浮気(二回目)をする心理を男女別に解説!

浮気が二回目になり、相手を信用できずに困っていませんか?一度ならまだしも二度目の浮気となると許すべきか悩む人は少なくありません。ただでさえ許せない浮気が二回目になった場合、彼氏や彼女にどう対応すればいいのでしょうか?浮気を繰り返す人の男女別の心理と原因を解説し、対処法をご紹介します。

浮気(342)男女の事故・トラブル(1364)
目次

自分に合った探偵へ相談する

二度目の浮気を許すべき?

「恋人の浮気も2回目 。もう信用できない!」

一度ならまだしも二度目の浮気となると許すべきか悩む人は少なくありません。

ただでさえ許せない浮気が二回目になった場合、彼氏や彼女にどう対応すればいいのでしょうか?

浮気を繰り返す人の男女別の心理と原因を解説し、対処法をご紹介します。

彼氏の浮気(二回目)する心理

浮気が二回目になる場合、その彼氏はどんな心理にあるのでしょうか?

あなたの彼氏に当てはまりそうなものはありますか?

彼氏の浮気(二回目)する心理(1) 浮気は男の性で仕方ないと思っている

彼氏が浮気(二回目)をするのは浮気は男の性で仕方ないと思っているせいかもしれません。

男性の本能としてたくさんの女性と子孫を残そうとするのは自然なことだと開き直っている男性も一定数存在するのです。

理性を取り戻してほしいと願うばかりですよね。

彼氏の浮気(二回目)する心理(2) 女性から誘われ我慢できなかった

彼氏が浮気(二回目)をするのは女性から誘われ我慢できなかったという場合もあります。

どんなに意思の固い人でも、魅力的な女性からグイグイ誘われてはなかなか断るのが難しいということもあるようです。

彼氏の浮気(二回目)する心理(3) 浮気を許してくれると思った

彼氏が浮気(二回目)をするときは、彼女が浮気を許してくれると思っていたからというケースも存在します。

自分の彼女は浮気程度では動じず自分を愛し続けてくれるという謎の自信がある男性は少なくありません。

彼氏の浮気(二回目)する心理(4) 割り切っており罪悪感がない

彼氏が浮気(二回目)をする心理として、割り切っており罪悪感がないパターンもあります。

性欲を解消するために体を重ねただけで、精神的には浮気をしていないため彼女に罪悪感を全く抱いていないという場合がこれに当たります。

彼氏の浮気(二回目)する心理(5) 流れに負けた 

彼氏が浮気(二回目)するときは流れに負けた場合もあります。

飲み会などで同席していた女性と良い雰囲気になり、そのまま流れでホテルに行ってしまったというケースがこれに当たります。

お酒が入ると普段はしない行動をしてしまうという男性はこのタイプが少なくありません。

彼氏の二度目の浮気を許すべき?

浮気も二回目になると、前回の反省が生かされていないじゃないかと思ってしまいますよね。

彼氏の二度目の浮気、はたして許すべきなのでしょうか?

彼氏の二度目の浮気を許すべき?(1) 浮気相手とはただの遊びと考えている場合が多い

浮気が二回目だとしても、彼氏が浮気相手とはただの遊びと考えている場合本人に罪悪感がないこともあり、浮気が繰り返されがちです。

そこを割り切れるのか、絶対に許せないと思うのかで、この先彼氏と関係を続けていくかどうかが決まるといえるでしょう。

彼氏の二度目の浮気を許すべき?(2) 浮気を耐えられるかどうか

浮気が二回目になり、今後も彼氏が浮気を続けそうな疑惑がある場合は、自分が浮気を耐えられるかどうかよく考えてみましょう。

浮気の発覚はそれだけでショックなことですが、前回と比べ今回の発覚のときに自分が「またか」と思ったのか、それとも「もう許せない!無理!」と思ったのかを判断基準にしてみてもよいでしょう。

彼女の二回目の浮気の心理

浮気が二回目になるのは男性だけではなく女性もあり得ます。

彼女が二回目の浮気をした場合、彼女はどのような心理でいるのでしょうか?

