独身男性と不倫する既婚女性の心理とは?独身男性との不倫は危険?

ふとしたときに寂しさを感じ、独身男性と不倫することに惹かれてしまう...そんな女性は多いのではないでしょうか。既婚女性が独身男性と不倫をする心理や、独身男性が既婚女性を好きになる原因を考えてみましょう。また、独身男性と不倫をしている人や、独身男性との不倫に憧れている人はリスクについても知っておいてください。 

不倫(305)男女の事故・トラブル(1364)
目次

弁護士に相談する

独身男性との不倫ってどんな感じ?

独身男性と不倫をすると、どんなデメリットがあるのでしょうか。

一時的には満たされたとしても、既婚女性と独身男性の不倫には様々なリスクがあるのも現状。

独身男性と不倫をすると既婚女性の心理を把握し、どうして独身男性との不倫に惹かれているのかを考えてみましょう。

独身男性と不倫する女性の心理5選

既婚女性が独身男性と不倫をする心理とは、一体どんなものなのでしょうか?そこには既婚女性ならではの理由がありました。

独身男性と不倫する女性の心理(1) 独身男性は会う時間を調整しやすい

お互いが既婚者同士であれば、なかなか会う時間を調整しづらいものです。

時間に融通のきく独身男性は、不倫相手として最適といえるでしょう。

独身男性と不倫する女性の心理(2) 夫の暴力・モラハラから逃げたい

既婚女性が独身男性と不倫をするのは、夫のDVやモラハラから逃げたいという思いからかもしれません。

ひどいDVやモラハラは離婚事由になるほど、辛いものです。

状況が悪ければ悪いほど、他の居場所を探すのは当然かもしれませんね。

独身男性と不倫する女性の心理(3) 女として見られたい

夫とのセックスレスになっていたり、夫が女性扱いしてくれないという既婚女性も、独身男性との不倫に陥りやすいといえます。

女として見られたいから、自分のことを女として認めてくれる独身男性と不倫になりやすいのです。

独身男性と不倫する女性の心理(4) 若い男性で性欲を満たしたい

普段から家事や仕事、夫婦関係などでストレスが溜まっているため、独身男性と不倫をすることで性欲を解消したいという既婚女性もいるでしょう。

体力のある若い独身男性と性欲を解消しているのかもしれません。

独身男性と不倫する女性の心理(5) W不倫よりはマシ

独身男性との不倫であれば、自分の不倫が旦那にバレなければ、不倫がバレるリスクは小さいでしょう。

一方で、不倫相手も既婚者のW不倫だと、相手の奥さんに不倫がバレるリスクもあり、通常の不倫よりバレるリスクが大きくなってしまいます

そこで、「W不倫よりはマシ」と考え、独身男性との不倫をしてるケースも考えられます。

独身男性が既婚女性と不倫する理由11選

独身男性が既婚女性を好きになるのはどんな理由があるのでしょうか。独身男性が既婚女性と不倫をする理由についても考えていきます。

独身男性が既婚女性と不倫する理由(1) 甘えられる

年上の女性や人生経験豊富な女性は、独身男性からすると甘えられる存在なのかもしれません。

独身女性にはない安心感があり、独身男性が既婚女性を好きになることが考えられます。

独身男性が既婚女性と不倫する理由(2) 男性の扱いがうまい

旦那さんの心をつかんだ経験と実績のある既婚女性は、男性の扱いも上手であることが多いでしょう。

自分のことを上手に立ててくれることで居心地の良さを感じ、独身男性が既婚女性を好きになるケースもあるでしょう。

独身男性が既婚女性と不倫する理由(3) 性的欲求を満たしたい

独身男性が既婚女性を好きになるのは、性的欲求を満たしたいからかもしれません。

自分よりも自分よりも経験がある女性にリードしてもらいたいと考えている男性は少なくないでしょう。

独身男性が既婚女性と不倫する理由(4) 家庭的

家事や掃除、育児などを経験している既婚女性は、家庭的な一面もあります。

そういった家庭的な所に惹かれ、独身男性が既婚女性を好きになることもあるはずです。

独身男性が既婚女性と不倫する理由(5) 人のものを奪うことによって自信が持てる

独身男性が既婚女性を好きになるのは、すでに人のものである女性をあえて奪うことで自信を得ている可能性もあります。

