法律相談記事のカテゴリー

男女問題
債務整理
労働問題
トラブル
ニュース
犯罪・刑事事件
不倫 男女問題

保護者同士の不倫が始まるきっかけと理由とは?対処法5選

保護者どうしの不倫って話には聞くけど実際にはあるのだろうか…?ママ友と旦那が浮気していたらどうしよう。保護者どうしの恋愛だとトラブルもつきものです。心配に思う方もいらっしゃるでしょう。今回は、保護者どうしの不倫について考えてみましょう。

記事をご覧になった方は
こちらもご確認ください!

緊急の法律に関する
お悩みはこちら

いざって時のために
手のひらに弁護士を!

保護者同士の不倫って本当にあるの?不安!

保護者同士の不倫なんて本当にあるのでしょうか

子供の顔もパートナーの顔もお互いに知っているのに不倫だなんてと思いますよね

保護者どうしの不倫について考えてみましょう。

保護者同士の不倫をする理由5選


保護者同士で不倫をする理由を考えてみましょう。

保護者同士が不倫する理由(1) 保護者同士なら、家庭の不満を言い合える

不倫をする人というのは、家庭に不満がある場合が大半です。

保護者ならば家庭を持つ人が多数派ですので、お互いこの条件に当たりやすいと言えます。

保護者同士が不倫する理由(2) 子育てという共通の話題がある

不倫に限らず、人間関係で距離を縮めるには共通の話題は効果的です。

特に育児というのはかなり苦労が多いことですので、そこに共感できるというのは親密になるためには十分な材料といえます。

保護者同士が不倫する理由(3) 男として見られたい気持ちがある

育児で忙しい時期だと、男女ともにパートナーから異性としては見られないようになってしまうことが多いでしょう。

その中でも、異性として見られたいと感じる人もいらっしゃいます。

その需要が保護者同士で一致したときに保護者同士の不倫へと発展してしまうことが考えられます。

保護者同士が不倫する理由(4) 再婚相手を探している場合も

シングルマザーや離婚経験者など、独身の保護者が不倫をする場合もあります。

家庭に不満を持っている妻帯者と、再婚相手を探す一環として不倫を始めることもあるでしょう。

保護者同士が不倫する理由(5) 他の家庭は良く見える

隣の芝は青いという言葉があります。

子育てで忙しい中、自分の家庭よりも他の家庭が素晴らしいものに見えることもあるでしょう。

他の保護者が魅力的に見えてしまうことも考えられます。

保護者同士の不倫が始まる5つのきっかけとは?