彼女の浮気(二回目)する心理(1) 浮気はどうせバレないと思っていた

彼女が浮気(二回目)をするのは浮気はどうせバレないと思っていたせいかもしれません。

女性に比べ男性は浮気に気づきにくい傾向にありません。

「うちの彼は浮気なんか気づくわけがない」という慢心が彼女を浮気に走らせたという場合もあるのです。

彼女の浮気(二回目)する心理(2) 押しに負けた

彼女が浮気(二回目)する心理として押しに負けたという場合もあります。

女性は自分に強くアプローチをしてくる男性に魅力を感じやすい部分があります。

熱烈なアプローチについときめいてしまったという人は少なくありません。

彼女の浮気(二回目)する心理(3) 寂しい

彼女が浮気(二回目)をしたのは寂しかったからというケースもあります。

彼氏と会えなかったり、話をあまり聞いてもらえなかったり、構ってもらえなかったりするとさみしくなり、彼氏の代わりになる男性を探してしまう女性は一定数存在します。

彼女の浮気(二回目)する心理(4) 彼氏を乗り換えようとしている

彼女が浮気(二回目)する心理として彼氏を乗り換えようとしていることもあります。

いまの恋人に飽きたり別れを考えている場合に、彼氏がいない期間ができるのはさみしいからという理由で現在の彼氏をキープしながら次の彼氏を探しているというパターンです。

彼女の浮気(二回目)する心理(5) 彼氏とのセックスに不満がある

彼女が浮気(二回目)するのは彼氏とのセックスに不満があるせいかもしれません。

女性にとってセックスは彼氏とのコミュニケーションの手段であり、愛を実感できる好意です。

そのため、彼氏からの愛が感じられない場合に、愛を求めて他の人と体を重ねてしまうということもあるのです。

彼女の二度目の浮気を許すべき?

彼女の浮気発覚が二回目となった場合、ショックですよね。

彼女を許してあげるべきなのでしょうか?

彼女の二度目の浮気を許すべき?(1) 彼氏を乗り換えようとしている場合は要注意

彼女の浮気が二回目の場合でも特に彼氏を乗り換えようとしている場合は要注意です。

彼女はもうあなたに愛情を抱いていません。

許してもすがっても、あなたのもとから彼女が離れていく未来は遠くないのです。

彼女の二度目の浮気を許すべき?(2) 不満を改善すれば浮気をしなくなるかも

彼女の二度目の浮気が発覚しても、不満を改善すれば浮気をしなくなる可能性があります。

それは性の不一致の場合もあれば、コミュニケーションの頻度の問題であったり、デートやプレゼントのセンスの問題かもしれません。

まずは話し合うことが大切です。

二度目の浮気を疑ったら

もしも恋人の二度目の浮気を疑ったらどう対処すればいいのでしょうか?

実はこんな方法もあるのです。

探偵に浮気調査を依頼!

恋人の二回目の浮気を疑ったら、探偵に浮気調査を依頼するのがおすすめです。

探偵は身辺調査のプロのため、恋人がどこで誰と浮気をしていたのか、相手との関係性などをわかりやすく報告してくれます。

浮気の頻度や態様がわかれば、今後関係を続けるのか、それとも別れるのかの判断がしやすくなりますよね。

浮気(二回目)でお悩みの方はこちらの記事もおすすめ

浮気(二回目)をする心理を男女別に解説!のまとめ

一度でも許せないのに二度も浮気をしてしまった恋人。

関係を続けていくのか、すっぱり別れるべきか悩む人は少なくありません。

でも、浮気をする人には浮気をする人なりの理由が存在します。

その理由を受け入れられるのかどうかや、誰とどんなふうに浮気をしていたかどうかで、今後どうするかが変わるということもありますよね。

そのためにはまず真実を知り、その上でどうするか考えるのが大切です。

もしも恋人の二回目の浮気が発覚したら、探偵に相談して調査してもらうことがおすすめです。

自分に合った探偵へ相談する

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部