平日に不倫する5つの理由と平日に不倫する旦那の3つの特徴とは?

旦那に不倫されている妻にとって、平日に不倫を繰り返す旦那を理解できないと考えられるでしょう。平日でもほとんど家にいる主婦ならまだしも、平気で平日の昼間から不倫をする旦那には様々な理由や特徴があります。結婚生活に確実に支障をきたす上に平気で平日の昼間から不倫を繰り返す旦那とは、離婚も視野に入れましょう。

不倫(285)男女の事故・トラブル(1315)
目次

不倫を平日にする理由とは?

平日の昼間から不倫を繰り返す旦那を理解できないとは思いますが、旦那にとっては平日に不倫をする理由があるといえます。
 
もちろん、どのような理由であっても不倫していい理由にはならないものの、長く不倫関係を続けていきたい旦那にとっては平日こそ都合が良いのかもしれません。
 
いずれにしても不倫は許されない行為なので離婚も視野に入れ対応を検討しましょう

平日に不倫をする5つの理由

なぜ旦那は平日の昼間から不倫を繰り返すのでしょうか。
 
そこには、平日だからこその様々な理由が考えられます。

平日に不倫する理由(1) 仕事を言い訳にしやすい

主婦からすれば平日は仕事に集中しているだろうと思うのが一般的なので、その時間に不倫をしていてもバレにくいと考えるのでしょう。
 
もちろんバレれば離婚する危険がありますが、可能な限り不倫がバレる可能性を低くするには仕事を言い訳にできた方がやりやすいのかもしれません。

平日に不倫する理由(2) 週末は家族との時間

いくら平日に不倫をしているとはいえ、家族との時間を確保するためには1週間のうちに不倫が怪しまれない時間を作る必要があるようです。
 
週末は家族サービスの時間を取ることにより、妻からの信頼が得られていると思って平日に不倫をしていてもバレにくいのでしょう。

平日に不倫する理由(3) 職場の人が不倫相手

平日に旦那が不倫をするのは、基本的に仕事中でしか出会えない職場の人と不倫をしていることも容易に考えられるでしょう。
 
つまり、基本的に職場でしか不倫ができないということになるので妻に不倫がバレる心配もあまりないということになります。

平日に不倫する理由(4) 平日は比較的人に遭遇しにくい

週末は休みなど様々な理由で人々が行き交うため、どこかで知り合いなどに遭遇する可能性が高まってしまいます
 
しかし、平日なら仕事などで忙しい人が多いため、人に遭遇しにくいので知り合いなどに不倫していることが知られにくいといえます。

平日に不倫する理由(5) 平日は混雑を避けられる

上記と同じように、平日は仕事などで忙しい人が多く、比較的人が少ないので混雑の中を過ごさなくて済みます
 
混雑している分だけその場に留まることになりますし、不倫するなら誰にも知られない場所で関係を深めたいと思うのかもしれません。

平日に不倫をしている旦那の特徴とは?

 平日に不倫を繰り返す旦那には様々な特徴があります。
 
もしも特徴に当てはまるようであれば、不倫していると疑って良いでしょう。

平日に不倫してる旦那の特徴(1) 平日の帰りが遅い

旦那は平日なら仕事などを理由に不倫が堂々と行えるため、帰りが遅くなりやすくなる傾向にあります。
 
主婦にとっては毎回平日の帰りが遅いことは、逆に不倫を疑うきっかけにもなるので分かりやすい特徴だといえます。

平日に不倫してる旦那の特徴(2) 平日夜に連絡がつきにくい

旦那としては昼間に限らず夜も不倫を楽しみたいと考えている傾向にあるので、どうしても妻からの連絡に気づきにくい特徴が見られます。
 
妻としては仕事が終わってすぐに帰ってくるはずなのに、それでも連絡がつきにくいというのは不倫を疑うきっかけになるでしょう。

平日に不倫してる旦那の特徴(3) 平日でも時間の融通がきく

職業によっては、平日でも時間に融通が利く場合があります。
 
平日にもかかわらず時間の融通が効くというのは不倫をするためには最適な状況といえるでしょう

平日の旦那の不倫が怪しいと思ったらやるべきこと

旦那の不倫が怪しいと思ったとき、主婦の妻でもできることがあります。
 
もしものときのためにできることを準備しておきましょう。

平日の予定を確認する

まず、旦那の平日の予定を聞いて疑わしいところがないか確認しましょう。
 
これなら予定がおかしくないか判断できる上に、旦那に不倫を躊躇させたり予定を狂わせたり、もしかしたら疑われているかもと自在な揺さぶりがかけられます。

探偵に調査を依頼する

自分で旦那が不倫をしているかどうかの調査を行うこともできますが、旦那にバレる可能性があります
 
旦那にバレないように不倫をしている証拠を掴むためには、探偵に依頼した方が最も安全かつ確実に証拠が集められるので頼りになります。

離婚を考えたら弁護士に相談する

もしも旦那が不倫していることが何らかの形で判明したら、離婚するために早々に弁護士に相談することをおすすめします
 
離婚に強い弁護士であれば複雑な手続き等もスムーズに行ってくれる上に、様々な対策も提案してくれます。

平日に不倫する5つの理由と平日に不倫をしている旦那の3つの特徴のまとめ

平気で平日に不倫をする旦那を信じられないと思うのは至極当たり前のことで、早々に離婚するべきでしょう
 
旦那自身も不倫がバレないようにしているかもしれませんが、それでも様々な特徴があるので絶対にバレないというわけではありません。
 
探偵への依頼を含め、様々な方法で不倫の証拠を掴み、弁護士に相談してスムーズに離婚した方が良いでしょう。
 

タントくんに相談する

弁護士に相談する

この記事の作成者

カケコム編集部