男性は女性を自分のモノにするまでの経過を楽しむ傾向があり、あえて既婚女性を目に付けているのかもしれません。

独身男性が既婚女性と不倫する理由(6) 弱っている女性を助けたい

家庭のことで悩んでいる弱い女性を助けたいという思いから、独身男性が既婚女性を好きになるケースもあるでしょう。

一見強い既婚女性が弱い一面を見せると、「僕が守ってあげなくては」と感じる男性も多いようです。

独身男性が既婚女性と不倫する理由(7) 多くを求められない

独身女性だと、素敵なデートがいいなど理想があるが、既婚女性は独身男性に多くを求めない傾向があります。

落ち着いた付き合いができることで、独身男性が既婚女性を好きになる可能性もあります。

独身男性が既婚女性と不倫する理由(8) 結婚しなくていい

すでに結婚をしている既婚女性とは、結婚をする責任感がないからという理由で不倫をするケースもあるでしょう。

独身男性が既婚女性を好きになるのは結婚しなくていいから、という単純な理由であることも考えられるのです。

独身男性が既婚女性と不倫する理由(9) スリルが楽しい

「バレるかもしれない」というスリルを抱えながらの恋愛を楽しんでいる可能性もあります。

独身男性と不倫をする既婚女性と同じような心理状態で、不倫そのものを楽しむケースも多くあるのです。

独身男性が既婚女性と不倫する理由(10) 遊びで気軽に付き合える

既婚女性とは気軽に遊び感覚で付き合えるから、独身男性が不倫をしていることもあるでしょう。

すでにパートナーのいる既婚女性であれば、先のことを考えずに付き合いができると考える男性も中にはいます。

独身男性が既婚女性と不倫する理由(11) 別れるのが簡単

結婚している既婚女性とは別れるのが簡単だから、独身男性は既婚女性と不倫をするのかもしれません。

簡単に離れることができると分かっているからこそ、楽しく付き合いができるというケースもあるのです。

独身男性と不倫した結果どうなる?リスクは?

既婚女性が独身男性と不倫をするには様々な理由がありますが、不倫をしたその先には、どんな未来が待ち構えているのでしょうか。

独身男性と不倫した結果(1) 離婚

既婚女性が独身男性と不倫をした結果、離婚で配偶者との別れに繋がる可能性はとても高いでしょう。

離婚になると独身男性との不倫も終わり別れとなるので、とても寂しい結果となってしまします。

独身男性と不倫した結果(2) 慰謝料を請求される

独身男性との不倫が判明した際には、別れだけでなく慰謝料請求をされるケースも多いです。

不倫は慰謝料請求の対象になりますので、ひどい場合には高額の慰謝料を請求される可能性もあります。

独身男性と不倫した結果(3) 周りからの信用を失う

独身男性との不倫が周囲にも噂で広まると、職場や友人などの人間関係にも悪影響です。

不倫は世間一般においても信用を失いやすい事案ですので、独身男性との不倫が原因で夫だけでなくその他の人からの信用を失う可能性もあるのです。

独身男性と不倫の末離婚することになったら弁護士に依頼を!

既婚女性が独身男性に惹かれる心理には、既婚女性ならではの理由が多くあります。

しかし、独身男性との不倫は既婚女性にとって多くのリスクがあり、離婚や慰謝料請求といったことに繋がる可能性が高いです。

独身男性との不倫の末に離婚へと繋がりそうなら、早めに弁護士へ依頼をし、正しい対処を行いましょう。

独身男性との不倫についてはこちらの記事もおすすめ

独身男性と不倫する既婚女性の心理とは?独身男性との不倫は危険?のまとめ

既婚女性が独身男性と不倫をするのは、既婚女性ならではの理由がありました。
 
しかし、既婚女性が独身男性と不倫をするのは、あまりにもリスクが高く、離婚や慰謝料請求にも繋がります。
 
万が一、独身男性との不倫がバレてしまったのなら、弁護士に相談しながら正しい対処をするようにしてください。
 
慰謝料や離婚については法律の専門家を味方に付けることで、自分にとって不利益にならないような対処が可能になります。

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部