にバレるリスクも低くなるでしょう。

ゴルフが不倫の口実にしやすい理由(4) 時間のズレはごまかしが効く

ゴルフといえばプレイ時間が一定でないので、出かけるのが早くても、帰りが遅くなっても言い訳できてしまいます。
時間が決まっているスポーツのように、○○時に必ず終わるという〆時間がないため、プレイの状況によって時間が変わることを言い訳にできます。
場所が遠い上に時間のごまかしがきけば、不倫相手と会っている間はほぼフリーな状態。
時間も場所も人の目も気にせず、不倫相手と楽しい時間を過ごせてしまうのです。

ゴルフが不倫の口実にしやすい理由(5) 接待だから断れなかったと言える

ゴルフが不倫のいいワケとして最も違和感がないのは、「取引先の接待」につきるでしょう。
休日のゴルフ=仕事というイメージなので、言われた方も仕方ないかなと思ってしまいます。
実際、ゴルフ場で出会って不倫しているのは、取引先の職場の女性だったりするわけで、「接待という言葉はまんざら嘘でもない」のです。
夫の身としては、休日も仕事で出なければいけないという状況だと感じると、奥さんはゴルフ不倫を追及しづらくなります。

ゴルフで不倫しているのは夫だけではない!?

ゴルフは男性だけのスポーツではなく、独身女性もゴルフが不倫のきっかけになることもあります。
ゴルフ場はスポーツの場でありながら、会社の重役と知り会う社交の場でもあります。

独身女性もゴルフ不倫を狙っている!

独身女性もゴルフ不倫を狙ってる理由は、ゴルフ場が社交場であるから。
仕事での取引先や関係者と出会う場でもあるため、そこで知り合うチャンスがある重役さんと意気投合すれば、良い仕事をもらえたり恋愛ができたりします。
年上でお金持ちな男性が好きな女性なら、ゴルフ場はチャンスの場ですから、むしろ不倫を狙ってくる場合もあるでしょう。

夫がゴルフ不倫したいと思っていなくても向こうから誘われている場合も・・?

旦那さんが仕事の一環としてゴルフをしていたとしても、会社関係の女性にとっては恋に落ちやすい場所になります。
ゴルフは大人のスポーツという感じですが、年上の男性が教える姿に惹かれ、恋愛感情を抱く女性もいるでしょう。
しかも、先ほど説明した不倫を狙ってゴルフ場に来ている女性もいるので、その女性にそそのかされて、不倫をはじめてしまう男性もいるようです。
ゴルフ場は場所、時間、人、などの条件が揃った場所なので、不倫が起こりやすい場所だといえるのです。
その場所にに居合わせた男女が恋に落ちるのは時間の問題ということで、旦那さんが不倫する気がなくゴルフ場に行ったとしても、チャンス次第でいつでも関係をもってしまうのです。

ゴルフ不倫を見破る方法をお教えします!

ゴルフ不倫は言い訳としては絶好の条件ですが、バレるのも簡単!
チェックすればすぐわかってしまうので、あまりに不自然なら帰宅後の様子を調べてみましょう。

ゴルフ不倫を見破る方法(1) 帰ってきたら荷物をチェック

ゴルフ不倫を見破るのは意外と簡単です!
実際にゴルフに不倫相手と行ってない場合は、すぐにぼろが出るので、まずはその日のゴルフの成績を聞いてみましょう。
「今日どうだった?」などと簡単な話から入り、ゴルフ場に行ったという物的な証拠を提示させる方向に持っていきます。
スコア表は必ずつけているはずですし、領収証などを家計簿につけると言って受け取る事。
「捨てちゃった」「成績は・・・」などと会話がしどろもどろなら、そこから荷物をチェック!
ゴルフボールの汚れ、荷物の中身などから、ゴルフ場へ行ったことが本当かどうか確かめていきましょう。

ゴルフ不倫を見破る方法(2) 日焼けしているか

ゴルフに行くというのは休日の不倫の口実としてはいいものの、実際に行ったかどうかを確かめられると意外とバレやすいでしょう。
ゴルフに行くにはまずは服装からですが、ゴルフウェアとして最低限の服を着ていくのと、不倫のデートで着る服は似て非なるもの。
不倫の場合なら着替えは必須なので、帰宅時の荷物をチェック。
さらに、ゴルフをすれば日焼けができるはずですし、普段やらない人は手にマメができたり、手の皮が破れたりといった痕跡が残ります。

ゴルフ不倫を見破る方法(3) 出発前に携帯を手放さなくなった

スマホや携帯は常に不倫の痕跡が残る情報源です。
本当にゴルフに行くなら、一緒にラウンドする友人・知人たちとの会話があるはずで、「これから出発する」「よろしく」など、挨拶程度の連絡があるでしょう。
不倫の場合は常に相手からの連絡を隠すためにスマホや携帯を手放さずにいます。
ゴルフの場合ならゴルフクラブを積んだり、シューズやグローブを揃えたりと、入念な準備が必要です。
そんなときスマホや携帯はリビングに置いていたりするはずで、それを手放さずに意識しているということは、ゴルフの楽しみ以上に別のことを意識しているということかもしれません。

ゴルフ不倫を見破る方法(4) 探偵に依頼する

ゴルフ不倫が濃厚と感じたら、実際に探偵に依頼すれば一発で真相がバレるでしょう。
ゴルフ場に行っているという形跡がなければ、その時点で「何かしらの嘘」があるのは確実。
プロの探偵が浮気調査を行いますから、旦那さんの車がどこにあるかなどはハッキリわかります。
「ゴルフに行ってくる」という嘘を奥さんはそれとなく聞き流しておけば、「絶対にバレないだろう」という慢心から、完全に不倫相手とのデートを楽しむはずです。
警戒心のない旦那と不倫相手を追跡して証拠をとるのはたやすいことですから、探偵にバッチリ証拠を集めてもらいましょう。

うちの夫もゴルフで不倫してるかも・・と思った方はこちらの記事もおすすめです!

夫も独身女性もゴルフ不倫をしやすいその理由とは?のまとめ

ゴルフは休日の不倫の口実としては実に自然です。
休日のゴルフ=仕事の接待という図式が成り立っているため、奥さんは疑うこともありませんが、それをいいことに不倫し放題ということになりかねません。
ただし!チェックすれば嘘がわかるポイントはたくさんあるので、荷物や服装、スマホでの出発前の連絡、帰宅後の様子を見てみましょう。
会話の内容に矛盾が出ていたり、様子がおかしかったら探偵に調べてもらうことですぐに見破れることでしょう。
ゴルフといえば疑われないという気持ちから、警戒心を解いた状態で不倫相手と会うため、浮気調査をかければ一発で見破れます!
探偵について不安を感じている人は多いと思います。
よく検索されるカテゴリー
検索
インターネット インタビュー セミナー トラブル ニュース 不倫 交通事故 企業法務 借金 債務整理 債権回収 労働 労働問題 婚約破棄 時事ニュース 浮気 消費者トラブル 犯罪・刑事事件 男女問題 自己破産 親権 近隣トラブル 過払い金 遺産相続 離婚 養育費