保護者どうしの不倫の理由はお伝えしまいたが、具体的なきっかけとは何でしょうか。

保護者同士の不倫が始まるきっかけ(1) ホームパーティー

施設の集まりなどの公的なものよりも、プライベートなホームパーティーであれば距離感も縮まりやすいでしょう。

場合によってはアルコールも楽しむことがあるかもしれませんし、準備や片付けの手伝いなどでも他の保護者と接触する機会は増えるでしょう。

保護者同士の不倫が始まるきっかけ(2) 保育園の送り迎え

子供の送り迎えというのは毎日もしくは定期的に行うことですので、そこで出会う人とも定期的に会うことになります。

単純接触効果と呼ばれますが、人間は会う回数や見る回数が多ければ多いほど好意を持ちやすくなります

比較的浮気に発展しやすい出会いかもしれません。

保護者同士の不倫が始まるきっかけ(3) PTAの集まり

公的な集まりですので他の機会では会わない人とも接することになるでしょう。

今まで何もなくとも、初めて出会う人と関係に発展する可能性もあるといえます。

保護者同士の不倫が始まるきっかけ(4) 子供同士の行き来がある

子供同士で仲がよく自宅への行き来があれば、当然送り迎えや、子供と一緒に相手のお宅へ伺って過ごすこともあるでしょう。

普通よりも会う時間や回数は多くなりがちです。

もしかすると子供を連れてどこかに出かけることもあるかもしれません。

注意するべききっかけでしょう。

保護者同士の不倫が始まるきっかけ(5) 習い事の送り迎え

保育園などの送り迎えと同じで、定期的に行われることですので、そこで出会う人とも定期的に会うことになります。

距離感を縮めやすいといえます。

保護者同士の不倫を予防するには?方法3選

保護者どうしの不倫のきっかけや原因をお伝えしましたが、不倫を予防する方法についても考えてみましょう。

保護者同士の不倫を予防する方法(1) ママ友を家に呼ばない

出会いのきっかけや他の女性と過ごす時間を減らすことが必要でしょう。

ママ友と旦那の浮気を防ぐためにも、ママ友を家に呼ばないことが一つの方法であると言えます。

単純ですが、効果もあるでしょう。

保護者同士の不倫を予防する方法(2) 保護者の集まりに夫を1人で行かせない

保護者の集まりごとに夫を一人で送り出すと、その分不倫の可能性は高まります。

自分が参加するか、夫に同行すればその危険性を大きく減らすことができるでしょう。

保護者同士の不倫を予防する方法(3) 夫婦のコミュニケーションをおろそかにしない

家庭の不満や、異性として見られない不満から浮気に進展することは説明しました。

それを防ぐためには、夫婦間のコミュニケーションを重視することが最も大切です。

意識してコミュニケーションをとるようにしましょう。

夫が保護者同士で不倫していたらどうする?対処法5選

予防策も敵わず、夫が保護者どうしの浮気に手を出してしまった場合どうするべきでしょうか。

保護者同士で不倫していたときの対処法(1) 証拠を集める

男性にとって浮気は当然に後ろめたいことですので、何もなしに問い詰めてもはぐらかすかもしれません。

前もって証拠を集めておくことが必要となります。

準備を整えて話し合いに臨みましょう。

保護者同士で不倫していたときの対処法(2) 夫婦間で話し合う

浮気を問い詰めても一方的にまくしたてては何も解決しません

自分の要求と相手の考え、お互いにこれからどうしたいのか、などをしっかりと話し合う必要があります

保護者同士で不倫していたときの対処法(3) 相手の旦那さんに話す

保護者同士の恋愛はトラブルが大きくなりやすいといえます。

早い段階で浮気相手のパートナーに話すことでトラブルを小さくしつつ、解決のために協力することもできるでしょう。

証拠集めも捗るはずです。

保護者同士で不倫していたときの対処法(4) 他のママ友にはバレないようにする

保護者同士の恋愛によるトラブルは、他の保護者に広まることで、コミュニティの中で立場が弱くなることにも繋がります

それを防ぐためにも、他のママ友にはバレないように気をつけましょう

保護者同士で不倫していたときの対処法(5) 離婚する

浮気が明らかになったのならば、夫婦の関係をはっきりさせる必要があるでしょう。

離婚も選択肢に挙げられます。

専門家の助けを借りて適切に離婚をしましょう

保護者同士で不倫していた夫と離婚するなら弁護士に依頼を!

保護者同士の恋愛だと、子供についてのことも決めなければなりません

離婚にあたって専門家である弁護士への相談を欠かさないようにしましょう。

弁護士に相談(1) 弁護士は協議離婚の仲裁をしてくれる

夫婦の合意のみで成立する協議離婚ですが、法律の知識がない二人では本来決めるべきことが決まらず、離婚成立後にトラブルになることも少なくありません。

弁護士に相談することで、決めるべきことをはっきりとさせ、法律的根拠や経験に基づいたアドバイスを受け取ることが出来ます。

弁護士に相談(2) 慰謝料がもらえる可能性が高い

浮気を証明できれば、慰謝料を請求することも可能でしょう。

この際も、弁護士に相談することができれば適切な額を請求することができるでしょう。

弁護士に相談(3) 財産分与・養育費の計算をしてもらえる

専門知識が必要となる複雑な財産分与・養育費の計算は素人ではかなり難しいものです。

弁護士に相談することで、法律になどに基づいて適切な金額を算出することができます。

保護者同士の不倫についてはこちらの記事もおすすめ

保護者同士の不倫が始まるきっかけと理由とは?対処法5選のまとめ

保護者同士の不倫の原因ときっかけ、不倫を予防する方法、更には不倫が明らかになったとき保護者同士の恋愛によるトラブルを避けるためにも何をしなければならないのかということについてお話しました。
 
職場や同窓生と違って、保護者同士の不倫だとコミュニティが近い分取扱に迷うこともあると思います。
 
旦那がママ友と浮気していないか不安な方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。
よく検索されるカテゴリー
検索
インターネット インタビュー セミナー トラブル ニュース 不倫 交通事故 企業法務 借金 債務整理 債権回収 労働 労働問題 婚約破棄 時事ニュース 浮気 消費者トラブル 犯罪・刑事事件 男女問題 自己破産 親権 近隣トラブル 過払い金 遺産相続 離婚 養育費