結婚後浮気する男性の21個の特徴と浮気の防止方法

結婚後に浮気しそうな人かどうか不安に思う女性は多くいるでしょう。どこからが浮気なのか分かりにくいですし、法律的には問題になるとわかっていてもバレなければ問題ないと思って浮気するのが男性の性といえるかもしれません。結婚相手が誰かと浮気をしないか不安になるのであれば、何らかの対策を講じる必要性があるのではないでしょうか。

浮気(306)男女の事故・トラブル(1376)
目次

結婚相手が浮気しないか不安…

結婚相手が浮気をしないか常々不安に思っている人も少なくないでしょう。
 
結婚後の浮気の線引きがどこからなのか分からない人にとっては冷や冷やしますし、別の女性と一緒にいるだけで浮気だと思うこともあるかもしれません。
 
もちろん浮気は法律的に問題があることなので、浮気が発覚した時点で離婚を検討することには変わりないでしょう。

結婚後浮気する男性の特徴

結婚後に浮気をする男性には様々な特徴があります。
 
どこからが浮気なのかは法律で決まっているので、浮気しないか不安な人は特徴をよく理解しましょう。

結婚後浮気する男性の特徴(1) モテたい願望が強い

結婚して妻がいるにもかかわらず、未だに女性にモテたい願望が強い男性は遅かれ早かれ浮気する可能性があります
 
浮気していないか不安に思う中で、もし結婚相手が浮気している様子があるのであれば、証拠を掴んで離婚の準備を進めるのが得策です。

結婚後浮気する男性の特徴(2) 性欲が強い

男性の中には性欲が人一倍強い人も多く、結婚していても妻一人では満足せずに関係なく他の浮気相手と関係を持つ可能性があるでしょう。
 
本当に浮気相手との性行為の事実があるのであれば法律に基づいて離婚することができるので、結婚相手の性欲が強い場合は要注意です。

結婚後浮気する男性の特徴(3) 承認欲求が強い

男性の承認欲求が強いことも、結婚後に浮気をしやすい男性の特徴として挙げられます。
 
結婚相手を認めてくれる妻がいるというのに、それだけでは飽き足らずに他の女性にも承認欲求を求めるなど、他の女性に依存しやすい欲求がある人と生活するのは本当に不安でしょう。

