浮気をやめる方法は?浮気経験者が浮気をやめたきっかけは?

浮気をやめると決めたものの、具体的には「どうやってやめればいいのか?」と悩む人はとても多くいます。浮気をやめる方法を見つけるのは、意外と難しいのかもしれませんね。浮気をやめたい人は、まず浮気をやめたい理由から見つめ直し、自分に合った浮気をやめる方法を探してみましょう。 

浮気(303)男女の事故・トラブル(1315)
目次

浮気をやめたい…

浮気をやめたい。でも、浮気をやめることができない。
 
そんな人は、もう一度、浮気をやめると決めたきっかけから考え直してみませんか?
 
浮気を上手にやめるために、どうして浮気をやめたいと思ったのかなど、自分の気持ちを整理することから始めてみましょう。 

浮気をやめたい理由とは?

あなたはどうして浮気をやめたいと思ったのでしょうか?
 
浮気をやめるためには、浮気をやめたい理由を考えてみてください。 

浮気をやめたい理由(1) 誰にも相談できない

浮気をしていることは、なかなか人に相談できないですよね。
 
悩んでいても、浮気そのものを隠れてしている場合が多く、相談できずに一人で悩みを抱え込んでしまう人が多いです。
 
誰にも相談できない孤独感から、浮気をやめたいと感じるパターンはよくあります。 

浮気をやめたい理由(2) ゴールが見えない

浮気を続けても、通常のお付き合いのように、結婚にはなかなかたどり着きませんよね。
 
浮気をしていてもゴールが見えないことから、浮気をやめたいと思う人も多くいます。 

浮気をやめたい理由(3) 会いたいときに会えない

浮気相手には、すでにパートナーや配偶者がいるので、会いたいときに会えなかったり、連絡が取れないこともしばしばです。
 
自由な恋愛ができないことが浮気をやめたい理由になることも少なくないでしょう。 

浮気をやめるきっかけ

浮気をやめたきっかけは、人それぞれです。
 
周りの人は、どんなきっかけで浮気をやめているのかも知っておきましょう。

浮気をやめるきっかけ(1) 相手が本気になってしまった

浮気をやめたきっかけとして、相手が本気になってしまったというケースは意外と多いものです。
 
配偶者やパートナーがいると本気になってしまったら答えようがないため、浮気をやめることに繋がるのでしょう。 

浮気をやめるきっかけ(2) 浮気関係に飽きた

浮気をやめたのは、浮気そのものに飽きてしまったのがきっかけだという人もいます。
 
根本的に、浮気をする人は元々飽きやすい傾向もあるため、飽きてしまったことが浮気をやめることになりやすいのです。 

浮気をやめるきっかけ(3) ばれそうになった

浮気がばれると、話し合いや慰謝料など、様々な面倒なことに繋がる可能性が高いですよね。
 
浮気がばれそうになった時、多くの人はばれる前に「浮気をもうやめよう」と感じるものです。

浮気をやめる方法3選!

「なかなか浮気をやめることができない」とお悩みの人に、おすすめの浮気をやめる方法をご紹介します。

浮気をやめる方法(1) 浮気のリスクを再確認する

 万が一浮気がばれると、様々なリスクがあることをまずは把握しましょう。
 
既婚者であれば離婚・慰謝料・親権を失うリスクがありますし、婚約者であれば婚約破棄・慰謝料請求のリスクも十分考えられます。 

浮気をやめる方法(2) 連絡を控える・会わない

浮気をやめるためには、浮気相手との連絡を止めたり、会わないのが一番です。
 
頭では「浮気をやめよう」と考えているのに、実際に相手と会ってしまうと、ペースに流されることが考えられます。
 
思い切って連絡先を消去するのもよいでしょう。

浮気をやめる方法(3) 熱中できる趣味・仕事を見つける

浮気をやめるなら、浮気に費やしていた時間を、他の趣味や仕事などに打ち込むようにしてみてください。

何か熱中できる趣味や仕事があれば、浮気をやめる環境が整いやすいでしょう。

浮気をやめる方法は?浮気経験者が浮気をやめたきっかけは?のまとめ

浮気をやめるためには、まず浮気をやめるきっかけを見直し、浮気のリスクなどを再確認してみましょう。
 
浮気には先がないことが多いので、自分の人生にとって、浮気を続けることにどんなメリットがあるのかを考えてみてもよいですね。
 
また、浮気が原因でパートナーに離婚・慰謝料請求をされたら、弁護士に相談をするのがおすすめです!

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部