「浮気するのが面倒くさい」は信じてOK?男性の本音は?

自分の彼氏が浮気なんてめんどくさいからしないよと言っていても、本当に浮気しないのかも不安ですよね。しかも、めんどくさいからしないのならば別に私のことを好きだからというわけではないのかなどと考えてしまいますよね。そこで、今回は浮気はめんどくさいからしないという男性の心理について考えてみましょう。

浮気(341)男女の事故・トラブル(1316)
目次

自分に合った探偵へ相談する

浮気しない理由がめんどくさいからといわれても傷つく必要はない?

浮気しない理由がめんどくさいからだけでしたら、自分のことは関係ないのだろうかと傷ついてしまいますよね。

自分は面倒でないから付き合っているだけなのだろうかとも考えてしまいます。

しかし、大抵の場合男性の言葉の裏には本音が隠れているはずです。

一緒に考えてみましょう。

男性が浮気をめんどくさいと思う理由

男性が浮気をめんどくさいというのはなぜでしょうか。

浮気するのがめんどくさい理由(1) お金がかかる

女性とデートするのにはお金がかかります

全額おごらなくとも多くは出すでしょうし、本来する必要のない外食や、場合によってはホテル代。

好きでもない女性と遊ぶためにお金を使うのは惜しいと思う方もいらっしゃるでしょう。

浮気するのがめんどくさい理由(2) 仕事や趣味など他に時間を使いたい

当然女性と遊ぶのには時間も必要です。

半日や一日好きではない遊びの女性に使うのならば、仕事や趣味、もしくは本命の女性に使うほうが有意義だと考えるのではないでしょうか。

浮気するのがめんどくさい理由(3) 他に付き合ってくれるような人がいない

あなた以外に相手してくれるような女性がいないのかもしれません。

その場合、ちょっと見栄を張ってめんどくさいから浮気はしないよと言ってみせるかもしれませんね。

浮気するのがめんどくさい理由(4) 2人を相手する体力がない

男性にとって性交渉はそれなりに体力を使うものです。

ましてや二人の女性がいれば尚更です。

そこまでの体力もないし、性欲もないという方もいらっしゃるでしょう。

浮気するのがめんどくさい理由(5) どうせすぐに飽きてしまう

本命でない遊びの女性というものはすぐに飽きてしまうものです。

それなのに、数回デートを重ね、ある程度マメに連絡をとり、更にそれを後ろめたい気持ちで行う。

全く割に合わないと考えるのではないでしょうか。

浮気するのがめんどくさい理由(6) 隠れて付き合うのができない

浮気というのは嘘をうまくつけなければなりませんし、罪悪感を抱えながら過ごさなければなりません。

そこまで器用ではないという方も多いでしょう。

そういう方が浮気はめんどくさいからしないと言っているのかもしれません。

浮気するのがめんどくさい理由(7) パートナーと共通の友人にバレたら信頼を失う

浮気というのは不道徳な行為ですから、周りにバレたときはそれなりの社会的制裁を受けます

共通の友人がいればあっという間に信頼を失うでしょう。

浮気がめんどくさいからしないという彼氏の本音は?

浮気なんてめんどくさいからしないという彼氏は何を考えているのでしょうか。

浮気がめんどくさいという彼氏の本音(1) 本当に浮気がめんどくさいと思っている

本当に浮気はめんどくさいと考えているのかもしれません。

確かに浮気は割に合わないものですから妥当な考えと言えるでしょう。

特に不思議はありません。

浮気がめんどくさいという彼氏の本音(2) 説明するのがそもそもめんどくさい

実は内心では浮気をしない理由がいろいろとあるのかもしれません。

しかし、理由をいちいち言うと長くなるし、話したいこともいわなければならなくなる…。

説明が面倒で一言でまとめてしまうのかもしれません。

浮気がめんどくさいという彼氏の本音(3) 「好きだから」を恥ずかしくて言えない

あなたのことが大切でたまらなくて、他の女性は眼中にないのかもしれません。

しかし、男性にとって気持ちを口に出すのは恥ずかしいものですから、

ためらってしまってめんどくさいから浮気しないという言葉でごまかしているのかもしれません。

浮気がめんどくさいという彼氏の本音(4) 浮気するということを考えたことがなかった

浮気するという考えが抜けていて、とっさに聞かれたときに思いついただけの理由が、めんどくさいから浮気しないという理由なのかもしれません。

うまく気持ちを説明できなかったのでしょう。

浮気がめんどくさいという彼氏の本音(5) 本当は浮気しているが、適当な理由でごまかしている

実は浮気をしているケースもあり得ます。

あまり明確に浮気しない理由を語っても怪しくなってしまう上に、どこかでボロが出るかもしれないため、あまり長引かないように適当な理由で煙に巻いて切り上げているのかもしれません。

どうしても浮気が心配な人はどうしたらいい?

どうしても浮気していないかどうか不安でたまらない、というような方もいらっしゃるでしょう。

どうやって確かめればよいのでしょうか。

浮気を疑ったら(1) 仲の良い友人に聞いてみる

共通の友人がいれば、彼氏が自分のことをどう思っているのか聞いてみるのが良いでしょう。

一番手軽で確実な方法といえます。

浮気を疑ったら(2) 探偵を利用して白黒はっきりさせる

もう彼氏も友人も信用しきれないというならば、あなたの精神安定のためにも探偵に相談してでもはっきりさせるのも良いでしょう。

浮気調査のプロですから、本当に浮気があれば確実に見つけてくれるはずです。

「浮気するのが面倒くさい」という彼氏の本音が気になる方はこちらもおすすめ

「浮気するのが面倒くさい」は信じてOK?男性の本音は?のまとめ

浮気するのが面倒だから浮気なんてしないという男性の本音や、浮気の有無を確かめる方法についてお話しました。
 
どうしても不安であれば、あなた自身が安心するためにも、二人の関係を良好に保つためにも、探偵に相談してみるのも良いでしょう。

自分に合った探偵へ相談する

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部