結婚後浮気する男性の特徴(4) 金銭的に余裕がある

結婚生活において金銭的な余裕がない場合だと浮気をする可能性は低いかもしれませんが、金銭的な余裕がある場合は比較的に他の女性と関係を持ちやすいでしょう。
 
気持ち的にも余裕が出て調子に乗りやすくなるようであれば、金銭的な余裕が出てきたときこそ結婚相手の行動に注意する必要性があります

結婚後浮気する男性の特徴(5) おしゃれに気を使っている

結婚相手は妻だけいれば十分なのでそこまでおしゃれに気を使う必要性はないはずです。

おしゃれに気を使っているようだと他の女性に気に入られたいという気持ちがあるのかもしれません
 
ここぞとばかりに気合いを入れて着飾っている様子が見られるなら、結婚相手の浮気を疑っても良いでしょう。

結婚後浮気する男性の特徴(6) 女好き

最初から女好きの行動が目に余るような男性は、たとえ結婚したとしても一人の女性だけでは満足せずに浮気をする可能性があります。
 
女好きは平気で他の女性と関係を持つ可能性が大いにあるので、いつでも離婚できるように準備するに越したことはないでしょう。

結婚後浮気する男性の特徴(7) 日常がアクティブ

結婚相手が日常を忙しなくアクティブに行動する男性だと、その場のノリで浮気をしてしまうことも大いに考えられるでしょう。
 
毎日忙しなく行動しているからこそ妻に浮気がバレにくいと感じている一面も持っている可能性があるので、油断しないように観察する必要性があります。

結婚後浮気する男性の特徴(8) 褒め上手である

男性が褒め上手だと、浮気相手の女性の気分を良くすることが得意なのでその気にさせて関係を持ってしまうケースがあります。
 
自分だけを褒めるならまだしも、様々な人の特徴を見抜いて褒めて気分を良くさせるテクニックを持っている人は要注意です。

結婚後浮気する男性の特徴(9) 仕事ができる

仕事ができる男性は様々な人からの人望を集めやすく、女性からもモテやすいので浮気しやすい傾向にあるでしょう。
 
もちろん仕事ができる男性全てが浮気しやすいとは限りませんが、仕事ができることに託けて帰りが遅い日が多くなるようなら浮気の可能性を疑っていいです。

結婚後浮気する男性の特徴(10) 職場などで女性に関わることが多い

女性に関わる機会が多い職場で働いていると、必然的に女性との接点を持ちやすいので浮気に発展する可能性があります。
 
もしも男性が女性と関わる職場で働いているようであれば、常に浮気の証拠となるものがないか目を光らせておくと良いでしょう。

結婚後浮気する男性の特徴(11) まめな性格

浮気というのは、実はまめでないとできないものです
 
当然浮気がバレるわけにはいかないので、
  • 浮気の証拠となるものを徹底して隠したり消したり、
  • 妻に対しては何事もなかったかのように振る舞う

など全てにおいて計画的に動ける人であるほど浮気も長続きしやすくなります

結婚後浮気する男性の特徴(12) 寂しがりや

信頼できる妻という存在がありながら他の女性と浮気してしまう男性は、寂しがりやな性格だといえます。
 
他に信頼できる人でないと安心できないのか、それが浮気の関係を作るのではないかという不安を抱える人も少なくないでしょう。

結婚後浮気する男性の特徴(13) 平気で嘘をつける

信頼できる妻でも誰にでも平気で嘘がつけるような人は、浮気を繰り返していることも嘘をついてやり過ごすタイプです。
 
平気で言葉を濁すこともなく嘘をついているからこそ妻もそれに気づけず、浮気が繰り返されているケースもあるでしょう。

結婚後浮気する男性の特徴(14) 八方美人である

誰にでも良い顔をして気に入られるような八方美人の男性は、女性から思わぬ人気を得て知らない間に浮気をするようになる可能性があります。
 
もしも結婚相手が八方美人だと判明したら、いつか浮気をするかもしれないと思いながら生活することになりかねません

結婚後浮気する男性の特徴(15) 仕事が忙しい 

本当に仕事が忙しいという人がいる一方で、毎日仕事が忙しいといって素っ気ない態度を取るような男性は浮気の疑いがあります
 
浮気をしている人は仕事を口実にしやすいので、いつでも仕事が忙しいと言い訳をしては浮気に興じる可能性が大いにあるでしょう。

結婚後浮気する男性の特徴(16) 野心家である

男性が妥協を許さない野心家の持ち主だった場合、平気で他の女性と浮気を繰り返す可能性があります
 
しかもただの浮気ではなく、より美人な女性を求めて浮気を繰り返すのである意味では一般的な浮気よりも質が悪いといえるでしょう。

結婚後浮気する男性の特徴(17) 要領がよく器用である

上記のまめな性格と似ていますが、様々なことに対して器用に行動できる男性こそ器用に浮気をしているかもしれません。
 
そもそも浮気は器用でなければできないことであり、妻の目を掻い潜って浮気を繰り返すことなど造作もないことでしょう。

結婚後浮気する男性の特徴(18) 新しいもの好き

まるで古いものには興味がないといわんばかりに次々に様々な女性と浮気を繰り返す男性がいるのも事実です。
 
結婚した当初は楽しそうに暮らしていたのに、徐々に生活態度が変わってきたら男性が浮気を行う兆候の一つだといえるでしょう。

結婚後浮気する男性の特徴(19) 優柔不断である

優柔不断な男性は浮気をしてはいけないと思いつつも、ハッキリと断ることができずに結果的に浮気をしてしまうケースが見られます。
 
もしも結婚相手が優柔不断だと女性からの誘いを断ることができなかったりと、様々な面で不安に思うのも無理はありません。

結婚後浮気する男性の特徴(20) 男友達が少ない

男友達がいるならそれらと遊べばいいものですが、少ないと女性と遊ぶようになっていつか浮気をするようになりかねません
 
本当なら男友達を増やすことで防げるものですが、女友達が多い男性と結婚する際には浮気しないか注意しなければならないでしょう。

結婚後浮気する男性の特徴(21) 自分に自信を持っている

絶対に自分は浮気なんてしないと思っている人ほど浮気しやすい傾向にあるので、男性が妙な自信を持っている場合は要注意です。
 
自分に絶対の自信を持っている男性を観察して、怪しい行動を繰り返しているようであれば浮気を疑っても良いでしょう。

結婚相手の浮気の防止方法

結婚相手の浮気を防止するためには、様々な方法を駆使する必要があります。
 
結婚相手が本当に浮気していれば離婚に向けた準備を進めましょう。

結婚後の浮気対策(1) 結婚相手と一緒にいる時間を増やしてよく知る

結婚後に浮気しないか不安に思うなら、結婚相手とできる限り一緒にいる時間を増やして相手をよく知ることが大切です。
 
結婚相手がどんな人なのか分かるようになってきたら、それに対する策を考えることで浮気を防止することができるでしょう。

結婚後の浮気対策(2) 自分磨きに手を抜かない

結婚相手が他の女性と浮気をしてしまうのは、あなたの魅力を十分に感じていない可能性も考えられます。
 
相手がいつまでも自分だけを見てくれるように努力する必要性があります。
 
自分磨きは浮気防止に直接繋がるため、魅力を引き出すことに余念がなくなるくらいがちょうど良いでしょう

結婚後の浮気対策(3) 探偵に調査を依頼する

結婚相手の浮気を防止するためには自分で男性の身辺調査を行うのも得策ですが、素人の浮気調査は違法行為になってしまうこともあります。
 
自分で調査するのではなく、探偵に調査を依頼することで安全確実に証拠収集して浮気対策を行うことができます

結婚後浮気する男性の21個の特徴と浮気の防止方法のまとめ

必ずしも結婚相手が絶対に浮気をしないという確証はどこにもありません。
 
どこからが浮気なのか分からない人もいるかもしれませんが、浮気しそうな男性には様々な特徴があるので十分に注意する必要性があるでしょう。
もしも結婚相手が浮気しないか不安なら、探偵に調査を依頼して身辺調査や動向を探ってもらうのが得策です。

探偵に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部