不倫 男女問題

70代でも不倫する男性の心理・出会いのきっかけ・不倫のリスクは?

70代の男性でも不倫をすることがあります。70代の不倫は珍しいと思われがちですが、実は70歳になってから不倫をする男性は少なくないのです。今回は70代の男性が不倫をする理由やきっかけを探り、対策を練りましょう。70代の旦那が不倫をしている分かったら、どうすればいいのでしょうか。

70代でも不倫はよくある話?

70代の男性でも、不倫をすることはよくあります。
 
70代の旦那の不倫は、まさかという思いもあるので、妻としては動揺してしまうのも無理はありませんね。
 
そんな70代の男性が不倫をしてしまう理由を考えてみましょう。
 
また70歳になってから旦那が不倫をした場合の対策や、70歳で不倫をすることのリスクも確認していきます。

70代の男性が不倫をする理由

70代の男性は一体どうして不倫をしてしまうのでしょうか。
 
その理由は、70代ならではの事情がありました。

70代の男性の不倫理由(1) 退職して時間・お金の余裕ができた

70代になると、退職をする人が多く、時間やお金の余裕ができて、不倫に繋がるケースが多くなります。
 
70代の男性だけでなく、70代の女性にも余裕ができやすく、同世代で不倫となるケースも少なくありません

70代の男性の不倫理由(2) 性欲が枯渇してない

70代の男性でも、まだまだ元気な人はとても多いようです。
 
70代でも性欲が枯渇していないと、刺激を求めて不倫をしてしまうこともあるでしょう。
 
70代でも若い女性に興味を持つ男性はとても多く、チャンスがあれば不倫になってしまうのかもしれません。

70代の男性の不倫理由(3) 不倫関係が長く続いている

70代になってから不倫をするのではなく、実は以前から不倫関係が続いていた、というケースも考えられます。
 
長年不倫が続いている場合には、その不倫関係を断つのは難しのかもしれません。 

70代の不倫のきっかけとは?

続いては、70代の男性が不倫をするきっかけを見ていきます。
 
一体どんな場所で出会いがあるのでしょうか。 

70代の不倫のきっかけ(1) 仕事関係

70代においても、やはり仕事関係の出会いはとても多く、そこから不倫に繋がることは多いようです。
 
仕事を通して出会った女性となら自然と何度も会うことができるので、関係を深めやすいのです。 

70代の不倫のきっかけ(2) ゴルフで一緒だった

70代になるとゴルフを趣味として楽しむ人も多くいますよね。
 
そんなゴルフで一緒になった人と不倫をしてしまうこともあります。
 
70代の男性は、女性から見るとゴルフの経験値が高く「頼れる存在」として接近しやすいのかもしれません。 

70代の不倫のきっかけ(3) インターネット・交際クラブ

70代の不倫のきっかけとして、インターネットや交際クラブなども挙げられます。
 
ネットでの出会いや、70代の人が多く集まる出会いの場所は、お互いに新しい出会いを求めているため、不倫になりやすいです。

70代の旦那の不倫のリスク

70代の不倫には実はこんなリスクもあります。
 
70代で不倫をしてしまうと、若い頃には発生しないであろうリスクがあることを覚悟してください。

70代男性の不倫のリスク(1) 財産分与が高額になり得る 

70代になると結婚生活が数十年になるため、夫婦の共有財産も多大である可能性が高いようです。
 
そのため、財産分与が高額になり得るので、離婚の際にリスクが高いといえます。

70代男性の不倫のリスク(2) 慰謝料が高額になり得る 

70代の不倫は、不倫関係を長年行っていたなどの事情に応じて慰謝料額が高額になる場合があります。
 
また、70代は資産額が高額である場合も高額な慰謝料が請求されやすいので、不倫による賠償が若い頃よりも高くなることが多いでしょう。

70代男性の不倫のリスク(3) 年金分割が高額になり得る

70代で不倫をし離婚となってしまった場合、年金の分割額が高額になることが十分に考えられます。
 
70代での不倫には年金の問題も大きく関係しますので、老後の生活にも影響します。
 

熟年離婚の年金問題|年金分割はどうなる?

70代の旦那への不倫対策

70代の旦那が不倫に走ってしまう前に、対策をすることで不倫を防ぐことができるかもしれません。
 
具体的な対処方法を紹介します。

70代男性への不倫対策(1) 探偵に相談する

70代の旦那が不倫をしているようであれば、探偵に相談することで安心して調査を行うことができます
 
まずは安全かつ確実に証拠収集をしてください。
 
証拠があれば言い逃れできなくさせられますし、離婚・慰謝料請求においても有利な証拠になります。

70代男性への不倫対策(2) 離婚・慰謝料請求する

70代の旦那に不倫疑惑があるのなら、思い切って離婚・慰謝料請求をするのも一つの手段です。
 
70代になると結婚生活が数十年になっていることもあり、不倫による財産分与が高額・複雑になることが多いようです。
 
また、離婚により相続権も失います。
 
70代で不倫から離婚をする場合には、離婚のメリットデメリットを比較する必要があるでしょう。

70代男性への不倫対策(3) 早期に弁護士に相談する

70代の不倫・離婚については、結婚生活が長い分、財産分与や年金分割、慰謝料がより複雑になります。
 
そのため、自分達で解決するのではなく、専門家である弁護士に早期に相談をしましょう
 
法律の専門家である弁護士は、代理人となってこれらについて交渉してくれます

不倫についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事もおすすめ

70代でも不倫する男性の心理・出会いのきっかけ・不倫のリスクは?のまとめ

70代の不倫には、70代ならではの様々な事情があることが分かりました。
 
70代になっても、女性への興味はなくなりませんし、時間とお金に余裕が出やすいのも不倫をしてしまう大きな理由です。
 
70代の旦那が不倫をしているのなら、早めに弁護士や探偵に相談をし、対策を練りましょう
 
専門家に相談することで、70代の不倫や離婚に関するお金のトラブルを避けることができるはずです。

タントくんに相談する

弁護士に相談する

よく検索されるカテゴリー
検索
インタビュー クーリングオフ その他 トラブル プロフィール モラルハラスメント 不倫 交通事故 個人情報流出 借金 債務整理 加害者 労働 労働問題 婚約破棄 時事ニュース 架空請求 浮気 消費者トラブル 男女問題 相続 自己破産 近隣トラブル 過払い金 離婚